三ツ池公園をあとにし、『二ツ池公園』を目指しました。(^^)









『二ツ池公園』に着きました。\(^_^)/



駒岡と獅子ケ谷にまたがる駒岡池と獅子ケ谷池からなる二ツ池公園。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ため池として作られ、手つかずのまま残っていた池を2015年に横浜市が風致公園として整備したそうです。\(^_^)/


取りあえず、二ツ池公園をバックに😃✌️です。










桜は、駒岡池側にある釣りのできるデッキ沿いと、2つの池を分ける土手沿いにあり、デッキ沿いの桜は5日現在で5分〜7分咲き程度でした。


二ツ池公園をあとにし、『菊名池の桜』を見に行きました。\(^_^)/








『菊名桜山公園』に着きました。\(^_^)/



仙台しだれ桜が植樹してましたよ。......続く