2023/7/22~7/24投稿


23時発の夜行バスで『バスタ新宿』を目指します。(*^^*)


ホントは東京に青春18切符で着いて、観光している予定でしたが、ちいかわらんどの入場制限解除が明日からなので、まあ仕方ないかな。


夜行バスは2時間おきに、パーキングエリアでトイレ休憩をはさみます。『海老名パーキングエリア』で少し休憩でした。\(^o^)/


少しお土産を見る時間があり、ブラブラしました。(^o^)


おせちかあ〜、お正月終わっちゃったなあ。


おや?お土産コーナーで『ちいかわ』があるぞ。(*^^*)


ご当地ちいかわは『API』という会社で取り扱われていました。(^o^)


ご当地にちなんだ題材で、企画・立案・生産・販売まで手掛けています。\(^o^)/


可愛すぎるアンアン。赤毛のアン。(*^^*)


朝5時15分、『バスタ新宿』に着きました。(^^)


青春18切符で鎌倉方面を目指そうと、JR新宿駅を目指しました。(*^^*)


新宿駅から鎌倉に向けて出発しましたが、ここでトラブル発生。鎌倉に行くことは出来ませんでした。(;´д`)



よくありませんか?メガネを頭の上に掛けてるのにメガネ探す人。(TOT)


新宿を出て1時間、電車の中で(ウエストポーチがない!)と気づく。新宿でトイレに入った時に置き忘れたんだと思い込みました。(*´Д`)


新宿駅のトイレを寝ぼけていましたが、多分ここという場所に。全部で8個あり、並んで並んで全部確認したがない。(TOT)


ウエストポーチが中腹部のこの辺りにあって、いつもの腰の辺りに『ないない』と騒いでました。

馬鹿ですね、疲れました。もう、鎌倉は頭からなくなってしまいました。(*^^*)


気を取り直して、次の目的地へ。今回の旅は、『ちいかわらんど』常設店を回ることでした。


加えてちいかわグッズを取り扱う、『キデイランド』取扱店舗も回りたいと思っていました。


優先順位はちいかわらんどでしたが、まだ時間が早いので、今いる新宿から一番近い『キデイランド池袋サンシャインシティ店』を目指しました。\(^o^)/


駅から池袋サンシャインシティ店まで900mくらい歩きます。(*^^*)


ありました。『キデイランド池袋サンシャインシティ店』です。(^o^)


サンシャインシティのアルパ2階にありました。


ちいかわらんどに比べれば規模はちいさいですが、意外と掘り出し物があるかも……。


キデイランドは入場制限ありませんから、ゆっくり見れました。\(^_^)/



キデイランドでは、キャラクターグッズや玩具、バラエティ雑貨の「ランドマーク」として、非日常を楽しむ「モノ」や「コト」を提案している。


ちいかわつめつめ消しゴム、可愛すぎる。(^^)


ちいかわカレーはネットで30個買ったぞ!!


ご当地ちいかわもちゃんとありました。(*^^*)


フィギュアやシールなんかも定番ですね。(^o^)


ちいちゃんが浅草雷門の提灯持ってるよ!!


ノートやレターセット、リーズナブル。(*^^*)


クリアファイルにシール、ノートまで。(^^)


全部買ってたら、確実にやばい事に……(;´Д`)


靴下も可愛いアン。パジャマパーティズ靴下!


ハンカチやミニタオル、スマホたてやストラップまでありますよ。(*^^*)


おみくじ『大吉』ですか?笑えますね。(^o^)


では、ちいかわらんど原宿店に向かいます。ちいかわ達もお見送りです。……続く


『感想』

この時行けなかった鎌倉方面には二度ほど計画を立てたんですが、行けずに終わりました。三度目も夕方に江ノ電で鎌倉の大仏を見て、1泊江の島に泊まり、翌朝桜を取材して帰りましたが、もっともっとゆっくりみたいと思いました。(^∇^)