もらってうれしかった暑中見舞いは?

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり暑中見舞いにビールは嬉しいですね。

『2018/6/15』

もらってうれしかった暑中見舞いは?

あなたもスタンプをGETしよう

暑中お見舞い申し上げたことがない〜♬

『2018/6/15』

最近、暑中見舞い書いたことある?

あなたもスタンプをGETしよう

書いてないなあ。だって暑いんだもん、夏は。

『2019/6/15』

暑中見舞い、今年は何送る?

あなたもスタンプをGETしよう

愛を送ります。なんちゃって。(*^^*)

『2020/6/15』

暑中見舞い、今年は何送る?

あなたもスタンプをGETしよう

送られた荷物を配達する方です。さあ、今年の夏はどんな夏になるんでしょうかね。

昨日は、おにぎり1つに飲み物だけで、さらに土砂降りの雨☔疲れ果てました。帰って元気があるうちに弁当を2つ作りました。

まだ、朝が開けた5時過ぎ、中井ファームが気になり3日振りにウッドデッキへ。朝ごはんに弁当を温めて、コーヒーを入れました。

まさかのセロリが1本倒れてまして、もう1本はヨロヨロしてました。

きゅうりは食べ頃が1本目(*^_^*)

曲がってますが2本目(⌒▽⌒)

1番形がいい3本目(・∀・)

その次にいい奴4本目\(^o^)/収穫です!

今日の収穫です。あしたでも食べよ〜と(^o^)

プチトマトも出来てきましたね。(^o^)

大葉はかなり大きくなりました。明日、収穫しようかな。

お手軽サラダとして買いましたが、花が咲くんですね。

花は殆ど枯れました。そして種から植えた3号ポットは、ほぼ全滅でした。

頑張ってくれてますね、サルビアさん。(^o^)

この花が1番頑張ってくれてますね(^o^)
昨日、今日で1番きついコースを綺麗に片付けました。翌日回る人に安心して休んでもらう為には、荷物を貯めない事です。覚悟して1時間早く来て、走り回りました。不在を1桁で回るのを最低限にしていますが、3つまで減らしました。このキツイコースを80近いおじいちゃんが配ってますが、どのお客さんも評判がよく、お手本となる人のようです。こういう人材を潰さないように、若いドライバーの指導を主任に伝えました。もともと、某大手運送会社のドライバーをしてました。宅配も集荷も大変なのは知っています。ドライバー経験者だからこそ、自分を助けてくれる請負の方をフォローする事が、結局は自分が楽になるという事を話させてもらいました。7月からはいなくなる私をいつまでも当てにしないように、仕事はセーブしてエアコンの仕事の準備も頑張りたいと思います。

さあ、今日も終わりました。少し羽を伸ばしてきまーす。\(^o^)/

『2021/6/15』

友人から買ってもらったホットプレートで、焼きそばを作りました。食べきれなかった焼肉の余りに焼きそば用の野菜セット、水菜もたっぷり入れました。男飯です。\(^o^)/

朝はセブンイレブンでアイスコーヒーとあんデニッシュを買いました。びっくりするくらい荷物が多く、下がったテンション上げなければ…

今日は曇のち雨の予報、予報通り降りました。

今日の13:00投稿で2800投稿達成でした。しっかり確認するまでは、ソワソワでしたね。

明日の13:00投稿から『桜で綴る、福岡県柳川市の物語』がスタートします。You・遊の森公園から三柱神社まで見所満載です。\(^o^)/

明後日の16:30投稿から『河内藤園の藤とサイクリングロードの旅』がスタートします。世界的にも有名な河内藤園に、河内貯水池をサイクリングした様子を描きます。(*^^*)

6/18の6:00投稿から、『青春18切符の旅〜長崎・ハウステンボス編〜』がスタートします。ハウステンボスの話と長崎は出島周辺の話が中心です。\(^o^)/

6/23の20:00投稿から『ハウステンボスあじさい祭2021』をお送りします。まさに今が見頃を迎えるあじさいを堪能して下さい。(*^^*)

明日は蒲池方面の宅配。雨が酷くならない事を祈ります。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/15』

ちいかわさんの漫画で載っていた、焼きそばのご飯のせをやっちゃいました。\(^o^)/

ちいかわさんがこれを食べると悪い顔になるらしいですよ。(*^^*)

こ〜んな感じで……(*^^*)

