あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



横浜市民なので、『筒香』くんかな?

『2018/5/11』

地元のご当地キャラ知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



沖繩、うれシーサー(^o^)

『2018/5/11』

久留米は『くるっぱ』さんですよ。\(^o^)/

『2019/5/11』

好きなご当地キャラ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『こっぽりー』これから来ますよ。(*^^*)

『2020/5/11』

鵜飼い、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



高校時代、10日間の旅で長良川にいきました。それから30年、鵜飼は見たことないですが、鵜はいっぱい岩国いました。


錦帯橋辺りは鵜飼いでも有名なんですね。



今日は朝の仕分けのバイトは休みだったので、中井ファームに水やりをして、ブレイクファーストです。


矢部川を挟んで見る町並みが好きなんです。


セロリばかりでは飽きるので、人参も入れて見ました。


今日の弁当にはセロリの葉を刻んで、ミックスベジタブル、ニラも刻んで、卵とじにしたおかずを入れてみました。近所の森山さんがくれたそら豆を焼いて、普通に美味しかったので弁当にも散りばめて見ました。

さあ、いくら月曜とはいえ、そろそろ行かないといけませんね。配達の1つの山場『母の日』を乗り切ったので、次は『父の日』までは少し物量も落ち着くでしょう。今日も頑張りまーす\(^o^)/

『2021/5/11』


今日は朝からお弁当づくりでした。(*´∀`*)


全部で3日分!釣りの疲れが残ってます。(*^^*)


今日は高田町に岩津と原をくっつけたバージョン。大丈夫でしょう。朝9時半過ぎに到着です。\(^o^)/


今福から入りました。やっぱり最初の1軒目が無事に終わるか心配ですね。(*^^*)


今日は19〜21時の時間指定が多いので、数はないのにバタバタです。

明日も高田町の岩津と原をつけたバージョン。明日は少し早起きしまーす。\(^o^)/

『2022/5/11』


昨日から2連泊でイルファーロ久留米に泊まってますが、ちょっとした事件がありました。(^^)


ホテルのルームキーを落として、2時間くらい探して、ホテルから200mくらいの歩道で見つけました。泣きそうでした(T_T)


今日の朝食はエッグプレート。\(^o^)/


バターナイフで混ぜ混ぜして、パンに塗って食べます。(*^^*)


やばいくらい美味しゅう御座いました。(^^)


ちいかわちゃんグッズ第二弾がファミリーマートで始まりました。\(^o^)/


うさぎちゃんがまさかの初日になくなる事態。


ちいかわちゃんを夜にGet Wild。\(^o^)/


今日は3件目のファミリーマートでGet Wild。

今日のデビルちいかわちゃんに褒めてもらいました。(*^^*)


昨日に続いて、『しょう家』でディナー。(^^)


今日はお勧めの海鮮チーズちぢみを頂きました。(*^^*)


どれどれお味は?(⌒▽⌒)


カルビもちぢみも美味しゅう御座いました。

明日はランチ巡り頑張りまーす\(^o^)/

『2023/5/11』


レンタルバイクは朝9時からでした。友達に電話したら、原付はきついよって教えてもらい、バイク屋さんに相談したら250ccのバイクに変えてくれました。(*^^*)


400ccまで乗れる中型免許を持っててよかった。(^o^)


いさ、浦添パルコへ。\(^o^)/


懐かしの船員会館の前を通り……(*^^*)


1級船舶免許を取った『JEIS沖繩』の前を通り……(^o^)


『泊いゆまち』に寄り道。\(^o^)/


マグロの刺し身が格安で食べれる場所で、船舶免許の時によく来ていました。懐かしっす。


最初の目的地、浦添パルコシティのちいかわ飯店へ。(*^^*)


杏仁ホットを頂きました。\(^o^)/


シーサー祭り限定グッズをゲットワイルド(^^)


またまた美浜アメリカンビレッジに寄り道。(^^)


まるでアメリカ西海岸に来た気分です。(*^^*)


親友の直樹と合流。夕方まで古宇利島へドライブです。


親友の貴之と誠が仕事を終えて合流。直樹の息子さんのBerで二次会、久しぶりに集まって7時間飲んで、最高の夜でした。(^^)


『2024/5/11』


昨日の夜は初日に泊まった『東京エアポート』へ。( >д<)、;'.・


石焼きピビンパもベビーホタテも本格的で美味しゅうございました。(^^)ρ(^^)ノ


朝8時前にはレンタカーを返しに来て、那覇空港へ1時間前には到着。カバンが重たかったので、ズボンとかTシャツも着こみました。


15分くらい時間があったので、ちいかわらんど福岡PARCOシティ店へ。(^_^)/


なかなか買うには厳しい値段ですね。(^∇^)


こころなしか、売場が広くなりました?


昼から高田町に岩津と原も頼まれ、病院にも久しぶりに行きました。今日は明日の母の日に備えて、早く寝たいと思います。(^_^)/