我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コタツの前の広い座椅子ですな。テレビ見たり、テーブル出して飲んだり食べたり、酔い潰れて寝たり……居心地がいいんです。(*^^*)

『2018/6/25』

我が家のお気に入りポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ソーラー付きカーポートが3台と2台で、オール電化にしたことでしょうか?屋根がついたので濡れずに車に乗れるし、昔は家の周りを配達していたので、荷物の整理なんかもやりやすくなりました。自慢ですね。(*^^*)

『2019/6/25』

ゆずれない家選びの条件は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


動物が買える広さと駐車場がある家が条件でした。買えると思ってなかった家が、ローンで買えた時は嬉しかったですね。

『2020/6/25』

今住んでいる家の間取り教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


6LDDKですね。築40年以上たちますが、元大工さんが自分の為に建てた家を15年前に買いました。35年ローンなのでまだまだ返さないといけないですが、大好きな川のそばで気に入っています。


久々、中井ファームからの報告です。プチトマトが沢山なりました。トマトが出来る花が咲いた枝以外は極力落とし、栄養分が取られないように工夫しました。


大葉はプランターじゃなく、地植えがいいですね。


枯れたかなと思っていた花から、小さな蕾が出てきました。


葉っぱに隠れてデカイきゅうりが出来ていました。種が大きくなるまえに収穫です。


このチビたちも2・3日たてば食べ頃でしょう。


茄子もちらほら出来てきました。\(^o^)/


紫の花の後に身がなります。待ってるよ!


ピーマン初収穫です。山程出来ますからね。


昨日の収穫です。きゅうりはコアラ🐨奥様に食べられてましたが…。


夜はスタミナつけるためにお肉、明日は雨のようです。


まじでどしゃ降りで、テンション下がりまくりです。朝の仕分けのバイトを終えて、宅配に出勤です。明日は新しい職場の書類手続きに、アパートの下見。環境が変わることに不安を覚える事は誰でも一緒です。でも経験上やるべき事は『目の前の事を精一杯取り組む』事が大事だと思います。動きながら考える、それは宅配で学びました。荷物が多いからと助けてもらうことばかり考えるのではなく、『とにかく前に進む!』本当に荷物が多いときの師匠ほどかっこいい姿はありませんでした。どんな時でも師匠みたいな人を思いやれる人間になりたい。師匠元気でしてるかな?

さあ、安全運転で頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/25』


福岡空港の壁画のニュースを見ていたんですが、やっと今日来れました。(^o^)


スフィンクスやスパゲッティ、闘牛士もいるぞ。(^O^)v


インド象に、2段バス、海外ですね。(*´∀`*)


パンダのシンシン、また2匹産みましたね。(^^)



バルーンですかね。夢を載せて大空へ!!


阿蘇山に高千穂峡、海の中道のネモフィラかな。バルーンも飛んでますね。(*´∀`*)

佐賀県出身の美術家、『ミヤザキケンスケ』さんのブログに詳しく書いてあります。素敵なブログをご紹介。\(^o^)/


朝イチは、『次郎物語』で有名な“下村湖人“の生家に行きました。(*´∀`*)

 
母親から小さい頃に里子に出され、母親の愛情を知らなかった主人公が、先の短い母親の看病をするうちに母親の愛情を知る物語。『母親は、ただ子供を可愛がれば愛情は伝わるんだね・・・』名言ですね。(*´∀`*)


前回リニューアル中で見れなかった、中富記念くすり博物館が、今年の4/1からリニューアルオープンしました。(*´∀`*)


前を知らないので何とも言えませんが、綺麗な建物ですね。\(^o^)/


置き薬で商売をしていた、現在の久光製薬の創立者だった方みたいですよ。


帰りは快活クラブの鳥栖店でゆっくりして、早めに帰ります。

明日は大和町の宅配です。頑張りまーす。(^^)

『2022/6/25』


九州北部は朝から大雨でした。(*^^*)


朝から前が見にくい状態ですが、時間に余裕を持って安全運転を心がけました。(^o^)


昼はトヨタ瀬高店で車を充電しながら、伝票の整理をしました。全くやむ気配がありません。


ますますひどくなってきましたが、順番通り焦らずに回りました。\(^o^)/


帰る頃には夕焼けが見えていました。明日は晴れそうですね。(^o^)


昨日の話の続きです。先日、JR九洲の株主優待券を貰った友人の職場に顔を見に行きました。


たしか“ふくふくプラザ”で働いているって思ったんですが、姪浜の事務所にいると連絡がありました。会いに行くのは又の機会に……

 
お昼ごはんは福岡市の鮮魚市場に来ました。


おきよのゴマサバ、まじ美味かったです。(*^^*)

 
帰りは三瀬峠超えで帰りました。石窯豆腐製造所に寄りました。(^o^)


水か60Lまで無料で汲めます。いっぱい汲みました。\(^o^)/


豆腐も2種類買って……(*^^*)


おからを一袋貰いました。水も汲んだし、買わないわけにはいかんですからね。(^o^)


昨日、また別れを決意しました。何度も何度も告白したんですが、言い続ければいつか「いいよ!」って返事してくれると思っていたんですが、大好きだから諦める事にしました。
 


いい歌だから元気が出るよって教えたら、

「キャナルのバニラ調べたけど出てこない」

「キャナルは福岡の商業施設。きゃないだよ」

いつも何気ない会話で元気を貰ってました。いつも、お腹強してないか、ちゃんと食べてるか、眠たくないか、疲れてないか、落ち込んでないか………心配することが生きる支えでした。

もう、心配しなくてもきっと大丈夫です。笑ってサヨナラ出来るように、飲んで飲んで飲みまくってやります。飽きるまで『バニラ』聴いて、歌って、笑ってサヨナラです。辛い……

暫くまともなブログが書けないかも知れませんが、長い目で待ってやって下さい。(T_T)

『2023/6/25』


今日は弁当を2日分作りました。\(^o^)/


今日の朝はパラパラ雨でしたが……(*^^*)


夜は滝のような雨。ずぶ濡れになりました。


一昨日の話の続きです。ちいかわランド福岡にやって来ました。\(^o^)/


また新しいグッズが出てますね。かわいいです。(^o^)


ご当地キーホルダーを買いました。とんこつラーメン、可愛いです。(*^^*)


ありゃ、ちいかわがトミカになってるぞ。(^^)


おかねのドリルも出ていました。何でも楽しく勉強出来そうですね。(*^^*)


ちいかわランドに水泳場の別コーナーが作られてるみたいです。(*^^*)


ここかあ、やばいですね。高くて買えないや。


カメハチワレもいました。\(^o^)/


キャナルシティ博多に来ました。山笠の作成に余念がありませんね。(*^^*)


ありゃ、うんこのボップアップストアが出ていました。\(^o^)/


ナイスうんこでした。(^o^)

明日は高田町と柳川市内、夜は昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/

『202/6/25』


今日は下のフローリング板を綺麗に嵌め込みました。(^^)ρ(^^)ノ


仕事は13時までの予定でしたが、病院に時間がかかり、14時ちかくになりました。(^∇^)


帰りは原付バイクで福岡空港へ。水城でラーメン屋に寄りました。(^^)ρ(^^)ノ


今日はご飯を奮発。高菜で頂きました。(^^)


替え玉10円の『三気』。5回もしちゃいました。


最終で成田へ向かいます。明日から久しぶりのタクシー運転手。頑張りま~す。\(^_^)/