さて、昨日は創立記念日でした | 中井建材株式会社

中井建材株式会社

実は、中井建材こんなことやっています

相変わらずスマホからの写真が横向いてます。

 

毎年恒例の創立記念日の日の

 

熱田神宮詣で。

 

この時期は、昔から「花の塔」と言って

 

熱田神宮の参道に

 

ズラリと屋台が出たものでした。

 

 

花や野菜、果物の苗。

 

綿菓子、たこ焼き、お好み焼き・・・

 

さらには、亀、金魚すくい。

 

賑やかでした。

 

 

岐阜から来ている農家さんに

 

「少なくなりましたね」と話したら

 

「ホームセンターで苗を売るようになって

 

ウチらはさっぱりです」と。。

 

 

「ウチも同じく、ホームセンターがあちこちできて

 

建築材料はさっぱり売れなくなりました」

 

「お互い頑張りましょうね」と励ましあいました。

 

さて、先日は大きくなり過ぎたお庭の木の切り倒し。

 

本日は、駐車場のアスファルトを剥がして

 

コンクリートで新しく作り直すというもの。

 

来週も、駐車場のフェンスの工事です。