ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



苦手ですが、『おたこ体操』は好きでしたよ。

『2018/5/25』

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



出来ませんが見るのは好きですね。志村けんさんとビートたけしさんのコラボは鳥肌物でしたね。\(^o^)/

『2018/5/25』

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ダンス、ダンス、「めでためでたの〜、わかまつさま〜よ」。ダンスじゃない?

『2019/5/25』

ダンスが上手い有名人といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


伊原六花ちゃんじゃない?『バブリーダンス』めっちゃ見てました。

『2020/5/25』

タップダンス、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タップダンス💃と言えばビートたけしさんですかね。志村けんさんの三味線に合わせてタップダンスするビートたけしがとても良かったです。タップダンスは簡単に見えて、すごく難しいと聞いた事があります。

恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中だった女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんが22歳で亡くなってから一夜明けた24日、木村さんがネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていたことから、度を越したSNSなどの書き込みへの法規制を求める動きが広がった。番組の共演者らからは木村さんへの追悼の言葉が相次いだ。

【写真】クロちゃんが投稿した、笑顔の木村花さんとの2ショット(インスタグラムより)

 22歳という若さで自ら命を絶ったとみられている木村さん。SNS上には辛らつな言葉による中傷が寄せられていた。木村さんが所属する団体「スターダム」のエグゼクティブプロデューサーのロッシー小川氏(63)は本紙の取材に、死因については「警察から何も聞いておりません」と答えた。誹謗中傷への法的手段については「現時点では何も決まったことはない」とした。

 ただ周囲ではこの日、悪意ある投稿者に対する法的措置を視野に入れた動きが出た。女子プロレス界のレジェンド長与千種(55)は自身のツイッターで「道徳尊厳無き言霊を放った人たちへのそれなりの措置を考える」と投稿。「これはプロレス団体が言霊で殺(あや)める人種への最強の宣戦布告です」と激しい言葉。母で元プロレスラーの響子さん(43)らの意向を踏まえた上での支援を約束した。

 匿名での誹謗中傷で他人を死に追いやる行為は韓国では「指殺人」と呼ばれ、日本でも深刻な社会問題となっている。

 インターネット署名サイトでは木村さんの死を受け「匿名アカウントによる誹謗中傷を撲滅するために、プロバイダ責任制限法の改正と刑事罰化を求めます」と題した署名活動ページが立ち上がった。発信者の情報開示請求までに時間と費用がかかりすぎるために被害者の負担が大きいと指摘。手続きの簡略化などを政府に要求する見通しだ。元陸上選手の為末大氏(42)も自身のツイッターで参加を呼び掛け、賛同数は2000件(24日午後7時現在)を突破した。

 総務省は4月から開示請求手続きにかかる時間を短縮できるかどうかなどを検討し、有識者会議を経て7月ごろに方向性を示す見通し。立憲民主党の蓮舫副代表も「対策に動きます」とツイッターで表明した。

『ネットニュースより』

ネットでの誹謗中傷で自殺を図ったと思われる"木村花"さんの記事です。テラスハウスを見ていなかったので、花さんを知りませんでしたが、大変悲しいニュースです。今はAIも盛んです。自動的に誹謗中傷は載せられないように機械化出来ないでしょうか?あまりこの事で木村さんが亡くなった事を誹謗中傷した人が批判を受けています。やった事は良くないですが、またその人がやった事の大きさに耐えられず自殺を図ったら、遺族もいたたまれないでしょう。木村花さん、僕は死なずに被害届を出して生きて欲しかった。もし、死ぬ事を考えている人がいるなら、死なずに戦って!心の底から願います。

今日もお弁当作りからスタートしました。朝の仕分けのバイトが減らされ、のんびりした時間を過ごしています。


ウッドデッキからの眺めです。(^o^)


余り物で朝食です。(๑´ڡ`๑)

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/25』


今日と明日の2日分の弁当です。(*^^*)


揚げ物ばかりなので、カクテキを入れました。色味がイマイチですな。(^o^)


『桜で綴るみやま市高田町の物語』引き続き作成中ですが、写真が足りなかったので追加を撮りに来ました。たまたま観光名所を見つけました。


『矩手水門』という場所だそうです。(^o^)


『新開村旧記碑』の中に入れなかったので、諦めてましたら……


たまたま、記碑を間近に見れました。(*^^*)


