よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんがり焼く派です。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/8/29』


かめはめ派ですね。なんてこった……(*^^*)

『2018/8/29』

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



牛肉のレアが大好きです。食べてないなあ〜。

『2019/8/29』

好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼肉ってだけで食べにはあんまり行きませんが、この前焼肉がどうしても食べたくて、家焼肉をしました。炭火焼がやっぱり美味いですね。ホットプレートでは難しかったです。

『2019/8/29』
道の駅には電気自動車の充電スポットが増えて来てます。通常は自宅で充電し、また夜充電すれば充分なんですが、遠出したり緊急時にはどうしても急速充電器に頼らないといけません。


これが道の駅にある急速充電器です。看板がありますが、目立たない奥の方にあります。

こういった道の駅にある充電器の利点は、充電中に買い物やちょっとした観光が出来る事です。


『がまだしもん』がんばり屋さんって意味です。入り口です。


中は地域の農家さんが持ち込んだ新鮮な野菜や果物、お土産品など沢山あります。


奥にイートインスペースがあります。


テレビでもよく取り上げられる、名物のたま飯です。オニギリの中に煮卵が丸ごと入り、割った時に黄身がじゅわ~っと出てきて、とってもジューシーです。


2年前に来た時より広くなって、新たに3店舗増えてます。


今日は、栗ご飯にさつまいもの天ぷらにしました。


さらに奥には観光案内所があります。


うちわに絵手紙風の字を書いて展示していました。

急速充電器は30分で80%まで復活します。80%以上はリミッターがかかり、緩やかな充電しかしません。マナーとしては30分でやめる事、連続充電しない事です。オイラもそろそろ30分、車に戻ります。

『2020/8/29』

おすすめの焼肉店教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


西鉄香椎駅で食べた焼肉美味かったす。会社の焼肉会だったんですが、普段食べない高い焼肉に痺れましたね。


昨日は、ランチ本の取材でアトリエkaminに行きました。


実はランチ本がまだ出始めの頃、このkaminさんは、小さな3畳くらいの小さなたこ焼きとクレープとコーヒーを売るお店で登場していました。


「奥にはコーヒーが飲めるテーブル席があるんですか?」と尋ねると、「よかったら見ていって下さい。」と言ってくれて、中を見せてもらいました。


実は208号線沿いで何度か買いに来ていたんですよって話すと、あの頃は店内でたこ焼きとクレープを焼いてたんだけど、お客様が沢山来て大変やったと話してました。


『kamin』は暖炉って意味だそうです。とうとう自慢の暖炉を手に入れたんですね。


時間がある時にまた来たいと思いました。


おくらにゴーヤが取れていたので収穫(´ω`)


黄色いゴーヤは熟れすぎなので、カットして冷凍しました。野菜炒めに使いたいと思います。


今日は事務所のエアコン3台をクリーニングです。


この1台に2時間かかりました。ドレン受けが外れていた為に、水がポトポト落ちて、解明するのに1時間かかりました。

さあ、ここが終わったら師匠に合流して、残りの仕事片付けますよ。明日は広島まで日帰りです。頑張りまーす。

『2021/8/29』


今日から3日間、高田町の宅配です。(^o^)


久しぶりでしたが、柳川の両開方面の応援もして19時前には帰りました。ちゃんと100個以上配ったので疲れましたよ。(・。・)


昨日の話の続きです。JAFのレッカー移動を頼んだら、山口市内から50分かけてきてくれました。レッカー車の手配で50分かかったので、充電時間を含め2時間半はロスしました。(^o^)


あと850mだったんですが、坂道なので押すことも出来ず、やっぱり余裕が大事だなって思いました。忘れられない旅のトラブルでした。


充電中、近くの観光名所を調べていたら『静御前』のお墓があるとの事で行ってみました。


1番奥が静御前、右手前がお母さん、左手前が源義経との間に出来た長男の墓だそうです。


日本に3つしかない橋なら行かなきゃね。(^^)


言われなきゃ通り過ごしそうでした。それよりDLやまぐちを含め、撮り鉄の方がめちゃくちゃ多かったです。\(^o^)/


枝垂れ桜で有名な『徳佐八幡宮』をサイクリングしました。(^o^)


シーズンではないので、人にはあまり会いませんでしたが、雰囲気はありました。\(^o^)/


『長門峡』に来ました。道の駅に停めて遊歩道で散策しました。ロスがなければ1番奥まで頑張りたかったんですが……(・。・)


途中、木が倒れていて、中間地点で引き返しました。でも、マイナスイオンとても感じました。\(^o^)/


『山口宇部空港』に最後来ました。(^o^)


3階の展望室から飛行機が見えましたよ。(^^)


九州に4日ぶりに戻って来ました。門司のローソンで充電をしていたら、カモンワーフの観覧車がきれいに見えました。意外と山口は日帰りでも行けそうです。

明日も高田町の宅配です。頑張りまーす(^o^)

『2022/8/29』


今日は昼ご飯を佐賀まで食べに行くと決めて、早めに出勤しました。40個なら11時過ぎに終わるかな?


11時過ぎに終わらせて、佐賀まで有明海沿岸道路で走ります。(^o^)


なんか嫌なことがあっても、車をビュって走らせたら気分がいいですね。(*^^*)


柳川まで10分で着きました。佐賀までレッツゴー!!


何故かアクセス数過去最高更新です。怖くなりますね。(^o^)


ランチ本で1番の楽しみ『旬果』に来ました。


バイキングが500円で食べれるので幸せです。


フルーツも旨いんだなあ。\(^o^)/


佐賀調理専門学校まで写真を取りに来ました。


あすなろ寮は佐賀短大の女子寮でした。大事なシチュエーションで写真が出てきますよ!


夕食用に『ドミノピザ多布施店』に来ました。


無事にナポリタンGETです。(*^^*)


夜ご飯でナポリタン頂きました。\(^o^)/

 
明日も早起きして佐賀までランチ巡り。今は好きな人に会えなくて辛いですが、頑張りまーす\(^o^)/

『2023/8/29』


今日は早く出勤するつもりが、忘れ物が酷く、あんまりいつもと変わらない出勤時間になりました。(TOT)


ランチ本を忘れてたので、1度家に戻り佐賀へ向いました。\(^o^)/


『ゆにおん』さんで京風お好み焼きてす。(^^)


大盛り頼んじゃいました。\(^o^)/


でも食べきれずに持って帰りました。(^o^)


続いて、いしむらまんえい堂の本庄店へ。(^^)


お菓子は頼まず、レモネードとお菓子1つだけ頼みました。(*^^*)


お好み焼き持ち帰りしたのは、2件目の事も考えたからです。\(^o^)/


カレーとナンで、マンゴーラッシー(^o^)


かぼちゃとほうれん草のカレーが美味しゅうございました。(*^^*)


マンゴーミルクラッシー、美味しいですね。


夜は両開コースの応援です。腰のリハビリも予約してましたが、まったく間に合いませんでした。(^^)


明日から、明後日の『奥出雲おろち号』に乗るために、車で備後落合駅まで向かいます。


なんかこちらも来年で廃止だとか……。乗ってみようかな?


翌日、9月1日に広島→尾道間で走るみたいです。青春18切符は使えないみたいですが、青春18切符は1枚をどこで投入するか考えます。

明日は昼あがり。頑張りまーす。\(^o^)/

『2024/8/29』


仕事中から九州に迫る台風が気がかりでたまりません。そして、何故か遠くはなれたここ横浜周辺もこの台風の影響で大雨です。(;´д`)


今日はこれを見にいって、ベルーナドームまで行こうと思います。(^^)ρ(^^)ノ