老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



憧れの限定解除のバイクで、親友の直樹と沖縄で『あぶ刑事ごっこ』でもしようかな?

『2018/6/5』

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



スポーツ麻雀なんかいいですね。\(^o^)/

『2018/6/5』

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



沖縄の海で釣りをして、釣った魚の刺し身と泡盛と、ゴーヤチャンプルで1日を過ごす。時間に縛られず生きていきたいなあ〜。(*^^*)

『2019/6/5』

老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


沖縄に移住して、友達と毎晩飲みたいです。『花の慶次』の原作、『一夢庵風流記』を何度も読みました。前田慶次郎が晩年、坊主になり隠居しますが、その華麗で風流な生き方に憧れたものです。また読み返そうかな?

『2020/6/5』

理想の老後の暮らし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ニュージーランド』で羊を放牧しながら自給自足。ニュージーランドは日本の1/10の物価なのに、ネットの環境は整っていると……そんな老後を語った彼女とも別れて17年の月日が経ちましたね。


ひたすら金属管を曲げる。(-_-;)


それをボードに貼り付ける(-_-;)


ベンダー、ベンダー、またベンダー(-_-;)


ようやく昨日から配線を通して、結線です。差し込みコネクターと…\(^o^)/


リングスリープによる結線。(⌒▽⌒)


それをスイッチに手際よく指していきます。


これは初めて見るパターンのコンセント(-_-;)


アホな顔が2つついてるようですが、口のような穴はアースを入れる所です。


渡り配線ができないようなので、裏技を!


秘技、『分配しりしり』\(^o^)/


1本の配線を2箇所に分配。初めてしました。


見事にコンセントもスイッチもついて、2回配線間違えて、完成。今日は解体です。


さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/6/5』


何とか高菜チャーハンにして弁当3つ作りました。おかずのストックが少ないので、買い出ししないといけません。


今日は朝からトラブル発生。クルマのバッテリーが上がりました。まだバッテリー交換して1ヶ月です。(TOT)


配達先で30分止まり、なんとか助けて貰いましたが、いつ止まるか不安です。(´;ω;`)


ナフコでバッテリーを買って、自分で変えましたら……


ずーと異常ランプが消えません。夕方、うちの社員さんが応援に来てくれました。(^o^)


三菱自動車柳川店に持っていったら、50分待ちの上、それからまた作業に50分時間がかかると言われました。取り敢えず充電だけして帰りました。(´;ω;`)


家に帰ったら、最近グリーンラベルにハマっています。おつまみにナッツがついてました。


夕方に買い物をして、ビターレモンを買いました。お菓子がついてたもので……子供です。


日本対ガーナ、点が沢山入って気持ちいいですね。(⌒▽⌒)


おつまみに焼きそば、食べちゃいました。(^o^)


ナッツもね。そんなこんなしていたら、大阪の友人から電話が……来週土曜日にルナシーのコンサートがあるから行かないかと誘われました。ちょうど休みだったので、快諾しました。たまには福岡で来週の休みは過ごそうかと思います。小郡の友人にも声かけてみましょうかね。

明日も、高田町の宅配頑張りまーす\(^o^)/

『2022/6/5』



今日は久しぶりに心理テストからスタートです。ミスした時の行動パターンがわかるそうですよ。ちなみに私は『1』を選びました。


昨日の夜は、久しぶりにおイモの自販機で『冷たいおイモ』を買いました。


蜜がすごくて美味しいし、売上の一部は障害者の施設に払われますから嬉しいです。(*^^*)


みやけの銘水、気に入っちゃいました。(^o^)


蒸し暑いって思っていたら、朝から1日雨でした。(*^^*)


とうとうワークマンで安全靴を買いました。


アド街ック天国が住吉大社をピックアップ。うちの実家から歩いて10分、あらゆる所が懐かしかったですね。\(^o^)/





確かにミスをしたら謝るし、ミスをしないように準備はめっちゃしますね。予測できないミスをした時は、どうようしますね。なんかあたっています。そんな時は……


『すだこ、すだこ、ゆでだっこ、すだこ』


『やきだっこ、ゆでだっこ、またすだこ』って踊るとミスも帳消しだあ〜!!

明日は昭代方面の応援、頑張りまーす\(^o^)/

『2023/6/5』


今日は柳川と昭代方面の応援です。最近、夜間配達が増えて辛いですね。(*^^*)


先週金曜日、仙台空港に行く前にIKEAへ寄りました。(^o^)


IKEAってまともに入るの初めてかも……(*^^*)


そして、ビックリしたのが『ベジドッグ80円』に『ソフトクリーム50円』……まじか?


ベジドッグ2つに、マスカットソフトクリーム1つは、シナモンロール1つ買いました。(^o^)


このマスタード、無料でした。(^o^)


ケチャップもね。笑えますね。\(^o^)/


シンプルな『ベジドッグ』頂きまーす。(^o^)


いやぁ、旨いですね。安いし!!


シナモンロールは100円でした。\(^o^)/


う〜ん、シナモンロール!!(*^^*)


ポニョ、シナモンロール大好き。僕もだよ!!

明日は高田町に両開方面の応援です。頑張りまーす。\(^o^)/


『2024/6/5』


ちいちゃん、たかいたかい❗気に入ってます。


さあて、朝ごはんを食べて、いろいろ準備です。


今日は、鶴見営業所までの通勤ルート確認と免許証を含めた提出物を持っていきます。(^^)ρ(^^)ノ


びわを朝から三個も食べてしまいました。なぜか、どぶろっくのえぐっちゃんの頭に見えて笑ってしまいました。YouTubeでネタを見たもんで、思い出しちゃいました。(^^)


今日は布団とシーツ交換日。独身寮らしいですね。(^^)ρ(^^)ノ


そして今日の夕方17時から、こちらの送迎スタッフドライバーの面接でした。なんと仕事の後は無料でサウナに入れるそうです。(~o~)


鶴見営業所から川崎の病院に薬をもらいに行き、その足で面接の為に移動。それもただの移動ではなく、面接前に自腹でサウナに入っちゃおうという作戦です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ここは、鶴見川という多摩川より小さな川ですが、川沿いにランニングゾーンが整備されてました。\(^_^)/


ついでに、サイクリングゾーンもね。(^∇^)


まるで絵を見ているような快晴です。( ̄^ ̄)


ちょうど11時も過ぎて、昼ごはん食べたいなって思っていたら、お得なランチを見つけました。


ご飯おかわりし放題、ライン登録で今回は100円引きの700円でした。\(^_^)/


ちなみに職場に行くこともあって、制服にネクタイ、面接の時は上だけスーツを羽織ろうと計画!


お腹いっぱい食べたので、次は楽しい楽しいサウナを満喫。そんな話の続きはまた明日。

明日から2日間は日の出町でタクシー協会の研修です。頑張りま~す。\(^_^)/