今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



幼稚園の頃に、スカートめくりをしていたずらしていたら、先生に・・・。

「そんなにめくりたいなら、私のをめくりなさい。何が楽しいの?」

と怒られて、スカートめくりが悪いことだと教わりました。真剣な顔で怒るって大事ですよね。

『2018/6/2』

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



婆ちゃんとよく相撲をTVで見てました。他愛もない話を聞いてくれるおばあちゃんが大好きで、相撲をTVで見る度に思い出しますね。

『2018/6/2』

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 
家族で京都かなんかだと思いますが、垣根に座っていたんです。いきなり割れて、後ろの水路に頭から落ちて、怪我はなかったんですが服はずぶ濡れでした。垣根に座ったら危ないと身を持って知りました。(*^^*)

『2019/6/2』

赤ちゃんの頃の写真持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実家にあると思いますが、手元にはありませんね。おばあちゃんに抱っこされている写真や長男として期待されていた感じの写真がありましたね。

『2020/6/2』 

赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


二級ヘルパーの資格を取りにニチイ学館行った時に、『大人のオムツ』を替えました。おむつの日とかあるんですね。


先週木曜まで、ボードを使った配線工事実習でしたが…


その後は、金属管配線工事の基礎を学んでおります。


C25管からC19管、E19管まで曲げました。


パイプベンダーという工具です。暑くて大変です。
さあ、昼からも頑張りまーす\(^o^)/

『2021/6/2』


桜で綴るみやま市高田町の物語、ようやくかき終わりました。桜の写真を600枚以上使ったわけで、書き終えた時は達成感でした。


引き続き、桜で綴る福岡県柳川市の物語を執筆です。さげもんと川下りだけではない柳川の魅力を伝えていきます。(^o^)


そんな柳川市蒲池方面の宅配でした。あちらに見えるは、踏切です。\(^o^)/


こちらのアパートに行くために、地図では細〜い道がありますが、車で行ったら田んぼに落ちたでしょう。そんな道が沢山あります。


家でチャーハンを作りました。男飯ですね。
明日から2日間休みです。今日は早めに寝まーす。\(^o^)/

『2022/6/2』


昨日はお寿司と梅チューハイで晩酌でした。


近くの紫陽花の名所を巡ろうと、伊万里市の金武駅近くの土手にきました。(*^^*)


まだまだこれからですね。(*´ω`*)


国見湖畔公園に来ました。\(^o^)/


湖畔を一周しましたよ。\(^o^)/


セブンイレブンで朝食を買いました。(*^^*)


国指定の史跡、『泉福寺洞窟』に行きました。


パワースポットですね、力をもらいました。


眼鏡岩って場所に来ました。\(^o^)/


あ、ほんとに眼鏡岩だ。(*^^*)


長崎で菖蒲と言えば、大村城跡か皿山公園。今年は皿山公園に来ました。(*´ω`*)


目つぶってるし……。(*^^*)


潜竜ケ滝公園に来ました。(^o^)


15分くらい階段を登りました。きつかったです。明日は夕方から出勤。ゆっくり寝まーす。

『2023/6/2』


朝はチェックアウト10時までのんびり過ごしました。雨でしたので、昨日から気になっていた『かわまちてらす閖上』へ来ました。(*^^*)


でかい『ささかま仙べえ』が気になりました。


あつあつを特別に店内で食べさせてもらいました。\(^o^)/


近くにあった『名取市震災復興伝承館』に寄りました。(*^^*)


30cmの水で36キロの重さがドアにかかる体験が出来ました。(^o^)


『閖上の記憶』という場所を見つけたので寄ってみました。10分間の映像を見ましたが、津波で流される生々しい映像に涙が止まりませんでした。(T_T)


この向こうに見える海から津波が襲ったんだと思うと、溜息が出ました。(*^^*)


同じく震災遺構の荒浜小学校跡に来ました。


中も見れるのはリアリティーがありました。


石巻には難しそうだったので、楽天イーグルスの本拠地『楽天モバイルスタジアム』に来ました。(^o^)


台風の事は気になりながらも、仙台空港へ来ました。(*^^*)


展望デッキから記念写真です。\(^o^)/


無事に揺れましたが、関西国際空港まで到着しました。(*^^*)


まさかの南海電車が運休。何千人という方が関西国際空港に足止めです。雨はそんなになんですが、川が決壊しそうな水位だそうです。果たしてどうしましょうか。(´・ω・`)

今日はとりあえず関西国際空港に寝るしかないかなとは思います。あーあ、新幹線もわからない状態。不安です。(´・ω・`)


『2024/6/2』


今日は東京都内まで遊びに行こうと蒲田駅で来ました。(^_^)/


都区内パス760円で一番近いのが蒲田駅。チャレンジして見たかったんです。\(^_^)/


歌舞伎町にグランカスタマのお風呂があると聞いていたんですが、間違ってインターネットカフェのカスタマに行ってしまいました。(^∇^)


値段も場所も確認できたし、今日はいいかな。


そして、ちいかわマジカルストアがある、新宿マルイに来ました。(^∇^)


昼13時からはフリー入場だそうで、並んでいる最後尾を探しました。(^∇^)


こんだけ並ぶって、やばいですね。(;´д`)


最終最後尾は2階までありました。(^∇^)


約30分、ハチワレさんの後頭部まで来ました。


特等席で写真撮影です。(^^)ρ(^^)ノ


今日は個人的にこちらのお皿と・・・。


ちいかわマジカルのぬいぐるみ。(^_^)/


ちいちゃんに会いたいなあ~。(^^)ρ(^^)ノ


夜からアルバイト。ここでもスカウトされました。なかなかの雨とトラブルで大変でした。

明日はタクシー協会の研修1日目。明後日は学科試験。今日は大塚駅前の本屋さんで、対策本を買ったので、最後まであがいてみます。頑張りま~す。(^^)ρ(^^)ノ