高田町下楠田の『福正寺』の写真がないなと思っていたら、たまたま配達が……


写真が撮れました。\(^o^)/


福岡動植物園で障害者が書いたカレンダーを買ったんです。ずっと4月のままでしたが、今日5月に替えました。なかなか良い絵ですね。

木村花さんが亡くなってから1年経つんですね。遺族はまだ戦いを続けています。決してネットでの誹謗中傷は許される事ではありません。そして、昨日の夜に『プロフェッショナル』でヤマト運輸のドライバーさんが出ていました。改めて、自分も含め原点に戻って、『言葉』を反省しなければいけないなと思いました。

明日は蒲池方面の宅配です。一部のエリアに応援を入れてもらいました。改めて頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/25』


今日は昼上がり。早起きしましたよ!!


やっぱり5とび。なかなか多いです。\(^o^)/


友人がJR九州の株主優待券をくれました。(^o^)


池端川沿いを歩いてます。今日はカルビ!!


けっこう歩くとありますな。\(^o^)/


いろはすのキャンペーンが始まったと聞き、偵察に来たんですが、なんもしてませんでした。


いやあ、カルビ美味かった。歩いていたら、トントロ丼におしるこ……やばい店見つけました。


今日も久留米は暑う御座いました。(^o^)


ミニキャブさんにもサングラスです。(^o^)

2年前に誹謗中傷で亡くなった『木村花』さんの事を書きましたが、人が嫌がる言葉、体型を馬鹿にするとか、言われた人がどれだけ傷つくか、改めて考えて欲しいです。配達で嫌なお客さんにあたった時には、やっぱり自分も嫌な態度をとりクレームになることもあります。完璧な人なんていません。でも、1人1人気をつけましょう。私も気をつけます。(T_T)

『2023/5/25』


今日は久しぶりの1日休みです。まずは水を汲みに来ました。\(^o^)/


みやきの水のおかげで、おいしい水が飲めます。(*^^*)


そろそろ暑くなってきたので、凍らせないといけませんね。(^o^)


そのまま、ブランチ博多パピヨンガーデンまで来ました。\(^o^)/


買い物をすると最大3時間駐車場料金割引を利用して天神へ。(*^^*)


まずは遅いお昼の『さゆりばぁば亭』へ。(^^)


久しぶりに美味しいちゃんぽん頂きました。


ちいかわランド福岡まで『あれ』を見に来ました。(^o^)


着ぐるみモモンガはありませんでしたが、ラッコ先輩はありました。ちいちゃんが喜んでました。(*^^*)


いなりのこんのいなりをお土産に久留米へ。


今日の夜はちいちゃんとデート。体調が良くないので、消化によさそうな食事にしました。


今日は大濠公園の『UNPLAN 福岡』へ泊まりです。(^^)


ちいちゃんが探していたギンタマ17Cがありました。ほちいほちいと泣くのでした。惚れた弱みですね。(^o^)


明日は大濠公園をウォーキングしたいと思います。昼から仕事なのでほどほどに頑張りまーす\(^o^)/


『2024/5/25』


今日は健康診断で『関内駅』に向かいました。


朝10時から健康診断を受けて、夕方15時50分のフライトで福岡へ帰ります。(^^)ρ(^^)ノ


健康診断は特に問題ないみたいです。視力がずいぶん落ちたなあ~。(;´д`)


思ったより早く終わったので、近くのチョコザップを目指していたら、花が綺麗な公園を見つけました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


花をゆっくり見る余裕がなかったので、久しぶりに楽しかったです。(^^)


紫陽花の季節ですよね。\(^_^)/


朝ごはんでこちらの手作りソーセージを頂きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ドイツ人が作るソーセージと・・・。(^^)


ピクルスを頂きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何故か横浜駅で乗り換えだったので、昨日見つけていたクラフトビールの会場に来ました。(^∇^)


メロンのクラフトビールが気になり、こちらの4種の試飲を試しました。\(^_^)/


これで1500円はお得な気がしました。(^∇^)


1時間前には成田空港へ到着。もう1ヶ月くらい帰ってない気分です。(;´д`)


西鉄電車を見て泣きそうになりましたよ。(^^)


久しぶりにちいちゃんとデート。思い出の野菜ピザを堪能しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日から3日間、配達のお仕事です。戻りたいとは思いませんが、こんな新鮮な気持ちで仕事に迎えられる事を幸せに感じます。頑張りま~す。
\(^_^)/