花火の思い出教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり、ハウステンボスの『九州一 大花火大会』の花火ですね。今年も行けませんが、ハウステンボスの年間パスポートがあれば、そこそこ中まで見ることが出来ました。あれは最高ですね。

『2018/5/28』

花火の思い出教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

夏のキャンプに連れて行ってもらった時に、花火の最後は線香花火が残っているイメージがあります。この線香花火をどこまで落とさずやり続けるか……これが終われば夏休みが終わりだなって思っていた気がします。(*^^*)

『2018/5/28』

最近手持ち花火したことある?

あなたもスタンプをGETしよう

最近は花火はするより見に行く物になっちゃいました。昨年からハウステンボスに九州一花火大会、クリスマス花火、スカイランタンセレブレーション、30th花火大会と度々見させて貰いました。また今年も楽しみにしていますね。

『2019/5/28』

花火大会の思い出、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

柳川市の『ムツゴロウランド』で大きな花火大会が行われますが、道が狭い為にかなり先の駐車場から歩かないと行けなかったんです。約3キロくらい歩いたでしょうか。花火は名物の『ナイアガラの滝』が見れて満足でしたが、帰り道がやっぱり大変でした。当時の彼女とトボトボ帰った思い出があります。(●´ϖ`●)

『2020/5/28』

お気に入りの花火の写真見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

花火の写真はうまく取れませんね。ごめんなさい、ありませんでした。

今日の弁当は彩りがありませんね。ごはんの上にはひき肉炒めを乗せました。たまにはね!あとでパセリ入れましょう。

お弁当用に焼そばを作りました。たくさんパセリ入れましたよ。

お弁当用に小分け。6回分できました。

北九州も含め、また感染者が増えてきています。お出掛けで人が多い所だけは、マスク😷気をつけたいですね。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/28』

今日は朝11時近くまでゲストハウスでのんびりし、ランチの後『住吉神社』まで来ました。

正月の初詣以来です。癒やしのオーラを感じまして、なんとなく来ました。(*^^*)

なんとなく悩んでいる時は、神社を見ると気分が少し良くなります。(●´ϖ`●)

脇に目をやると、すげえ肉体美の銅像が……

『古代力士像』だそうです。\(^o^)/

明治公園に来ました。ニコチン吸う方の憩いの場になってますね。(●´ϖ`●)

なんと自転車が3時間まで無料で止めれるとは……さっそく使いました。(*^^*)

地下にちゃんと鍵かけて止めました。(●´ϖ`●)

気晴らしに『つばめの杜ひろば』に行きました。\(^o^)/

紫陽花が綺麗に咲いていましたよ。(*^^*)

夜、歯医者が終わった後に、行ってみる事にしました。(●´ϖ`●)

ホタルマップによると、『三奈木地区』以外にもあるようです。2箇所行きました。(*^^*)

ホタルは写真に撮せませんでした。でも心の被写体には撮影してきました。こんなイメージのホタルが見れて、何十年ぶりの感動を思い出しました。(●´ϖ`●)

明日は大和町の宅配です。なかなか気分は上がりませんが、落ち着いて頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/28』

昨日キッズランド福岡店で買ったちいかわのマスコットで、朝から游んでました。(*^^*)

ちいかわアニメの最新話は『食べっこ動物とブタメン』\(^o^)/

たべっこ動物をむりやりちいかわに食べさせ、自分もパクパク。ブタメンでは、3分待たずに食べて、「うひょ〜」と叫ぶうさぎさん。

うらら、うらら、うらうらら♫

仕事前に『肝臓エキス』を飲んで出勤!!

今日は午前中上がりでしたが、荷物が多くて昼2時までかかりました。(*^^*)

夕方から用事でしたので、早めに2日分の弁当を作りました。レンコンのパン粉揚げや煮物も同時に作りました。\(^o^)/

昨日の大丸8階の企画展で『ぶたたとなかまたち』を知りました。(*^^*)

豚さんが二匹、一人はマスクしてますね。(^o^)

ぶたた巡査さん、わたくしと瓜二つ(*^^*)

やんのかブヒ〜、喧嘩はいけません。(*^^*)

ハリーポッター、『いいですね』\(^o^)/

こちらのアイコン、なんか気に入りました。

用事は無くなったので、快活クラブでマッサージ当たりながらブログ作成。ハリーポッター見ながら、キングダム大人読みしよっと。

明日から3日間、高田町の宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/28』

昨日の夜はトライアルで蚊取線香を買いました。(^^)

もう蚊に噛まれまくってますからね。(^o^)

ファミリーマートに寄ったら、カップのグラスに入ったちいかわのゼリーを見つけました。

2種類あるみたいですね。かわいいです。(^^)

今日も高田町に岩津と原がくっついた、エリア拡大バージョン。終わらねぇ〜。(*^^*)

昼に少し時間が取れたので、JR九州株主優待券を使って計画していたチケットを買いにJR大牟田駅に来ました。(*^^*)

先日、大阪の友人から教えてもらった『一筆書き』での買い方なんですが……。

今回は福岡から宮崎まで。一筆書きは『同じ駅は2回通れない』ので、戻ることは出来ません。

しかし、途中の駅で降りる事は出来ます。今回は博多発『ゆふいんの森』で久留米まで行きます。(^o^)

ほんとはこの『36+3』の木曜日コースで博多から鹿児島まで行きたかったのですが、満車で仕方なく久留米から鹿児島中央まで九州新幹線。

翌日、『36+3』の金曜日コースの鹿児島中央から宮崎までチケットを買いました。宮崎から博多まで高速バスで帰ります。

チケット代は半額で1万円以内で買えました。あとは高速バスと宿泊先を抑えるだけですね。
取れるなら、『SL人吉』にも乗りたいですね。

昨日買った、ちいかわグッズを少しご紹介。

2万超えて、自己反省をするひろちゃんでした。
明日は高田町に昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/5/28』

朝から、ランチ巡り佐賀に載せる写真を撮影。

冷凍をちんして温めたのだ。\(^_^)/

余った奴はちゃんとお弁当のおかずにします。

カレーも少し冷凍保存する事にします。(^∇^)

こちらのキムチも冷凍保存しないとやばいぞ。

まずは、ランチ巡り佐賀用に写真撮影。(^^)

キムチ巻き巻き・・・大黒摩季!( >д<)、;'.・

完食です。美味しゅうございました。(^_^)/

気になっていた自動車税の支払い。終わらせました。\(^_^)/

荷物はそんなになかったんですが、ちょっと予定より遅くなりました。なんとか50個は配達しましたよ。( >д<)、;'.・

車を知り合いに預けて、車の修理です。そして、西鉄江の浦駅から福岡空港へ出発です。(^^)

今日は『水都』が来ました。西鉄電車の観光列車っぽい奴です。\(^_^)/

帰ってきた時も『水都』でした。こんどは16日以上帰れません。辛いですね。(;´д`)

さらば福岡空港、さらば九州です。( >д<)、;'.・

天候不順で心配されましたが、なんとか成田空港まで着きました。寮に着くのは夜12時過ぎみたいです。明日は本社研修が8時半、遅刻しないように頑張りま~す。\(^_^)/