落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



強烈な雷が落ちました。やらかしてしまいましたね。(;´д`)

『2018/6/26』

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



近くに落ちて火事になる場面も見たことあります。怖いですね〜。(*^^*)
 
『2018/6/26』

青天のへきれきだった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日の土砂降りは雷も鳴りまくり。まさに晴天の霹靂ですよ。荷物120個近くあって嫌になりましたから。(^^)

『2019/6/26』

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


親父を怒らせると『カミナリ』が落ちます。なんてね(*^^*)

『2020/6/26』

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知りません。1級船舶免許を取る時に天気図の見方習ったんですがね。


昨日は別のコースの応援もしていたので、弁当以外食べる暇がありませんでした。帰りも食べて帰る元気もなく、家に帰ってから簡単にできるガーリックライスって奴を作りました。中井ファームから収穫した大葉、ピーマン、ミニトマトもふんだんに使いました。昨日はハイボール三杯で10時前に就寝です。


朝五時からの仕分けのバイトもあと1回で退職です。約四年フォークリフト免許を取らせてもらって、途中社員になって配置転換、バック事故を機にまた朝の仕分けの仕事に戻りました。社員価格で荷物を頼めたり、安全靴を貰えたり、いろんな特典もありました。なんせ来れる範囲でいいという特典が1番よかったのですが、仕事が増えるにつれ遅刻してくる事に罪悪感も出てきました。退職の理由は新しい職場に就職する事が1番大きいですが、東京にいただけで出勤停止命令を言われたのも理由の1つです。どうせ辞めるなら、お別れを言って辞めたいから、いろいろ揉めましたがいい形で辞めれるのではと思います。


『TWO WEEKS』も中盤、主人公チャン・テサンがムン・イルソクに捕まり絶体絶命。無事2週間後の娘の手術に骨髄をあげることが出来るのでしょうか。


今日から『ナイン』も並行してみます。お香が炊かれている時間だけ過去に戻れる主人公、余命宣告をされた前回の内容からどういう話の展開があるのか、目が話せませんが運転もしながらですからね。安全運転で、止まったときにだけ見ます。


今から福岡にアパートの下見と新しい職場に書類手続きとご挨拶です。天気が少し持ち直してくれています。

さあ、今日も安全運転で\(^o^)/

『2021/6/26』


今日からお弁当は2日分、2日後にまた作ります。(*^^*)


3日間休むと、体が言う事をききませんね。(^^)


大和町を配達していると、かわった場所がありました。(゚∀゚)


『菊池氏1字1石塔』というそうです。(*^^*)



この一字一石塔は、島堀切村開拓者島信之(米良信之)より3代目の島信家(十右衛門)が若宮神社に四十八夜の読経をつとめて建立したものである。


平石の自然石の表面に、梵字を刻み、巨石の地下に法華経の字を一字ずつ書いた小石63839石を埋めてある。島信家は、篤い仏教信者で、入道して祐慶と号した。


島氏は、元々肥後国隈府の城主菊池氏であるが、戦国動乱期に日向国米良郷で、米良氏を名乗り、そして、島にきて島氏を称し、明治になって菊池の旧姓に復した。米良氏・菊池氏・島氏は、みな同族である。(ホームページより)


夕日がきれいでした。ちょうど19時、あと10件くらいです。\(^o^)/


今日は風呂の日、久しぶりに『大川温泉』に来ました。(*^^*)


ここには『白蛇の館』がありまして……(^^)


白蛇さんがいらっしゃいます。(*^^*)


お風呂上がりは『フルーツジュース』を頂きました。さあ、明日も頑張るぞ〜\(^o^)/

『2022/6/26』


今日は、佐賀短期大学からの友人の直樹の誕生日です。朝からそんな事を思い出してました。明日、6/27は初めて付き合った彼女の誕生日。そして、3日前は元嫁さんの誕生日でした。


14年前の話ですが、カレーハウスCoCo壱番屋で独立希望で就職した時の話です。(^o^)


最初に配属されたのは久留米上津店。店舗責任者が素晴らしい人で、アルバイトの方もいい人ばかりでした。\(^o^)/


3ヶ月で筑後店に移動しました。家からは近くなりましたが、アルバイトの方となかなか仲良くなれず、壁にぶち当たりました。(^o^)


当時、仲良くするきっかけに始めたのが、アルバイトや社員の誕生日を手帳に記録し、おめでとうを伝えることでした。\(^o^)/


お店をうまく回すには、絶対コミュニケーションが必要です。人恋しくて人嫌いの性格が災いして、そういうのが上手な社員さんが羨ましくて仕方ありませんでした。(^o^)


店舗責任者代行、店舗責任者と経験すると、お店作りの大変さを痛感します。誕生日を覚えてお祝いしたらって教えてくれたのは、オーナーのお姉さんでした。(^^)


それからも14年経ちますが、誕生日を覚えておきたいって気持ちは、自然とルーティンみたいになりました。他人となかなか仲良く出来ない自分にお姉さんが教えてくれた『おまじない』のような気がします。(^o^)


思い出話はこれくらいで……。夕方、時間潰しに大牟田の『定林寺』に行きました。(^^)






夜は久しぶりに筋トレへ。今日は仕事中、何度も『仕事に集中』『頑張れ!』『イライラするな!』って、300回くらい自分に言い聞かせました。(自分から謝ればいいのか?)何度も自問自答しました。死にたいって思う気持ちだってよぎります。死にたくはありませんが、消えていなくなりたいとは何度も思いました。時間が解決してくれるのでしょうか?

今日は変なこと書いてスミマセン。(T_T)

『2023/6/26』


今日も朝から雨です。テンション下がりますね。(^^)


気分はアンアンですが……(*^^*)


ナガノさんのツイッターで元気になりました。


配達中、記事欄に『オトコの雑貨屋』と書いてました。中身が気になりますね。(^^)


夜は『アビスカ』にカレーを食べに来ました。


頑張ったから、お腹が空きましたね。(*^^*)


キーマカレーにデカいナン。大満足です。(^^)


熱々のナン、バターの香りが素晴らしいです。


完食です。美味しゅうございました。\(^o^)/


夜は大川温泉に来ました。(^^)


今日は風呂の日なので、次回使える平日無料券を貰いました。(*^^*)

明日は高田町に両開方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/6/26』


今日は3時間しか寝ていない上に、ネクタイに上着が見当たらない。最悪です。(;´д`)


その上、車をぶつけてしまったのでアプリ使用を3乗務停止となり、ひたすら駅待ちにいそしんでます。(^^)ρ(^^)ノ


やっと3万越えました。目標まで頑張りま~す。\(^_^)/