ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



アロエかブルーベリーじゃないですか?

『2018/5/15』

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



フルーツではありませんが、最近ヨーグルトにはオートミールを入れます。朝食の代わりに食べたりしますよ。(*^^*)

『2018/5/15』

ヨーグルトによく混ぜる食材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



アロエですかね。でもすでに入っているアロエヨーグルトしか食べませんが……。実は、未だに昨年四国で買ったアロエとキウイが冷蔵庫に入っています。流石に化石のようになってます。

『2019/5/15』

ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あれ?前もなかったっけ?アロエヨーグルトって書いた気がする。それよりも、Jリーグが開幕した日にしましょ!

『2020/5/15』


昨日から学校が始まり、お昼は『横武クリーク公園』で景色を見ながら食べました。足元に見つけた一輪の花、コロナ収束に向けての希望の一輪であればいいな。


さっき、亀が2匹泳いでました。(*´ω`*)


授業はいちぶ内容が偏光され、リモコンの話が2日間です。100Vの電気のスイッチを『変圧器』を使い、24Vのリモコンスイッチで押すというものです。これは変圧トラストです。


リモコンリレーです。(*´ω`*)


リモコンスイッチです。100Vだと太い配線を使わないといけませんが、細い配線でもよくなります。


さあ、今日はリモコンの授業2日目。朝から友人の犬が調子悪くなり、夕方宅配の応援に入ります。犬も家族と一緒。友人が犬と過ごせる時間を極力作ってあげたいと思います。夜中の4時に電話してきて、「何事?」とは思いましたが…。

さあ、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/15』

朝から土砂降りの雨、雨、雨⤴♫

おもわず、藤井フミヤの『わらの犬』を歌ってしまいました。


今日は大和町の宅配です。雨で思うように進みませんね。(T_T)


雨が少し上がった14時半から2時間走り回りました。雨が降る前に目処をつけないと、夜が辛くなります。


夜8時前には仕事を終えまして、DVDを借りに『TSUTAYA上津店』に来ました。(^o^)


ここは充電しながらゆっくりDVDが選べます。TSUTAYAプレミアム会員なので、5本までは旧作を借り放題。

充電を始めて、ウエストポーチを忘れてたのを思い出しました。(T_T)


借りれなかったので、『ビューティフルマインド』を見ながら帰りまーす\(^o^)/

明日からも雨みたいなので、あまり昼間は降らない事を願うばかりです。(^o^)

『2022/5/15』


1972年、自分が生まれた年の5/15に沖縄が日本に返還されました。返還から50年、そして今年で誕生日を迎えると50歳。不思議です。(^o^)


昨日はちいかわさん疲れてました。討伐に草むしり、時には夜勤もするちいかわさん。働き過ぎですね。(T_T)


一昨日は買ってきたオイルブラシと……(^o^)


怪しいお姉さんからもらったドリンクと……


全国おいしいもの市で売っていた『りんご飴』を2種類……(^o^)


16等分にして……(*^^*)


アイスコーヒーの入れ物に入れてあげました。


りんご飴は休憩中にパクパク食べたと言ってました。


オイルブラシはもったいなくてまだ使ってないらしいです。


昨日はおにぎりと……(^o^)


欲しがっていた傘をプレゼントしました。


帰りに大好きな『ふくの家』でラーメン🍜


値段が20円値上がりしていましたが、やっぱり『ふくの家』は美味いや。(*^^*)


今日は100個くらいで丁度いいくらいでした。明日は昭代方面の応援です。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/15』


今日は午前中、高田町と柳川市内を噛まして回りました。(^o^)


再配達の電話に出て、「お名前と住所をいいですか?」と訪ねたら、詳しい番地を答えずいきなり切られました。うちらの仕事は誤配防止の為に、必ず住所は番地まで聞きます。適当にわかったフリして、再配達したらまだ来ないと言われた事がありました。同じ名字の違う方だったケースです。たまたま連絡もらって事なきを得ましたが、そういうケースをなくすための確認です。こっちが悪いみたいで腹が立ちました。

いらいらしていたら、違うお客さんはご苦労さんってお茶をくれました。嬉しいですよね。


気を取り直して、夕方の配達です。(*^^*)


配達の途中に、『福厳寺』に寄りました。


時間調整もあって、参拝することにしました。


入口は随分と立派ですよ。\(^o^)/


凄く神秘的な感じがしました。(^o^)

 
福厳寺(ふくごんじ)は、福岡県柳川市奥州町にある黄檗宗の寺院。


江戸時代の柳川藩主家立花氏の国元の菩提寺であった。


山号は梅岳山。等級は別格。寺格は開堂地。本尊は釈迦如来。梅岳寺(現在の福岡県新宮町にある寺院)が立花氏の柳川移転に随伴して移り、改名・改宗した寺院である。 


江戸時代は柳川藩の寺院筆頭であった。黄檗宗改宗前の名称は花谷山神宮寺、梅岳寺孝養院。


さらっと見て帰りました。(*^^*)


帰りには、またゼリーを買ってクリアファイルをゲットワイルド。\(^o^)/


今日まで引き替えのお茶も貰えました。(^o^)

明日は高田町の宅配に、両開方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/5/15』


いよいよ、今日で配達の仕事とも一区切り。(^^)


頭も綺麗にして、旅立つ準備です。(^_^)/


西鉄電車で天神まで来たので、ホークス戦ないかなって見に来ちゃいました。\(^_^)/


18時40分発の成田空港行きに乗り、予定どおり20時40分に到着。(^_^)/


200円ほど安く買った京成株主優待で上野を目指します。(^_^)/


いよいよタクシー運転手になるための教習所合宿に参加。(^^)


明日の7時45分、東京駅丸の内に集合です。(^^)


山形では、こちらのアパートでお世話になるようです。

新しい独身寮に泊まるか、上野辺りで泊まるか迷ってますが、明日が来れば迷う暇なし。とにかく頑張りま~す\(^_^)/