好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



やっぱり『めんたいこ』でしょうか。(^∇^)

『2018/6/18』

実家のおにぎりは三角?俵型?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おにぎりは三角っすね。\(^o^)/

『2018/6/18』


おにぎりは三角なんだなあ〜(山下清風に)。

『2019/6/18』

好きなおにぎりの具材、ふりかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



このパリパリ京菜をおにぎりに入れたら美味しゅう御座いました。どないでしょ?

『2020/6/18』

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


粗挽きソーセージか生めんたいこですね。おにぎりの日は2回あるのかな?前にも答えた気がしますね。


今日は宅配は休み。先週の休みは面接があって気疲れしましたが、今日はのんびりしたいと思います。でも朝から雨ですね。


先日、ゴルフ⛳で12打差つけられたリベンジをする為に、ショートホールの山ごもりをしようと思っていたんですが、朝から雨でグリーンもズブ濡れでしょうね。行けたら行くくらいにしときましょうかね。


気分が少しでも晴れるように、佐賀の神野公園からの桜🌸をお届けです。













雨でも熱中症になるとか…。塩分とって倒れないように気をつけて下さい。

今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/18』


今日は1日雨でした。昨日からバッテリーチェックに出していたミニキャブミーブを受け取りに来ました。(*^^*)


繁忙期前に修繕はほぼ終わりました。\(^o^)/


容量残存率は91%、新品のバッテリーが100%なら、現在どれくらいバッテリー能力が残っているかを調べるのがバッテリーチェックです。


電池はセルという充電用乾電池が沢山詰まったようなものが、電気を溜めてモーターを回します。100%で150キロ走れるという事は、91%だと136.5キロしか満充電でも走らないという計算です。買ってから8年間16万キロ内で70%以下になると、バッテリーを無償交換してくれる保険に入ってまして、昨年無償で変えてもらいました。(*^^*)

まだ1年しかたっていないので、そんなに減りませんが、もう生産中止なのでバッテリーが壊れたらもう乗る事は出来ない車になりました。


帰りに、掃除機の紙パックを買いに来ました。

夜は、明日からの弁当作りをしました。(^^)


今日はふりかけのオンパレードです。(^o^)


『ザ・ファブル』の最新作公開を記念して、地上波初放送されています。家でほぼほぼのんびりした1日でした。(*^^*)
明日は大和町の宅配。明日も仕事頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/18』

 
朝、早めには出てきたんですが、かなり多そうです。午前中は2回転でした。\(^o^)/


昼2時過ぎに昼便を積みに帰ったら、夜配が載りません。4回転しないといけないみたいで、個数も160個を超えてました。(T_T)


充電の休憩で8分間だけ休憩がとれました。半分しか食べれませんでした。(´・ω・`)

夜20時のアップで5300投稿を達成しました。今回は、海の中道海浜公園のネモフィラの話を書きました。明日からは、昨年書いた『海の中道海浜公園に行ってきました\(^o^)/』をプレイバックします。(*^^*)


さて、昨日の話の続きです。『古湯山なか紫陽花の道』に来ました。\(^o^)/


田んぼの真ん中にある紫陽花、まだ7分咲きって感じでしたね。(*^^*)


そのまま、古湯温泉『英龍温泉』に来ました。


29℃の英龍泉と39℃の徐福泉を交互に入ると気持ちいい温泉です。\(^o^)/


また、野菜がびっくりするくらい安くて、これだけ買って1000円でお釣りが来ました。


お腹が空いたので、多久の『おてんと』に来ました。\(^o^)/


チキンカツ定食、絶品ですね。(*^^*)


最後の訪問先、『大聖寺』に来ました。(^o^)


紫陽花寺としても有名で、綺麗に咲いていました。\(^o^)/


昨日買ったじゃがいもで、ポテトサラダを作りました。明日も岩津と原のエリア拡大バージョン。そして父の日ですね。頑張りまーす(*^^*)

『2023/6/18』

昨日の20時アップのブログで8000投稿を迎えました。今回は『1本マングローブ』のお話です。8000投稿も大したものですね。(^o^)


今日は父の日で午前中指定が多かったです。疲れましたね。(*^^*)


配達途中に黒い列車を発見。(^o^)


七つ星でした。ここらへん走るんだ!


一昨日の話の続きです。『36+3』になんとか間に合いました。(*^^*)


スタッフの方が作った旅のしおりが可愛いです。(^^)


鹿児島から宮崎までは『黒い道』と題して、黒にまつわる7個のエピソードがありました。


世界で36番目に大きい島、九州全県を巡る「36ぷらす3」は、 5つのルートに、九州を楽しむ35のエピソードをぎゅーっと詰め込んで、お客さまをお迎えしているそうです。(^o^)


『36+3』をバックに記念撮影です。\(^o^)/


途中の停車駅、『大隅大川原駅』で50分停車。


ジビエバーガーを頂きました。\(^o^)/


青井岳駅でも10分間停車。記念撮影です。


無事に宮崎駅へ着きました。ここからは高速バスで福岡へ戻りました。(^o^)


着いたのは夜9時半くらいでした。夜ご飯食べて家路に着きました。

明日は高田町と街中エリア、夜は昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/6/18』


今日から一人でタクシーデビューでした。(^_^)/


酔っぱらいなんか乗ってきたら、ちょっとドキドキですな。(^^)ρ(^^)ノ


夕方まで頑張って24000円くらい。なんかどうなのか微妙です。(^∇^)


結局、この日は夜2時まで営業して39700円でした。先輩から閉め作業を教えてもらい、この日は夜4時帰宅。だいぶ明るくなってきました。

こんな調子で隔日勤務頑張って行きま~す。(^^)