真栄里ダムをバックに😃✌️です。(^∇^)


これ以上は飛行機に間に合わなくなるので、石垣島空港近くのレンタカーまで、車を返しに行きました。(^∇^)


見覚えのあるヤシの木ロード。石垣島空港が近づいて来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


石垣島空港に着いたら、さっそく腹ごしらえ。


ブラックかまぼこ、美味しそうですね。(^^)


それでは、『ブラックかまぼこ』から頂きま~す。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんか、アボガドを食べるみたいですね。(^^)


中は普通のじゅーしーでしたね。( >д<)、;'.・


沖縄でジューシーといえば、米と豚肉、ニンジン、ひじき、カマボコなどの具材をブタのだし汁で炊いた「炊き込みご飯」を指すそうです。


ブタのだしを使った濃厚な味わいが特長で、家庭で作られることはもちろん、スーパーマーケットやコンビニエンスストアの弁当売り場にも並んでいたり、手軽に作ることができるレトルトタイプも販売されていて、沖縄県民にとって大変身近な存在の郷土料理です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


続いて、『ささちーサンド』を頂きました。(^^)


揚げたささみとチーズのブレンドがたまりませんでした。(^^)ρ(^^)ノ


以上、石垣島の旅の話はおしまい。また機会があれば行ってみたいと思います。......終わり