好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



永遠にこれを越える恋愛映画は出てこないかも知れませんね。『ラストプレゼント』は売れない芸人を一途に支えた奥様が癌により余命わずか。そんな奥様に旦那さんが、最後のプレゼントとして初恋の人を探して欲しいと探偵に依頼。思いもよらない初恋の人と奥様からのラストプレゼント。涙なしでは見れない作品です。\(^_^)/

『2018/5/23』

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



韓国映画の『ラストプレゼント』もいいですが、甲乙つけがたいのがこの映画。純粋な恋愛映画ではないですが、愛する人に対する思いの深さがラブストーリーの醍醐味だと思います。愛する人が自分の事を忘れても、変わらず愛せますか?……難しいですよね。素敵な映画でした。\(^o^)/

『2018/5/23』

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



恋愛映画と言えるかわかりませんが、2001年に発表された韓国映画の『ラスト・プレゼント』です。死期が迫った妻、売れないコメディアンの夫が、お互いを思いやりながら素直になれない。最後、夫のお笑いコンテストを生で見ながら旅立つ妻。妻からの遺言が書かれた手紙で最後のプレゼントが明かされる。僕にとっては、最高の恋愛映画です。(^o^)

『2019/5/23』

初恋の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学校1年生から5年生の途中まで、ずっと同じクラスで同級生の『若松さゆり』ちゃんです。祝いめでたで「わかまつさ〜ま〜よ〜♬」で、胸キュンキュンしていました。5年生の途中で転校したんですが、お別れ会でさゆりちゃんが『エリーゼのために』をピアノで弾いてくれました。思いは伝えられませんでした。(*_*)

『2020/5/23』

印象に残ってるキスシーンってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ファーストキスでしょうね。初めて出来た彼女が泊まりにきて、消しても青白く光る蛍光灯の下、初めての……。後は想像にお任せして、小説第3章で書ければと思います。


学校にはお弁当屋さんが来ます。350円ですが、二種類の中から選べます。


昨日はとんかつ弁当を買いました。作る暇がなくて、久しぶりに食べました。


昨日は筑後の北欧雑貨店『FIKA』のエアコンを外しに行きました。室外機にフロンガスを閉じ込める作業をしています。


後は外すだけですが、極力材料を次回の取り付けに使えるように、丁寧に外しました。7月くらいに出来上がるので、また連絡しますとの事でした。エアコンの取り付けもですが、新しく移転する新店舗もご紹介出来るかと。頑張れ、中村くん!


夜は中島のアニキを誘って、近くの居酒屋で飲み会。また土曜日にゴルフの欠員が出れば、アニキと久しぶりのラウンド。コテンパンにやっつけますよ!お弁当も頑張りました。


さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/23』


今日から3日間、高田町の宅配です。(*´ω`*)


今日は配達中に、『SL人吉』を見かけました。



どうしてSLを見ると血が騒ぐんでしょう(^o^)


線路は続くよどこまでも♬


野を越え 山越え 谷越えて♫


はるかな街まで ぼくたちを♬


楽しい 旅の夢 つないでる♬


もう夕方です。1日は早いですが、休みまでは長いですね。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/23』


昨日の夜は、2日続けて筋トレに来ました。体が少しパキパキです。\(^o^)/


ウォーキングしながらブログもはかどりました。(*^_^*)


時間があったので、佐賀の多布施川のホタルを見に行きました。(^o^)


『喫茶ミール』佐賀短大時代の想い出つまった喫茶店です。(*^_^*)


たまに食べたくなる『ヒデシマライス』、テレビで取材される事も多いです。(^o^)


あつあつのハムチャーハンオムライスにカレーソースが絶妙です。(*^^*)


多布施川の『蛍観橋』に来ました。(*^_^*) 

この橋からも全盛期は十分ホタルが見えます。


個人的によく見る場所は、この鉄塔の向こうにある川沿いの畑です。(*^^*)


今年も100匹以上光を放っていました。写真に映らないから残念です。(*^_^*)


今日は弁当2日分です。\(^o^)/


アイスコーヒーを作っていきました。(*^^*)


そろそろ、ペットボトルを凍らせて、弁当の保冷剤代わりにしなければ……。


昼は3時間くらい休んでました。昭代方面の応援もして、90個くらい配りました。誤配がなければ、すっきり終われたのになあな〜。

明日も1日、両開方面に応援行くかも……。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/23』


今日は火曜日だったので午前中も早く終わりました。昼休みを利用して『村上整形外科スポーツクリニック』を受診しました。(*^^*)


半年近くだましだましで腰痛ベルトをしながら仕事していたので、このまま腰痛ベルトがないと生活できなくなるのではと先生に相談。レントゲンの結果も予想どうり『椎間板変性症』。いわゆる老化現象で骨がすり減り、椎間板が神経に当たるために痛みが出るとの事。

具体的には体重を落として、適度の運動をする事が大事なんですが、加えて専門的なリハビリで改善を促しましょうということになりました。(^o^)


ちいちゃんが扁桃腺と咳が止まらないというので、薬を買ってきて来ました。保険証紛失して再発行中らしいです。(*^^*)


弱っている時はビタミンCだよね。\(^o^)/


昨日捌いた魚さんをあてに1杯頂きまーす。

明日は1日高田町の宅配です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/5/23』


朝ごはんはパンを焼いてこちらのバターを・・。


べったりた塗ったり・・・。(;´д`)



納豆を乗せたり、いろいろ工夫。\(^_^)/


100均でコーヒーカップとかいろいろ揃え。(^^)


電動アシスト自転車の防犯登録からチョコザップで筋トレまで頑張りました。(^∇^)


昨日、スキマ時間を探して働く『タイミー』に登録。なんとかやり方を理解し・・・。

JR川崎駅のこちらの仕事でさっそく勤務。(^^)


新子安駅から川崎駅までは20分の移動です。(^^)


川崎駅は24年前のあの彼女を追いかけて来た以来です。あえて言いませんが・・・。


もちろん、全く覚えてませんけどね。(;´д`)


そして、ここで3時間みっちり働きました。(^^)


帰りは『グランカスタマ川崎店』で無料カレーとお風呂に入って帰りました。上野店だけサウナがあるそうですわ。(;´д`)


明日はこちらのスキマバイトに、サウナと賄いがあるお店の面接があるかも・・・。


明日は川崎駅まで電動アシスト自転車で行ってみようと思います。働かざる者食うべからずを実践致しますよ。頑張りま~す。\(^_^)/