また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



やっぱり石垣島の海ですかね。\(^_^)/

『2018/6/9』


石垣島の一本マングローブです。神秘的な海が見れました。\(^o^)/

『2018/6/8』

環境のために気にかけてることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



改めて、愛車はミニキャブミーブは電気自動車です。排気ガスを出さない、素晴らしい車です。今日は久しぶりにバイクに乗ろうかと思いましたら、バッテリ上がりで初代ミニキャブミーブさんにお世話になってます。バッテリー残量を調べるために、三菱自動車柳川店に入りました。明後日の朝には帰ってきます。待ってるよ〜(^o^)

『2019/6/8』

好きな海賊といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パイレーツ・オブ・カリビアンの『ジャック・スパロウ』でしょう。パイレーツ・オブ・カリビアンPirates of the Caribbean は、テーマパークの乗り物、映画、小説のスピンオフ作品、そしてビデオゲームやその他のメディア出版物を含む、ディズニーメディア・フランチャイズである。このフランチャイズは、1967年にディズニーランドにオープンした同名のテーマパークのライド東京ディズニーランドでのライド名は「カリブの海賊」)に端を発しており、ウォルト・ディズニーが監修した最後のディズニーランドのライドの一つである。ディズニーはこの乗り物を、海賊の伝説や民話に基づいて制作したそうですよ。(*^^*)

『2020/6/9』

海賊が出てくる物語といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『パイレーツ・オブ・カリビアン』でしょ。ジョニー・デブじゃなかった、ジョニー・デップさんみたいに、かっこいい海賊ならお友達になりたい。


今日は天神の派遣会社に登録する為、車で野芥まで来たあと、地下鉄を使いました。


七隈線に乗るのは人生初です。(*´ω`*)


天神南駅に到着しました。大丸が見えてました。


天神南から天神駅まで5分くらい歩きます。冬のイルミネーション以来歩きます。


このビルのようです。ググりました。(^o^)


退校の前に少しでも学友と話したいと、飯も食べずに戻ります。


パネルが光っていて新鮮です。\(^o^)/


7限の授業に間に合いました。授業を今日を入れて2回しか休んだ事がないから、事前には学校に電話してましたけど、みんな心配していたのか「就職決まったんですか?」「辞めるんですか?」と矢継ぎ早に質問。グループ分けがあり、4班に所属してましたので、そこのメンバーには今日までと話しました。あくまで実習なので、最後まで自分らしく実習を頑張りました。脚立の乗り方だけは教えました。仕事中に1メートルの高さから落ちた経験と共に、そこは遠慮せず伝えました。


思えは消火設備の家屋実習で、10月生を差し置いてやり過ぎと呼び出し注意を受け、遅刻スレスレ通学が続きまた呼び出され、「経験者だから何でも出来るでしょ?」みたいな被害にあい、コロナの影響で学校が休校になり、職業相談を受け忘れ補助金取り消し通知もされ、不服申立てしたら特例で補助金を頂けるようになり、友達も出来て電話交換もしました。思い出は語り尽くせないくらい出来ました。

最後に先生から「1言お願いします」と言われ前へ。今までのお礼と怪我だけは気をつけて下さいと伝えました。最後に何人かと話した後は、学校の退校手続きです。担当の方が優しく教えてくれました。職業相談の2名の先生まで挨拶に来てくれました。自営業は始めるが、エアコンの仕事は引き続き探すから、また顔出すかもと言ったら喜んでくれました。「中井さんは明るいから、絶対大丈夫!」と声掛けてくれましたし、職業相談してなくて補助金取り消しになったと話したら、「中井さんは誰よりも仕事探ししてたのを私で良ければ証明します」とまで言ってくれました。『一期一会』という言葉がありますが、その場その場を全力で取り組み後悔を残さない行動を新庄…じゃなかった"信条"としてますから、決して間違ってなかったと信じて、明日から頑張りたいと思います。

さあ、明日も頑張るぞ〜\(^o^)/

『2021/6/9』

昨日の『交通違反』の内容は、3車線の原付が右折する時は、2段階右折の標識がなくても2段階右折をしないといけないそうです。知らずに原付で3車線を右折しました。(T_T)


原付のみが違反で、51cc以上なら違反じゃないそうです。_| ̄|○


自転車やリヤカーが3車線の右側に来る訳がない。原付は自転車と一緒って見解が意味がわかりませんでした。(ToT)


右折するのにスピード出しますか?徐行するでしょ?原付が駄目で、125ccのバイクならいいんですって。納得する人いるんですか?


