最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大坂府貝塚市にある『奥水間霊園』に婆ちゃんのお墓があります。手を合わせてないなあ~。

『2018/6/23』


東日本大震災の津波で無くなった方を祀っていた慰霊碑に手を合わせました。合掌m(_ _)m

『2018/6/23』

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



墓参り出来ない代わりに、ちいかわらんど参りに行ってきました。メッシュトートバッグが買えますように(^o^)

『2019/6/23』

幸せを感じるのはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ホールインワンを出した時ですかね?ショートコースで2度ホールインワンを出しました。誰も見てないので、幸せ独り占めでした。

『2020/6/23』

平和に貢献した人物といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中村哲さんじゃないですかね。人の命を救う医師として、無償の愛を注がれた人ですから、テロにあって亡くなられた話は日本中が悲しみましたね。



医療ボランティアとして島に訪れたドンジュが、スワンを見つけます。帰らないと意地を貼るスワンに無理強いはしないと言うドンジュ。島でお世話になったおじさんに諭されたスワンがドンジュを追いかけていくと、子供を助ける為に目の前でドンジュが車に引かれる。まさかのドラマの展開。主人公が頭にネットして寝ている姿が、脚立から落ちた自分の姿を思い出しました。


昔の写真を見返していたら、ヘーベルハウス久留米に行った時の写真を見つけました。


見学するとブランケットが貰えるらしく、買いもしないのに見に行きました。


クリスマス🎄飾りが可愛いですね。(^o^)


こんな部屋に住みたいですね。(*´ω`*)


キッチンもIHで最先端です。\(^o^)/


和のテイストが盛り込まれてますね。(*^^*)


素敵な書斎ですね。スペースの使い方が上手です。


家の中にテントを作るのが流行っているとか…


2階にバーベキューが出来るウッドデッキに、ちょっとした、庭がありました。


こんなふうに出来ますよってイメージ出来ますか?


イルミネーションが綺麗でした\(^o^)/


こちらの家もイルミネーション\(^o^)/


途中にゴジラを見つけました。『交通安全』『社員募集?』


何処かの建設会社さんのゴジラでした。

今日は、嫁さんの誕生日なのでお出かけします。昼からも安全運転で\(^o^)/

『2021/6/23』


朝からミスをしまして、会社に慌てて行きました。朝九時から歯医者なので間に合えば構わないです。(●^o^●)


歯医者が終わってから、お出かけしました。『王仁博士顕彰公園』に車の充電に来ました。


ここの充電器は無料なんです。(●^o^●)


昼から、『吉野ケ里歴史公園』に行きました。



『大賀ハス』を探しに行きましょう。(*^^*)


緑色のレンコン?これが大賀ハスの特徴なんですかね?



ベニバナも見られて良かったです。(*^^*)


ベニバナ畑をバックにパシャリ\(^o^)/


明日はゴルフなので、夕方から練習頑張りました。(●^o^●)


友人から頂いた、『甘夏ビール』飲んでます。明日は、福岡サンレイクゴルフ倶楽部でラウンドです。頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/23』


ウズハウスの朝日を浴びながら、ブログを書き書きしてました。\(^o^)/


コーヒーのCMみたいですな。(^o^) 


今日は花菖蒲と紫陽花の名所を回りました。


花菖蒲はあと1週間は早く来ないと駄目でしたね。(^o^)


ときわ公園は花菖蒲と紫陽花が両方見れました。(*^^*)


ちょうど菖蒲園の隣が紫陽花園。いい所ですね。\(^o^)/


かなり花菖蒲の種類が豊富でした。(*^^*)


『河原谷公園』に“アジサイの谷”があるそうで来てみました。(*^^*)


規模は小さいですが、手入れは行き届いてました。\(^o^)/


今日はやっとイオンショッピングセンター福岡に来ました。(*^^*)


ここの『GU』でしか買えないコラボ商品を探しに来ました。\(^o^)/


パジャマはありませんでしたね。(*^^*)


『ザ・ミレニアムズ福岡』のハッピーアワーに間に合いました。\(^o^)/


1時間ビールとレモンサワーが飲み放題。疲れも吹っ飛んじゃいますね。

明日の朝は海の中道海浜公園の紫陽花を見に行きたいと思います。楽しみまーす\(^o^)/

『2022/6/23』


今日のイルファーロ久留米はカレーでした。


また、外で通行人を眺めながらブログを書きました。(^^)


今日は車が修理中なので、二日市から電車で博多まで出ました。(*^^*)


博多は平日なのに、もうコロナ前に戻りましたね。(^^)


今年も博多祗園山笠の季節が近づいて来ましたね。(*^^*)


今日は奮発して、1000円ランチです。\(^o^)/


梅蘭の焼き固めた焼きそばが食べたかったのだ。(*^^*)


中のトロミ餡と絡めながら食べるんですね。


外はパリッ、中はモチっとしてて美味しゅうございました。\(^o^)/


新しく中洲川端の橋に出来た、屋台スペースに音フェスが開催されると……(^^)


博多牛タンや……(^o^)


極旨炭火焼き、堪んないっすね。(*^^*)


移動式ステージ、ちっちゃくない?(*^^*)


ナガノ展でグッズだけ買えないか来てみましたが、不可でした。例外もなし……話の続きは明日にでも書きますね。

明日は高田町の岩津と原のエリア拡大バージョン。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/6/23』


朝4時まで仕事していたので、寝ないで電車に乗るか、カッパをきてバイクで成田を目指すか、横になって考えを巡らしていたら・・寝てしまいました。(;´д`)


1時間遅れの飛行機を取り直し、成田空港から福岡に向けて出発です。(^^)ρ(^^)ノ


暫く福岡空港の上で旋回してましたが、無事に福岡空港へ到着です。\(^_^)/


福岡に着くまでバッチリ寝てました。(^∇^)


皆さん帰ってきましたよってLINEしました。(^^)


原付バイクで天神まできて、福岡PARCOにきました。ちいかわらんどに行ったり、ヴィレッジヴァンガードに寄りました。(^^)ρ(^^)ノ


ちいちゃんと夜はデートだったので、2人で食べる分とちいちゃんのご家族分も買いました。前回こんにゃくのいなりを差し入れたら、凄く喜ばれたようです。\(^_^)/


残念ながらこんにゃくいなり以外の9種類しかありませんでした。\(^_^)/


1種類づつ1セットを2つ作ってもらいました。


夜は久留米に夕方5時過ぎに到着。(^^)ρ(^^)ノ


サンパチキッチンで一杯ひっかけました。(^∇^)


シャンディガフ、最高ですね。\(^_^)/


このピザもシャンディガフも全部380円。(^^)


シラスのペペロンチーノも美味しゅうございました。\(^_^)/

明日は高田町と柳川市内のかませの配達です。頑張りま~す。(^^)ρ(^^)ノ