今日は五とびの日でしたが、そこまで多くはありませんでした。でも、疲れが溜まってますね。(T_T)

昨日、ドアに手を挟んで血が出た所を触ってしまい血が出てきました。絆創膏貼ってもらいました。(*^^*)

柳川の『椛島菖蒲園』に来ました。(^o^)

個人でされているみたいで、川下りの時は見ものみたいです。(*^^*)

少し枯れぎみでしたね。\(^o^)/

バイクのバッテリーを交換してもらったので、お金を払いに行きましたら、帰りに宅配の師匠に会いました。久しぶりに話が出来てよかったです。涙が出そうでした。

そして、会社にカバンを忘れていたので、ガソリン車を4ヶ月ぶりに動かしました。バッテリーが大丈夫か気にはなっていました。

ガソリンを満タンにしたら、30リットルで5000円超えました。恐ろしい世の中ですね。(^o^)

電気自動車最高です。福岡空港に来ました。

さっそくランパスの新しい奴を使って、台湾スイーツを買いに来ました。\(^o^)/

帰ってから、ホテルで頂きます。\(^o^)/

今日は、凄いゲストハウス『ザ・ミレニアルズ福岡』に宿泊です。なんと宿泊者は17時半〜18時半まで、ビールとレモンサワーが飲み放題なんですって。飲み放題には間に合いませんが、初めて泊まるホテルに気分はあっげあげです。
明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/6/15』

今日はJR九州一筆書きの旅です。まずは、博多から『ゆふいんの森』に乗って、久留米を目指しました。\(^o^)/

うまく朝の便に変更してもらいました。(^o^)

たった2区間でしたが、記念撮影をしてくれました。\(^o^)/

久留米からは九州新幹線で鹿児島までです。(^^)

久留米から鹿児島まで新幹線で行くのは初めてです。(^o^)

1時間40分くらいで着きました。早いですね。

新幹線を降りてすぐにお土産屋さんへ。(^^)

あっ、ちいかわランドの桜島大根バージョンだあ〜。\(^o^)/

そして今回の旅に追加された、観光列車『指宿の玉手箱』のお得な往復チケットです。これが鹿児島中央でしか買えませんでした。買えてよかったです。(^o^)

行き帰り『指宿の玉手箱』も値段変わらず出来ましたが、せっかく指宿に行きますから温泉くらい入らないとね。(^^)

『指宿の玉手箱』でも記念撮影をしてもらいました。\(^o^)/

誰もいなかったので、特別ですよ〜。ちょっとだけよ〜。(^o^)

今日の宿は『ゲストハウス リトルアジア』です。2回目ですね。\(^o^)/

天文館通りまで出て、ここで2時間飲み放題を楽しみました。明日は午前中鹿児島観光して、宮崎まで『36ぷらす3』で移動。宮崎から高速バスで福岡まで帰るプランです。楽しんで来まーす。\(^o^)/

『2024/6/15』

今日は成田に向けて帰らないと行けない日です。

なんとか15時過ぎで終わりましたが、あんまり踏み切りでまたされるので、なんの電車だろうとみていたら、あの食事が出来るあの列車!!

人には、それぞれに特別な日がある。\(^_^)/

西鉄が、沿線の食材で自慢の手料理をふるまう。 ちょっと特別で、 でも誰かの家に招かれたように落ち着く、 そんな場所。

外装は、キッチンクロスのイメージから。

美味しさと清潔感を表現しています。 (^∇^)

車両は、窯を中心としたキッチンと、 ダイニング車両の3両編成52席です。 \(^_^)/

八女の竹を使用した竹編みの天井、 いぶし銀が美しい城島瓦、 家具のまち大川の家具、 アーティストが描く筑後川など、 沿線の地域資源をインテリアとして施しています。

筑後の文化や暮らしを感じながら、 ゆっくりとお楽しみいただけます。

そんなわたくしは、時間がないので唐揚げ。(^^)

19時フライトと思っていたら、20時半。(^^)

成田から新子安の寮まで間に合う電車はなく、最終は品川から蒲田駅。(^∇^)

最悪は朝イチの移動ですが、お金が厳しいのでなんとか帰りたいですね。(^^)ρ(^^)ノ

今日は経費を浮かせるために、福岡空港まで原付で来ました。明日から添乗が始まります。頑張りま~す。\(^_^)/