この標識があれば、原付でも右折レーンからしていいんですって!!٩(๑`^´๑)۶


2段階標識は2段階右折しないといけないと習いますが、3車線はなくても2段階右折。知りませんよ!!_| ̄|○

また罰金が、右左折方法違反に信号無視が入って点数2点、罰金6000円だって。ふざけてない?(・へ・)


もう考えても仕方ないので、配達に集中です。


昨日の違反の件で1番ムカつくのは、交差点で3分間も一緒にいて、右折する合図を出していたにもかかわらず、パトカーが注意喚起せずに違反するのを見ていた事です。知っていて2段階右折をしなかった訳ではありません。運転にも十分に配慮しました。ただ原付だから捕まえたのです。見てたのを教えずに、違反するのを待っていたんです。久留米警察は、その点を問い詰めると言い訳ばかりでした。教えてあげられれば良かったね。でも今回は注意じゃなく、違反処理しますの一点張りでした。皆さん、どう思いますか?ただただ悔しいです。あと1ヶ月で点数が戻ると頑張っていたのに、悔しいです。

久留米警察の方が、こんな警察官ばかりじゃない事を願います。(´;ω;`)

『2022/6/8』


昨日作ったりんご飴、2度漬けしたら固まると思っていたんですがなんかいまいちです。


りんご飴のパリって食感が出せていませんね。


今日も昼まででした。70個配達して、15時の歯医者に間に合いました。\(^o^)/


実はりんご飴といちご飴チャレンジしていまして、うまく行きません。(T_T)


いろいろネットで調べてみました。昨日のクラシルで調べた割合は砂糖200gで水は80cc。水が多いのかな?

がっつり混ぜてました。加えて、煮詰める時間が短く飴化してませんでした。

よ〜し、水を減らして煮詰めてみよう。(^o^)


泡がブクブクしてきたら、弱火にして5分我慢しました。


スプーンを突き刺して、水で冷やしてみました。よーし、食紅だあ!!


今度はいいんでねぇか?\(^o^)/


冷蔵庫で40分冷やしました。いい感じじゃない?


いちご飴も、やっと飴らしくなりました。(^^)


今日は博多に宿を取りました。ネット評価の高いここにしました。朝食付きで楽しみ!


JR二日市駅から電車です。駐車場の心配しなくていいから楽ですね。

明日は福岡ランチ巡りです。\(^o^)/

『2023/6/8』


自遊空間で6時間寝たあと、家に帰って少し寝ました。(^o^)


いよいよ石垣島まで出発です。(*^^*)


福岡空港でイエ〜イ。\(^o^)/


10分出発が遅れましたが、出発です。(*^^*)


無事に『石垣空港』へ到着です。(^o^)


初石垣です。わーい。\(^o^)/


レンタルバイクを借りて、宿泊先にチェックイン。『ゲストハウスゆんテラス』です。(^o^)


マップルで見つけていた、『石垣ミルミル牧場』にぜんざいを食べに来ました。(*^^*)


もちろん南国のぜんざいはかき氷ですよ。(^^)


海沿いをバイクで走らせます。\(^o^)/


これが『一本マングローブ』みたいですね。


その後、『石垣御神崎灯台』まで来ました。


凄い綺麗な眺めでしたよ。(*^^*)


夕焼け時の一本マングローブまで戻りました。朝も行ってみようかな?

明日の昼13時にはバイクを返さないといけないので、早めに寝ま〜す。\(^o^)/

『2024/6/9』


今日の朝食もパンでございました。(^∇^)


そのあとは適当に家にある食べ物を食べ・・・。


いつの間にか寝てたり、ゴロゴロしながら・・。


DAZNのヤクルトvs日本ハム戦をひたすら待ち、応援していました。(^^)ρ(^^)ノ


夕方17時からタイミーでバイトだったので、野球観戦中でしたが、なくなく準備。(^∇^)


店長から17時半でいいから23時までお願いと言われ、快く了承。稼ぎました。(^^)ρ(^^)ノ


今日はマクドナルドのデリバリーです。場所が新橋なので、都区内パスを買ってお出かけしたいと思います。頑張りま~す。(^^)ρ(^^)ノ