雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



濡れたくないのて、あまり出歩かないです。(^^)

『2018/6/6』


映画を見に行きますね。先日も『怪物』を見てきました。評判は良かったのですが、正直よくわかりませんでした。それでも雨の日嫌いですね。(^o^)

『2018/6/6』

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



雨の日は『ロールケーキを食べる』はどうですか?6月6日はロールケーキの日にしようと北九州の方で認められたそうです。ロールケーキが数字の『6』に見えますね。(*^^*)

『2019/6/6』

かえる触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かえるは触ると、学生時代の解剖を思い出します。

 1ヶ月前に、小郡市の『如意輪寺』に行きました。蛙が沢山いましたね。٩(๑´3`๑)۶
そして、6月から『風鈴まつり』が始まりました。近いうちに行きたいと思います。

『2020/6/6』

かえる触れる?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カエルはどうも苦手です。佐賀短大時代に食物栄養学科の解剖生理学の実習で、解剖したカエルの絵を書かされて、よけいに無理になりました。


面接結果が連絡ありまして、不採用でした。そうかもとは内心思いながらも、ショックはショックです。気晴らしに大和町花しょうぶ園に行きました。


しょうぶの花は刀のように真っ直ぐ咲くことから名付けられたそうです。


プロが撮ると菖蒲もいきいきしてますね。


菖蒲に囲まれて地鶏じゃなく自撮り(*^_^*)


夜までランチ本でディナーをして、暗くなった時間、小城公園にホタルを見に行きました。


『ソフトテニス発祥の地』と書かれたテニスコートのそばに看板があります。


真ん中に1匹だけ写りました。20匹以上は目視で確認しました。テニスコートのラリーの音にスズムシのような鳴き声にホタル(ほんとはスズムシもいるのかも…)は神秘的でした。


今日から朝の仕分けのバイトと、宅配のバイト二連ちゃん。雨がふりそうですな。花の水やりしてなかったので、適度に降ってくれたら嬉しいです。そして、indeedで目ぼしい求人に応募しました。福岡の派遣会社経由ですが、エアコンの取り付けです。もうすぐ学校も卒業。教わった技術を活かして立派な電気工事士にならなければ…。

今日も頑張りまーす\(^o^)/

『2021/6/6』


今日から高田町の宅配、車が調子悪いので不安なスタートです。(*^^*)


まだ、車の左下の黄色いランプが消えません。


昼に時間をもらい、三菱自動車柳川店で見てもらいました。バッテリーあがりで、ブースターを使ってエンジンかけた時に、つなぎ間違えてショートさせたのが原因のようでした。


仕事も早く終わり、家に帰る時の空がとても綺麗でした。\(^o^)/


水を汲みにいって、TSUTAYAに行って、『ラーム』に買い出しに行きました。(*^^*)


鯛ちくわ……お腹が空いてつまみ食いしちゃいました。\(^o^)/


『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』ハマっています。

明日も高田町の宅配です。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/6』


昨日の夜はベープマットが切れていて、蚊に噛まれまくりました。トライアルでベープマットを買い、また寝ましたが寝不足です。

20個くらい配って、昼過ぎから花菖蒲を見に行きました。


熊本の『高瀬川緑地公園』です。(*^^*)


昨日まで花菖蒲まつりがあったみたいです。


少し枯れぎみでしたが、綺麗ですね。(^o^)


けっこう距離が長く、途中に石の橋が風情ありました。(*^^*)


頭に当たりそうな石橋とか……(^o^)


眼鏡橋とか……熊本は石橋が多いと言いますが、凄いですね。\(^o^)/


ここで花菖蒲も終わり、Uターンです。(*^^*)


お腹がすいたので、回転焼きを買うことにしました。(^o^)


小豆だけでなく、16種類もありました。こちらは抹茶あんの回転焼き。すべて110円でした。


こちらは一番人気のたこ焼き風回転焼き。(^^)


食べたらたこ焼きみたいな味でした。(^o^)


ちゃんと、ゆでだこも入ってます。\(^o^)/


すだこ、すだこ、ゆでだっこ、すだこ……ブタタさんも『すだこ踊り』が踊りたくなりました。

今日は荷物は完配です。明日は昼上がりです。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/6/6』


今日は2日分のお弁当を作りました。(*^^*)


そして、昨日からカレーを煮込んでました。炊きたてのご飯で一皿頂きました。(^o^)


お弁当の一食をカレーうどん和えにしました。


今日からちいかわさんに『ちいかぶさん』も仲間入りです。(*^^*)


朝から90%の雨。夕方にはやむと言ってましたが、どうなんでしょうね。(^^)


2週間前から通っているリハビリに昼休み前に終わらせましたが……(*^^*)


歯医者の予約を忘れていて、翌週にしてもらいました。歯医者の日は、配達の仕方も変わってきますからね。(^^)


充電先が故障中で、大牟田の諏訪公園近くのファミリーマートまで来ました。アプリに生ジョッキ一本無料って書いてたので、GETしました。(^o^)


確かに夕方には雨が止みました。配達スピードも上がってきましたよ。(*^^*)


ちいちゃんが胃が痛いって言うので、ドラモリに薬を見に来ました。(^o^)


薬が効くといいけどな。(*^^*)

明日は1日、高田町の宅配です。頑張りまーす。\(^o^)/

『2024/6/6』


今日からはタクシー協会の研修が2日間です。


お昼ごはんを食べる場所を探していたら、野見山公園という場所を見つけました。(^^)ρ(^^)ノ


紫陽花がきれいに咲いてますね。6月かあ~。


水仙も咲いていました。いい所ですね。( ̄^ ̄)


でも、座るベンチがホットホットで、座れないやん。(^∇^)


諦めて研修場でささっと食べました。(^^)


帰りはJRで帰ることにしました。朝は急行で乗り過ごし、5駅先の『上大岡駅』から急いで引き返すトラブル。朝から職場に報告しタクシー協会の方にも連絡してもらうという失態。指導の先生からは愛のあるいじりをして頂きましたが、明日は遅刻しないようにしなくては。(;´д`)


伊勢佐木町商店街を歩いて、関内駅を目指しました。(^^)ρ(^^)ノ


おかしのまちおか伊勢崎店前でパシャリ。ゆずさんはこの辺でも弾き語りしたのかな?


夜は飲んで帰ろうかとも思いましたが、やっぱり寮で一杯!!


フルーツ食べて、早く風邪を治したいです。(^^)


これを作ってみたかったのだ。冷凍して楽しみたいと思います。

明日は昼から地図テストという、『神奈川A』エリアの営業区域だけ特別にある授業と小テストを受けます。昔は落とされることもあった地元の地理に関するテストです。地元じゃない人には地名がピンと来ないので不利ですが、あらためて頑張りま~す(^^)ρ(^^)ノ