スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちいかわと巨人、ちいかわとJリーグ、大忙しでんな。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/5/24』

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年も5/4にソフトバンク対オリックス戦を見てきました。結構、神宮球場や東京ドームなんかで試合を見たりしましたね。\(^o^)/

『2018/5/24』

最近始めたいと思っているスポーツある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



スポーツではないですが、『ピアノ』を弾けるようになりたいと、ギターを始めた頃から思い続けてます。最近では『ストリートピアノ』も見かけます。弾けたらかっこいいだろうなあ。弾きたい曲は尾崎豊の『I Love you』です。(^^)

『2019/5/24』

初めてゴルフ場に行ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


18年くらい前でしょうか?障害者が働く授産施設で指導員をしていた時に、事務員で仲が良かった兄貴みたいな人と、河川敷デビューしました。筑後川や道路にめちゃくちゃ打ち込んでいましたね。ホームランが多かった気がします。

『2020/5/24』

ゴルフやったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴルフ楽しいですよね。この前、中島のアニキと飲んだ時に、昔一緒に回った時のスコアを見ていたら、180とか…。もうペナルティー入れたら何打打ったかわからんくらいでした。こっそりレッスンとショートホール巡りをして、130以内では回れるようにはなりました。シンプルに18ホールで1打縮めれば-18、2打縮めれば100を切れます。目指せ100切り(⌒▽⌒)


学校では器具と配線を貼り付けて、導通検査、絶縁検査をしてランプがつくかまで確認する実技に入りました。ポリテク佐賀には模擬家屋があり、実際の家に取り付けるような訓練が出来ます。現場経験ない人にはいいと思います。教えてもない事をするもんでよく怒られますが、少なくとも現場で3ヶ月したんですから癖づいてますし…。郷に入りては郷に従えともいいますし…。暇で仕方ありません。


うちの大葉も大きくなりました。


葉っぱを収穫し、ササミを炒めたものに振りかけました。ゆかりもかけてシソ風味です。


料理酒の代わりに泡盛。やっぱり泡盛は今帰仁酒造の『ふるさと』です。


さあ、今日は久しぶりの朝から荷物の仕分けのバイトをして、宅配のアルバイトにも向かいます。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/24』


今日はまた朝から雨でした。昨日、クレームがあって、今日は気分最悪からスタートでした。


気分転換にヤケ食い。つぶあんデニッシュにりんごのデニッシュ、気分はクラッシュって感じです。(T_T)


ぐだぐだと1日が過ぎました。クレーム対応した課長からはこっぴどく怒られました。応対が威圧的だと言われたそうで、ただただショックです。(T_T)


気分転換に快活クラブでブログ書いていました。先日見つけたネットニュースからご紹介。
ほんとえんぴつみたいですね。(*^_^*)


左がライムで右がレモン。どんな味なんでしょうね。(*^_^*)


緑から黄色かかって、慣熟赤ですね。ミニトマト育ててたからよく見る光景ですが、本当に見事なグラデーションですね。

あと2日仕事ですが、気にしても仕方ありません。切り替えて頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/24』


ふう〜、暑い暑い。汗を拭かなきゃ(^o^)


今日の久留米市は33℃、日焼けするやろ!


またカローラ筑後瀬高店で充電中、しまむらに行きました。\(^o^)/


ちいかわが寝てるぞよ。(^o^)


ちいかわさん、睡眠浅いからあげよ〜と!!


予定通り、両開方面の応援です。夕日が綺麗ですね。\(^o^)/


両開方面が終わったら、高田町の19時以降の荷物を配達です。有明沿岸道路が役立ちます。


矢加部大橋が好きなのだ〜。\(^o^)/


まるで高速を走っている気分です。(^o^)


あちらは有明海。大和町と高田町の境目。(^^)


高田ICの出口が見えてきました。\(^o^)/


約3キロでしたが、楽しい、楽しい。(^o^)


さあ、あと5件です。頑張りまーす\(^o^)/


そして、終わった後は筋トレ。終わったら水汲みにも行かなきゃ……。

明日は昼上がり。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/24』


昨日は『グチ』を初めて食べました。(^o^)


大根おろしに合いますね。うまいです。(*^^*)


今日もたんたんと1日が終わりました。(^o^)


明日は福岡に宿を取りましたが、今日は節約で帰宅後は家飲みです。ソフトバンク対日ハムのいい試合を見て、気分が良くなりました。

ちいちゃんが熱出したみたいで心配です。早く良くなりますように。(*^^*)


『2024/5/24』


朝からチョコザップに筋トレ。加えて、長袖を忘れてたみたいです。ちゃんとありました。(^∇^)


ちいちゃんから、このトートバッグがほちいほちい攻撃。(^^)ρ(^^)ノ


電動アシスト自転車でちいかわらんど横浜マルイシティ店を目指しました。\(^_^)/


約3.4キロなので、30分くらいで行けるでしょ!


取りあえず、ここの自転車置場に置きました。


まさかの20分くらい迷いまして、なんとかマルイシティーまで見えてきました。(^∇^)


ちょい早かったので、日産グローバルで休憩。


日産の歴史や取り組みも学べました。\(^_^)/


早く日産の新型リーフが欲しいですね。(^∇^)


ちいかわらんど横浜マルイシティ店に着きました。(^∇^)


頼まれていたちいかわのハンディファンを買いました。\(^_^)/


こちらの"エポスカード"を作れば1割引きって声かけに妥協しちゃいました。(;´д`)


特別なシールがノベルティーで貰えました。(^^)


そして、こちらの川崎市の仕事に1時間半前に電動アシスト自転車で向かいました。(^∇^)


そして、帰りに奮発してサウナにきました。公衆銭湯ながら、サウナーに優しい銭湯でした。

明日は健康診断のあとに10日ぶりに福岡へ。明後日から2日間は高田町の宅配です。頑張りま~す。\(^_^)/