あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最近は『HIPPY』が気になりますね。(^o^)

『2018/6/29』

今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いつが一番きついってあんまり覚えてませんが、今日の暑さに加えて精神的な疲れがとてもきつかったです。いつまで続くんでしょうね。

『2019/6/29』

よく聴く洋楽を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ビリー・アイリッシュがお気に入りでしたが、人種差別発言かなんかで叩かれてますね。白黒パンダさんに白黒つけてもらわないとね。😱

『2020/6/29』

ビートルズの好きな曲、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ミスターポリスマン』と『レッツイットビー』ですね。うちの母ちゃんもヨーコ、コアラ🐨奥様もヨーコ、ジョン・レノンの奥様もヨーコ、みなともヨーコ、……スミマセン、なんか言ってみたくなっただけです。


昨日の宿、『コモンドホステル&バー』です。


大学生が書いている入り口ポップです。


共有スペースもオシャレ(⌒▽⌒)


2段ベッドの下をチョイスしました。(⌒▽⌒)


カギがあればいつでも出入りOK。(^o^)


非常階段もあります。綺麗な所ですね。


駐車場がないので近くを探しました。なかなか安いのですが、夜8時から朝8時まで最大料金が多いですね。


ここは19時から朝8時、もう一声ですね。


博多駅から徒歩11分の近隣で1番安い駐車場を見つけました。1日最大700円、夕方5時から朝の8時で最大300円。ここに決めました。


KITTE博多の1階を散策。わらび餅に惹かれました。


100円から買える一口クレープです。


友人との待ち合わせまで30分時間がありましたので、ハッピーアワーを利用してピザとビール🍺を。1000円でお釣りがきました。

友人とは『笑笑』で約3時間、飲んで食べて語らいました。いつも応援してくれる大事な友人です。有り難いですね。


朝7時過ぎに家を出ました。100円バスを捕まえて博多まで行きます。


8時過ぎそうですね。いろんな事が初体験ですからね。


今日は朝10時から出社。8時45分からアパートの重要事項説明を受けました。入金を済ませ、さあお仕事です。

今日は蒸し暑い天気ですね。今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/29』


今日は高田町からスターウォーズじゃなく、スタート!いい天気ですね。\(^o^)/


休みなくバタバタ配達しまして、夕方19時過ぎから、高田町方面の夜配をバタバタ配ります。


今日の夜20時アップで2900投稿達成でした。上がるまではそわそわでした。


明日の20:00投稿から『電気自動車ミーブで行く!南佐賀・長崎の旅』がスタートします。鹿島稲荷神社から翌日の西海橋までの旅を書き綴ります。(^o^)


7/6、16:30投稿からは『海の中道海浜公園に行ってきました』がスタートします。ネモフィラを中心にお話を綴って行きます。\(^o^)/


桜で綴る物語シリーズは福岡県大川市〜佐賀県佐賀市まで綴ります。大川公園、神野公園、多布施川、徐福サイクリングロードが中心ですが、多布施川をサイクリングで桜を見たので、なかなか見応えのある内容になっております。


急速充電器の前でミニキャブミーブが力尽きました。先にリーフが充電していて、充電待ちです。

明日から3日間休みです。取り敢えず、明日は歯医者。頑張りまーす。\(^o^)/

『2022/6/29』


昨日は夜遅くまで、家族の事とかLINEで彼女と話しました。台灣に住んでいますが、日本名は『美桜』と言うそうです。冬の寒さを凌ぎ春に綺麗な花を咲かせる桜が、勤勉な日本人らしい名前で気に入っていると……まあ、所々の日本語が不思議な文章です。(*^_^*)


朝起きたら体が痛い。心が痛い。新しい恋で失恋の傷が癒えるかと言えば、頭ではわかっていても、体は彼女と一緒に食べたカルビの味を覚えてる。体が拒絶するんです。わじわじします。ちむどんどんの暢子状態!!


やっぱり、会いたい。会いたいよ〜(T_T)


仕事は午前中だけでしたが、暑さと精神的な疲れがピークです。吐きそうでした。_| ̄|○


お昼ごはんは『ひろちゃんラーメン』で食べました。\(^o^)/


替玉までしましたが、最近一食しか食べてなかったのもあり、やばいくらいに腹一杯になりました。(*^^*)


マッチングアプリで海外の女性とのトラブルはないか調べてみました。『ロマンス詐欺』という気になる情報がありました。

被害者男性を「杉田さん」として話を進めます。

 新型コロナ禍ではなかなか異性と出会うチャンスはありません。Aはマッチングアプリを使って異性との出会いを求めました。アプリに登録すると、やがて外国人女性からコンタクトがありました。やり取りしているうちに外国人女性に好感を持った杉田さんはメールやLINEなどの連絡先も交換し、女性とこまめに連絡を取り合うようになりました。

杉田さんは何度か女性に「実際に会ってみたい」と告げましたが、外国人女性の方は新型コロナを理由に「会うのは控えたい」と言います。理由に特に不自然なところはありませんし、直接会うことを断った後も外国人女性はこまめに連絡をくれるので、杉田さんは特に疑問に思いませんでした。

