よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



オートミールをご飯を炊くときに混ぜてました。
時々、ヨーグルトに混ぜたりしてましたね。

『2018/5/29』

ヘルシー弁当です。色々考えて作っているんですよ。\(^o^)/

『2018/5/29』

よく食べるヘルシー食材ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



普段から食べ歩きが好きなので、ヘルシーな食材には無縁な気がします。あえて言うなら、外食を減らして弁当を作る事。安く済ませようと半額の弁当とか買っても、2つ食べたりしちゃうので、手作り弁当で買い食いする癖を減らしたことがヘルシー食材の話と結びつかないでしょうか?こんにゃくも好きですよ!!

『2019/5/29』

こんにゃくを使った料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


冷凍したこんにゃくを溶かして、炒めるとお肉みたいな食感になる……って聞いたんですが、やっぱり肉には程遠い。何の話や!!

『2020/5/29』

おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにゃくを氷らせて解凍。野菜炒めに入れるとお肉のような食感。甘辛炒めによく合いますね。


朝は奥さんの作ったお好み焼きにナスの浅漬け。サラダもあったようですが、直している場所がわかりませんでした。


朝の仕分けのバイトで目覚ましをセットしていた携帯が、電池切れで死亡。2時間遅れで出勤。1コースの積み込み出来たので、まあ来た甲斐はありました。


2週間続けて土曜日まで学校でしたが、今週土曜日は休み。中島のアニキとゴルフのラウンドです。今日は練習して、シューズと帽子とゴルフボールを探して準備しておかないといけません。目標は120切りで!

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/29』


朝は弁当を作るんですが、やらかしてご飯がとんでもない事に……今日は何か食べに行く事にしました。\(^o^)/


今日は大和町の宅配。時間が出来たので、大牟田の日産まで充電に行きました。(*^^*)


夕方の矢加部大橋、大和町の夜の宅配に向かいます。\(^o^)/


夜は早く終わったので、イオン大木店に来ました。(*^^*)


100均の『セリア』で沢山買いました。(^^)


もうすぐ6月です。新作ブログを2作準備しています。1つはハウステンボスの新エリア、『光のファンタジアシティ』の話。(*^^*)



もう1つは『黒木の大藤の古い町並みの旅』というお話です。\(^o^)/


黒木町並み保存地区をサイクリングで巡りました。(*^^*)


『鯉の泳ぐ通り』で餌やりした話とかをおもしろ楽しく、為になるように書いていきます。

明日から高田町の宅配。まだ気持ちが上がってきませんが、方向性は決まりました。熱く目標を持って頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/29』


ちいかわさん、熱出して倒れてしまいました。


そんな心境を、穴に落ちて落ち込んでいるハチワレさんだと……


『喜びがない・・』名言です。(T_T)


ドント クライ ハチワレ \(^o^)/


その調子だ、ハチワレ。(T_T)


ハチワレさん、何か見つけましたよ。(*^^*)

おらの事?・・・ちょい違うか……


ちいかわが穴に落ちて泣いているハチワレさんを見つけます。(*^^*)


なんかツタでハチワレを助けよう!!


ハチワレさんのピンチに、ちいかわさん頑張りました。\(^o^)/


ちいかわさん、早く良くなってね。(*^^*)


うひょー、ゼクシィ〜。ぶひ!?


今日は高田町に岩津と原のエリアがくっつくエリア拡大コース。だいたい100個くらいで、ちょうど良い数でした。\(^o^)/


パスタ、パスタ、パスタ、パスタ♫

明日は、高田町に昭代方面の応援。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/29』


今日は朝は35個くらいでした。寝坊したから良かったです。(^^)


昼からは柳川市内メインでしたので、しまむら柳川店に寄りました。(^o^)


おやおや、入り口にちいかわのぬいぐるみが…


このちいかわのスニーカー、ちいちゃんに似合うだろうな。靴のサイズなんだろう?


昼2時〜4時の時間指定を抜いてもらい、村上整形外科スポーツクリニックに来ました。

脊椎椎間板変形症との診断を楽にするためのリハビリを週2回以上続けていこうと思います。


ショルダーバック、ハチワレさんだから諦めました。ちいかわのショルダーバックは売り切れでしたね。(*^^*)


夜はSONGSの『中島みゆき特集』を見てました。\(^o^)/


久しぶりに『あの娘』を聴きました。(^o^)


やさしい名前をつけたこは
愛されやすいと言うけれど
私を愛してもらうには
百年かけても まだ早い
よくある名前をつけたこは
忘られづらいというけれど
私を忘れてしまうには
一秒かけても まだ多い


ゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ
似たよな名前はいくらもあるのに 私じゃ駄目ネ
綺麗ね可憐ね素直ね比べりゃあのこが天使
妬いても泣いてもあのこにゃなれない 私じゃ駄目ネ


あのこの名前を真似たなら
私を愛してくれますか
あのこの口癖真似たなら
私を愛してくれますか
あのこの化粧を真似たなら
私を愛してくれますか
あのこをたとえば殺しても
あなたは私を 愛さない


ちいかわハチワレうさぎ栗まんじゅうモモンガラッコ先輩
似たよな名前はいくらもあるのに 私じゃ駄目ネ
綺麗ね可憐ね素直ね比べりゃあのこが天使
妬いても泣いてもあのこにゃなれない また夜が明ける


今日もうちで『ビアボール』気分でした。

『2024/5/29』


今日から3日間、関内の本社研修所で研修です。


お昼は1時間、何を食べようかと歩いていたら、面白そうな喫茶店を見つけました。(^∇^)


値段は割高でしたが、レトロ感が半端ない❗


その近くが横浜スタジアムです。\(^_^)/


初めての横浜スタジアムに、ちょい興奮。(^^)


今日も試合あるみたいですね。行きたいなあ~。


筒香嘉智さんが帰ってきたんだよな。みたい!


金券ショップで明日の楽天戰、1000円で買えました。(^∇^)


そして、以前見つけていた250ccバイクを見に行きました。(^∇^)


なかなかいい感じ。購入しました。\(^_^)/


電動アシスト自転車で往復9キロ、明日の研修はチャリで行こうと思います。(^∇^)


帰りはちいかわらんど横浜マルイシティ店へ。


自分用に扇風機を買いました。\(^_^)/


夜はぷふぁ~としたいと思います。明日は研修の2日目、頑張りま~す。\(^_^)/