最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あれ?お札は?と、上津の軽自動車協会で気づきました。それもウエストポーチまで忘れてきてました。1つ忘れないようにしたら、何か忘れてます。未だに薬入れが見つからないし、ダメですわ。(;´д`)

『2018/6/14』

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バイクのヘルメットですね。夜行バスに忘れて、バイクのヘルメットを取りにフルフェイスメットを持ってきたら、それも京都の地下鉄に忘れて、挙げ句には免許証紛失。バイクも借りれませんでした。ボケたのかと思いました。

『2018/6/14』

最近もの忘れをして困ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



月末の給料の振込忘れがあり、月1回振込手数料無料なんですが、翌月になってしまいました。加えて、最初から登録し直さなければならず、紙を引っ張り出してパスワードを入れたらなかなかなりませんでした。この時は本当に大変でした。気をつけないといけませんね。

『2019/6/14』

あなたは上手に食べられる?それとも...

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手羽先上手ですよ。足の先はガリガリいきますけどね。(*^^*)

『2020/6/14』

家で手羽先を料理したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手羽先大好きです。自分で料理するなら、煮込みかオーブン焼きです。家具の街『大川市』にある『唐揚げ大将』は、学生時代のバイト先なんですが、手羽先の唐揚げは最高でした。唐揚げを出しにつけて食べる独特な唐揚げなんですが、たまに食べたくなります。


福岡県みやま市高田町に『昭和開』という地域があります。


あの山みたいな防波堤を超えた向こうに『永治』という地域がありまして、そこも防波堤みたいな山を超えてきます。


ここは有明海。もうタイムマシーンに乗って、昭和に戻ったような町が『昭和開』なんです。


何が言いたいのかといいますと、道に迷いまして、こんな防波堤と有明海に挟まれたノスタルジックな場所に、「なんでこんな所に住んでいるんだ!」とムカついて、八つ当たりしただけです。


あれが昭和開で唯一人が住んでいるエリアです。


この道路を走らせながら、「角から1軒目、2軒目、……ここかな?」地図とにらめっこです。


今日もこんな大雨で、道路が一部水没してました。


夕方には雨は収まりましたが、慣れない場所で疲れ果てた1日でした。

明日も同じコースです。久しぶりに弁当作ろうかな?

よーし、手羽先焼こうっと\(^o^)/


『2021/6/14』


今日は久しぶりにお弁当を作りました。(^^)


新しくお弁当箱を2つ増やしました。(*^^*)


朝はセブンイレブンに寄りまして、アイスコーヒーを買おうとしたら、キリマンジャロブレンドアイスコーヒーが出ていました。\(^o^)/


いつものりんごのデニッシュにアイスコーヒー、至福の時です。(*^^*)


今日も高田町からスタートです。(^o^)


目玉クリップがなくて、高田町のマミーズに来ました。初めて来たので、ドキドキです。おねがい


意外と広いのにびっくりしました。奥に100均があります。目玉クリップあるかな?口笛


3つ入り100円。買いました。\(^o^)/


マミーズは大黒屋系列と一緒になったんですね。道理でよく買うサラミさんがありました。


いつもお世話になる矢加部大橋。(^o^)


ふと、高田町側の橋の下はくぐれるのか気になりました。(*^^*)


一応曲がれました。(´;ω;`)


車はここまで、後は自転車かバイクじゃないといけないようでした。初体験は全てにおいてドキドキするものですね。\(^o^)/


夜は昭代方面の応援です。夕焼け小焼けですね。

明日まで高田町の宅配です。明日は5トビの日、頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/14』


今日は昼までだから頑張ろって配っていたら、弟弟子から電話があり夕方まで配ってもらえないかと相談を受けました。夕方4時すぎまでならと答えましたが、段取りが難しそうだったので、高田町の岩津と原の拡大エリアに両開方面の応援と2コース回りました。(^o^)


2コース回れるのも、この有明海沿岸道路のおかげです。(^o^)


特に、矢加部大橋を渡る時が一番好きです。


見えてきました、矢加部大橋。\(^o^)/


矢加部大橋をわたったら、すぐ下り口です。


この下から眺める景色がまたいいんです。(^^)


それにしてもお腹すきました。(´;ω;`)


今日もずっと雨でしたね。疲れるワン🐶


高田町の江浦が見えてきました。30分も休憩無理やなあ〜。(´;ω;`)


こんな事で気晴らししているんですから!!


さ、16-18時間指定を絡めて、配達再開です。


夕方17時半に15分だけ充電を兼ねて時間が取れました。(^o^)


毎月50万売上あった頃を思い出しますね。毎日140個くらい配ってましたからね。(´;ω;`)


高田町が終わって柳川の夜配です。明日は絶対昼で上がりますよ。明日も頑張りまーす(^^)

『2023/6/14』


今日は『ナガノ展』を見に行く日です。そして、なんともぐらコロッケの誕生日。(*^^*)


今日はもぐらコロッケも配達に連れていきました。(^o^)


ちいかぶさんも忘れないでって・・・可愛い!


お昼はランチ巡り。伊三郎製ぱんの諸富店に来ました。(*^^*)


明日は観光列車の旅です。電車内で頂きまーす。\(^o^)/


今日のメインは『ラーメン』。ランチ巡りでは初登場ですが、ここは以前宮崎の辛麺屋さんでした。懐かしいっすね。(^o^)


ひろちゃんラーメンが良かったな。なんで今日休みなんだろう?


いつもの、『みやきの水』を汲みに来ました。


夏に近づくと消費量が増えてきました。(^^)


17時〜18時のチケットが取れた『ナガノ展』へ来ました。(^o^)


『キングダム展』では殆ど写真が撮れませんでしたが、さすがナガノさんですね。


郎の場面を再現してあったり……(^o^)


労働の鎧さんから報酬をもらいました。(^^)


今日は中洲川端の『花宿』へ宿泊です。明日は博多発の“ゆふいんの森”“九州新幹線”で鹿児島へ。乗れたら観光列車『指宿の玉手箱』にも乗りたいと思います。楽しんで来まーす。(^o^)


『2024/6/14』


ここを何とか片付けて、台所にある長椅子を持ってきたい。(^^)ρ(^^)ノ


掃除機の吸引力が弱く、なかなか前に進みません。(^^)


車検を受けるために予約してましたが、今回はキャンセル。思いきって売却も検討していて、ネットで見積もりを出したら、5件も電話。とりあえず、最初に電話をくれた『カーネクスト南佐賀店』さんの出張査定を依頼。(^^)ρ(^^)ノ


軽自動車協会では、社員さんの車の名義変更の書類と必要なものを確認。やっぱり住民票は必要でした。(^^)ρ(^^)ノ


出張査定が11時半から始まり、その時間を利用して大掃除。出張査定で来てくれたお兄さんにも手伝ってもらい、なんとかすっきりしました。


そして、長椅子はなんとか窓際に移動できました。\(^_^)/


そして、左側のギア車、7万円で売却する事に。
時間もないので、そのまま南佐賀の営業所まで運転して、自宅まで送ってもらいました。

いろいろタイヤを替えたり、間仕切りで2万ちょいかけましたが、維持費が厳しかったので思いきりました。車検の予約をキャンセルした段階で、半分くらいは売却を覚悟してました。


そして、250ccのバイクが準備できたとの連絡も昨日あり、来週月曜から乗れるように保険の契約もしました。車の売却はその経費捻出の意味もありました。

そして、いよいよ明日の夕方に成田へ向けてフライトです。昼3時までは仕事です。頑張りま~す\(^_^)/