杉田さんと外国人女性がこまめに連絡を取り合うようになってしばらくしてから、女性から投資の話を持ちかけられました。杉田さんは特に投資には興味なかったのですが、外国人女性が熱心に勧めるので「少しくらいなら」という気持ちになりました。外国人女性の指示に従って、預金6000万円のうち50万円ほどを投資の元手として送金します。

やがて送金した50万円は利益がプラスされて戻ってきました。杉田さんは利益が出たことで投資が面白くなりはじめます。 外国人女性が「やったね」「利益を出すためにはもっとお金を増やさないと」と勧誘するので、杉田さんはさらに資金を増やし、今度は50万円送金しました。すると、今度は50万円プラス利益で資金が戻ってきたのです。

投資を2回成功したことで、杉田さんはさらに面白くなりました。普段であればお金の話になると警戒心が出るのですが、投資をすすめるのが少なからず好意を持つ異性であることと、実際に2回投資に成功したことで、警戒心がやや薄れていたのも事実です。

そんな中、外国人女性から「利益を出すためにももっと高額を投資しよう」「将来の私たちの共同生活のためにもっと稼ぎましょう!」という勧誘がありました。杉田さんは将来の女性との婚姻生活を夢見てガードが緩くなり、投資や女性の言葉へのハードルが低くなっていた杉田さんは貯金を解約し投資に回していました。送金した預金額は3000万円を超えます。

杉田さんはその後も女性の指示に従って投資をし、ついには投資資金の額が1億3000万円に到達しました。1億円を稼いだのです。1億円稼いだことにより一段落ついたので、送金先である証券会社に問い合わせました。杉田さんは投資会社に「返金したい(出金したい)」と申し入れますが、会社側は「送金手数料がかかる」「今戻すと税金問題になる」などと、のらりくらりと言い訳して出金に応じません。

ここで杉田さんは騙されたって気づきます。なんか出会って出会って2日でお付き合いなんて、杉田さんと同じ運命に合うような気がしてきました。_| ̄|○


『轟の滝公園』に藤を見に来ました。(*^^*)

 
今年はまた枯れずに、綺麗な紫陽花が見れました。\(^o^)/


ハウステンボスに来ました。まだ30周年の歴史展やってるかな?


暑かったので、疾風に乗りました。(*^^*)


もう終わってました。次回作『バンクシー展』の準備だそうな。(*^^*)


今日行きたかったのは、『ホライゾン・アドベンチャー』。小説第三章の最終話の舞台です。


なかなか、まだ産みの苦しみ中です。小説も恋も失恋も………苦しみながら前に進みます。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/6/29』


今週から1日休みは木曜だけになりました。繁忙期前に散髪へ来ました。(*^^*)


可愛くなりました。どう、ちいちゃん?


今日は福岡ペイペイドームにソフトバンク対楽天戦を見に来ました。先日金券ショップで買った、1000円で内野席です。\(^o^)/


博多駅からバスで240円です。予定より40分前に着きました。(*^^*)


ちいかわイベントで来た以来ですね。(^o^)


小説第三章は平和台球場最終戦の話。翌年は福岡ドーム元年でしたから、あれから30年ですね。(*^^*)


今日は特別ゲストが始球式に来るんです。(^^)


元スマップの香取慎吾ちゃんですね。(^o^)


キャッチャーは和田毅さんが努めました。つよポンって呼んだのかな?


2対0の5回で引き上げました。まだチェックインしてないのもありますが、眠たくて、眠たくて……(*^^*)


チェックインして、近くの1000べろに行きました。


『TEBASTA中洲本店』です。\(^o^)/


飲み放題からビールをまず頂きました。(*^^*)


たこ焼き手羽先、美味しゅうございました。

明日は昼から出勤です。災害級の雨が九州を襲う予報が気になりますね。なんとか終わりますように。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/6/29』


昨日の夜に脱輪をしてしまい、普通にJAFで引き上げてもらおうと連絡したら2時間待ち。当直の会社にも連絡して東京海上日動火災保険経由で車を手配してもらいましたが、JAFの方が早かったので、そのままお願いしました。


脱輪は脱輪でも、下のブロックを壊しているから警察の事故検分がないと動かせないと言われてしまいました。まったく予想もしていない状況に、再度当直の営業所に電話したら、担当者が来てくれることに。(^^)ρ(^^)ノ


0時過ぎに解放され、営業に戻りました。勤務時間は朝6時まで。一番稼ぎ時の夜8時から12時まで動けなかったんだから、ここから取り返さなけにればなりません。警察も多く怖かったですが、川崎駅周辺で営業。なんとか売り上げを6万ちょいまで持ってこれました。


帰って一時間半ほど寝たのち、事故の報告をする為に会社へ行きました。会社への報告よりJAFを先に呼んだ事を、また叱責されました。それも2回続けての事故報告。なんかたまりません。


今日は夕方16時からピザの宅配のアルバイト。


30分早く着いたので、ラソーネ川崎に寄りました。(^^)ρ(^^)ノ


とにかく恐ろしい人の数、なにも買えずに立ち去りました。

明日はとにかく無事故で何事もないように頑張りま~す。\(^_^)/