身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日から使わせて下さいと頼みました。1回目はトラブってとられちゃいましたが、ぐんと売り上げが伸びました。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/6/20』

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『難民認定率が、先進各国と比べて著しく低い日本。6月9日には、難民申請中の外国人の送還を可能にする改正入管難民法が成立した。』

そんなニュースを知り、日本が難民鎖国と呼ばれている現実をまず日本人として知らなければいけないと思いました。

『2018/6/20』


SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。中身を知り、自分が出来るSDGsを1つでも実践する事が、目標達成への一歩ではないでしょうか。たまにはいい事言いますね。(*^^*)

『2019/6/20』

お父さんに感謝の気持ちを伝えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


両親とは絶縁中です。両親にはりっぱな孫も生まれた弟だけが子供です。これからも連絡は一切取りません。٩(๑`^´๑)۶

『2020/6/20』

好きなチョコミントのお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミントが苦手です。歯磨き粉を食べてるようなので、駄目ですね。食べないわけじゃないけど買わないです。


昨日は、来月から就職する会社までの通勤手段を考える為に、箱崎に来ました。


南には広い広場か広がってました。


ちょっとした公園もあり、箱崎宮も1キロ圏内のようです。


駅から会社までは自転車が便利かなと、駅前の駐輪場に来ました。


チャリなら月に1200円、バイクなら1800円、どうしましょうかね?


こっちに仕事の時だけ寝泊まりするセカンドハウス的な場所を探して、1番安い場所がここでした。月18000円ならありかも知れません。


右から2軒目が空いているようです。


新しくお世話になる『響JAPAN』という会社です。


新発売の九州Walkerを買いました。悲しい事に暫く休刊が決まりました。


夕方、中井ファームを除くと、きゅうりが1本…


2本…食べ頃です。(⌒▽⌒)


プチトマトときゅうりを収穫しました。


久しぶりのお弁当。明日は高田町を朝から配ります。


きゅうりと大葉に鮭のほぐした身をかけて、青じそドレッシングをかけました。ハイボールさんのおつまみです。


今日は1日仕事です。明日はゴルフ⛳

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/20』


5トビの日が日曜日で父の日でした。荷物の数に不安を覚え、いつもより1時間半早く出てきました。(*^^*)


朝9時から11時まで配って、1度営業所に戻り、11時20分から13時20分まで2回転。約75件は配ってきました。昼便を積んで15時までは充電と地図調べ、昼飯。15時から19時までで140個の配達を無事に終えました。\(^o^)/


ちょうど夕方18時前に、山奥の配達2件重なりました。(*^^*)


暗くなる前に終わらせたい場所に行きます。


みやま市高田町原という場所は、携帯のアンテナが立ってない場所があります。ここもそうです。山奥です。(^o^)


おら、こんなとこ嫌だ、おらこんなとこ嫌だ、都会さでるだ〜(*^^*)


この五体の地蔵が目印。夜中に配達なら、怖くて配れません。\(^o^)/


明るいうちに家に帰りまーす。明日はのんびり配りたいと思いまーす\(^o^)/

『2022/6/20』


今日は5トビの日でしたが、月曜なので40個くらいでした。(*^^*)


朝から弁当を作って洗濯物を干しましたが、寝坊して病院にはいけませんでした。(*^^*)


昼から昭代方面の応援です。自分のコースを早めに終わらせて柳川に向かいました。食べる暇がないぜ!!


昭代方面の夜配が20件もありました。柳川を終わらせて自分のコースに戻りました。(*^^*)


夜は『イオンショッピングセンター大木』で買い物です。久しぶりにあれするか!


ねぇ、ねぇ、もち買ってきた。食べよ!


青りんご味!!\(^o^)/


まるでお餅みたいだね〜(*^^*)


うわぁ〜。(^o^)


むしゃむしゃむしゃ\(^o^)/


いやほ〜。(^o^)


たっ、たっ、たっ、いやほ!


ウララララ〜\(^o^)/


団子みたいだね。真似しよ〜(^o^)

明日は雨が酷いみたいですね。午前中上がりなので、朝は雨が酷くないといいなあ〜。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/6/20』


今日は2日分って思っていたら、シフトを変えていたので1日分に変更しました。(*^^*)


そして、豚肉を2度湯がいた茹で汁たっぷりのスープに玉ねぎとじゃが芋を入れて……。


朝カレーを頂きました。\(^o^)/


今日は五トビの日でしたが、弟子くんが救急車で運ばれる事態に、高田町を一回りしたあとに引き継ぎをし、昭代方面の応援に入りました。昼から90個近くあり、ひたすら配りまくりました。

弟子くんは課長と口喧嘩して、過度のストレスで過呼吸症候群で運ばれたみたいです。主任になって自分なりに頑張りすぎたみたいで、“深く悩むな!”と金言を送りました。自分のココイチ店長時代を思い出しましたよ。全てが1人で上手くいくわけがないんです。人を変えたければ、まず自分が変わらなければ先に進まない、“鏡の法則”という本から学びました。

弟子くんも乗り越えてくれると思います。会社には素敵な仲間がいますから。明日は昼上がり。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/6/20』


今日からGOアプリを使える事になりました。


よーし、これで売上が上がるゾッて思いましたが、なかなか鳴りません。(^^)ρ(^^)ノ


やっと川崎でアプリがなったと、取りあえず押したら、「迎車にして下さい!」と連呼。(^^)


アプリにも慣れて、なんとか夜に1時間休憩が取れました。\(^_^)/


果物を沢山買って、ビタミン補給です。(^_^)/


明日、明後日くらいの分まで買いました。明日はちい活とピザの宅配頑張りま~す。(^^)ρ(^^)ノ