ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





イクラかな。みかどホテルの朝食を思い出しますね。\(^o^)/

『2018/6/27』

みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



モツ鍋じゃないですか?具材に『もやし』じゃなく『ごぼう』を使う事、だしは『醤油』じゃなく『味噌』が博多流だと言ってましたが、つくる人がいなくなったら、ワイワイ適当に作ってましたよ!!(^o^)

『2019/6/27』

ちらし寿司で好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イクラですね。プチプチがたまんない(⌒▽⌒)

『2020/6/27』

ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちらし寿司は食べてませんが、マグロとサーモンの二色丼は食べました。お寿司だ〜い好き!


昨日は、新しい職場に書類提出とアパート見学でした。脊振山を超えて福岡へ。五ケ山豆腐がある辺りはダムが広がり、トンネルを超えてすぐは霧がかかってました。


アウトドアの専門店『モンペル』だったけな?この付近にアウトドアがしやすいように整備してくれていて、とても気持ちがいい場所です。


会社から近くの1番安いアパートに着きました。中を見ましたが、近くのアパートに似た物件があるとの事で、約40分で3軒見ました。

11時から会社に行って書類提出。社長にもアパートを借りるつもりと話すと、会社的にもその方が助かるから、交通費の代わりに家賃補助をさらに10000円上乗せしてくれました。アパートは家具家電付き貝塚駅に徒歩5分の眺めのいいアパートに決めました。


夕方、中井ファームに2日振りに入りました。


きゅうりが4本…


茄子が1本…


プチトマトに大葉も入れて、昨日の収穫です。


久しぶりに弁当を作りました\(^o^)/


久留米は大雨で緊急避難速報まで出ています。


今日は充電ミスでミニキャブ4で出勤。にゃん太くんと久しぶりの対面です。

今日は安全運転で頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/27』


今日は、日差しが強くなくて宅配日和でした。


明日と明後日の弁当もしっかり作りました。


今日は久しぶりに、珍しい写真シリーズを!


タオルみたいですね。(⌒▽⌒)


上で寝てみたくなりますね。(・∀・)


南斗聖拳のレイの仕業ですね。(⌒▽⌒)

あと2日お仕事です。頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/27』


朝、赤信号に気づくのが遅れ停止線を大きく出てしまったので、一旦は止まったんですが、バックせずに曲がったら白バイの方が……。信号無視と言われ、赤信号に気づいて止まったら交差点のど真ん中で、邪魔だから曲がっただけで納得行かないと押し問答したら、応援がじゃんじゃんきて5人の警察官に囲まれる始末。サインはしたくないと言ったら、整備不良もあるからそれも見逃さずに全部違反切符切るから、否認するなら好きにすればいいと5人に脅され、渋々サインをしました。眼の前の車に走って飛び込みたい気分でした。悪いのは自分です。


整備不良は見逃すが、運転の許可は出来ないからJAFで自宅まで車を運び、予備の車のタイヤを取り敢えず2本交換。車屋さんにタイヤを注文しました。仕事は2時間遅れで、お客様には多大な迷惑をかけました。元社員の今は委託で回っている優秀な方が、午前中指定だけ応援で回ってくれました。社員時代は高田町も回っていたと聞きました。本当に沢山の方に迷惑をかけて泣きたくなりました。(T_T)


今日は熱中症注意報が出るくらいの熱波。2時間の遅れを取り戻そうと必死で走って配っていたら、3人のお客さんがお茶をくれました。1人は、午前中指定の荷物を待ってくれていた方です。

「何かあったんだろうと心配してたよ。暑いから無理しないでね。」

泣きたくなりました。悪いお客様ばかりではなく、いいお客様も沢山いらっしゃいます。だから長く続けられたんでしょうね。


今日は昭代方面の応援でしたが、2時間の遅れを心配し、「今日は配ろうか?」って言ってくれましたが、メシも食わずに後半も頑張ればなんとかなるから大丈夫って、仕事を受けました。社員さんは時間が伸びて残業がつくと、会社から早く帰れと言われます。これは36協定の1つでもあり、サービス残業禁止はもちろん、長時間残業者は病院の診察を受けさせないといけないルールもあり、昔のような無茶な働き方はできなくなってきています。そんな社員さんが残業をしなくていいように、夜の指定の配達を回ってあげるのは、お金を稼ぎたいだけじゃなく、そこに自分たちの存在意義を見出しているのです。


某運送会社は、万年の人出不足解消の為に、割高ですが私達みたいな業務委託社員を4年くらい使ってくれました。自前で夜の配達専門のパート社員『アンカー』を整備しました。すべての内容が改善されたら、私達のような業務委託社員はすべて契約を切られました。


今はめっちゃ稼げるわけではありませんが、よほどの悪い事をしない限りは、契約解除はありません。家の近くで、当時の仲間ともよく会いますが、首切りに会うのはやっぱり辛いです。


夜は、先週に買った豆腐を食べようかと……。


ホントは一緒に食べようと、豆腐用の醤油まで買っていってました。(T_T)


わけがあって、一緒に食べられませんでした。あの時、おにぎりを作らずに早めには行っていたら、あんな出来事はなかったのかもと頭に過ぎります。(^o^)

 
でも今日の交通違反と一緒で、結果的にはタラレバは後の祭りなんですよね。(ヽ´ω`)

 
美味しいですが、思い出しちゃって駄目ですね。辛いですね。明日も頑張りまーす……なんて気軽に言えなくなりました。あ〜あ、、(ヽ´ω`)

『2023/6/27』


今日は1日分のお弁当を作りました。\(^o^)/


1年前の今日からずっと違反をしないように気をつけてました。満点に戻ったぞ〜。(*^^*)


朝は雨が降ってましたが、昼からは真夏日。それに蒸し暑い!!


腰のリバビリも終えて、あとは頑張るアン。


夜の18時半、まだこんな所にいます。高田町方面を終わらせてから、両開方面の応援です。


安売りしていた『塩ちゃんこ鍋つゆ』を使って、即席ラーメンを作ります。(*^^*)


出しをとりあえず温めます。(^^)


ちゃんぽん麺にぎょうざを5個入れました。


先にちゃんぽん麺を器に移しました。(*^^*)


ぎょうざをお玉ですくいながら、お汁を入れました。\(^o^)/


なんとなくラーメン、シンプルです。(^o^)


完食です。美味しゅうございました。(*^^*)


2016年の『クリスマスの約束』を見ました。


宇多田ヒカルちゃん、やっぱり凄いですね。明日は昼上がりです。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/6/27』


今日は朝8時に会社へ8時に来るように言われていたので、その処理に9時半くらいかかりました。1時間しか寝てなかったんですけどね。(^^)


バイクにスマホホルダーをつけて、今日はお出かけ。(^^)ρ(^^)ノ


場所は東京都の護国寺。(^^)ρ(^^)ノ


初めてきましたが、地下鉄が近いのね。(^_^)/


正門の前でピース😃✌です。\(^_^)/


目的は、ちいかわ御所印をもらうためでした。


なかなかまだ奥にあるんですね。(^^)ρ(^^)ノ


階段の登り降りがキツイ。年ですねえ~。(^^)


まあ、また取りあえずピース😃✌です。(^∇^)


無事に13~14時の整理券を貰いました。(^∇^)


これで500円。書いてたのはおじさんでしたが、ちょい感動です。(^^)ρ(^^)ノ


ここて交通安全を買いました。神頼みではないですが、よりいっそう安全運転心がける自分への戒めです。話しの続きはまた明日。

明日から9時出勤です。7時半起きでいいという素敵な出勤時間。明日も頑張りま~す。(^_^)/