あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



那覇空港で早速ゴーヤーチャンプル丼を頂きました。ゴーヤはいいですね。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/5/8』


ゴーヤーチャンプルーで……(*^^*)


うれシーサー。もうすぐ沖繩旅行!!(^o^)

『2018/5/8』

母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



書きません。毎年母の日は(母の日のプレゼントかもしれへんから、精一杯配達しよう)と配達を頑張る日です。今日は140個超えてまして、久しぶりに本気でした。疲れましたね!!

『2019/5/8』

ゴーヤー、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴーヤを食べた事あるし、いろんなゴーヤを育てました。中井ファームでは、大きなゴーヤは出来ませんでした。森山ファームからよく頂いてました。(´;ω;`)

『2020/5/8』

ゴーヤー好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ゴーヤは二種類植えてます。ゴーヤーチャンプルーにゴーヤー茶、炒めてしょっちゅう食べてます。


中井ファームを見ながら食事をする、手作りウッドデッキ、今日片付けました。


このひさしがないと、暑くて駄目です。


今日の朝食に、セロリを10本頂きました。この辺りに来ると、セロリ独特の香りがぷ〜んと…


パセリも少し貰いました。そこに絡めるように咲いているのはラベンダーのようですね。花が咲いてきました。


パセリも小さかったのに、ピーマンの横で死なずに頑張りましたね。


朝、湯がいた素麺にパセリを混ぜ込んじゃいました。パセリの香りが新鮮です。


さあ、朝食のセットです。(⌒▽⌒)


さあ、今日も頑張るぞ〜\(^o^)/

『2021/5/8』


昨日の話の続きです。『あぐりの里』のあとは『長崎オランダ村』に行きました。(^o^)


無料で入れるんですが、せっかく綺麗にしているんだから、ハウステンボスの仲間になればいいのにね。(*´ω`*)


その後は、『西海橋公園』に来ました。新西海橋の下は歩いて渡れます。(^o^)


委託組合の旅行でも歩きました。懐かし〜(^o^)


ウォークデッキも歩きまして……(*´ω`*)


西海橋の路肩を歩きました。スリルありますね。(^o^)


その後、『針尾送信所』に行きました。すべて思いつきのプランです。\(^o^)/


釣りに行く度に、あのトンガリコーンはなんじゃろかって思ってました。(*´ω`*)


見学時間が過ぎていて見れなかったので、出来るだけ近くまでだけ行きました。(*´ω`*)


年間パスポートがあるので、ラストは『ハウステンボス』です。(・∀・)


300mのジップライン、怖かったです。(^o^)


前回工事していた泉は、見事なバラ🌹の泉に!


VRで体験する恐竜島大冒険、スリル満点でした。\(^o^)/


スタッフの方が撮ってくれました。お腹出過ぎですね。(・∀・)


ハウステンボスは5/8から『バラ祭』が始まります。準備万端って感じでした。(・∀・)

昨日遊び過ぎて、今日の宅配は疲れました。明日は『母の日』です。頑張りまーす\(^o^)/

『2022/5/8』


昨日の夜は『快活クラブ鳥栖店』で車の充電中にマッサージ機に20分揉まれました。(*^^*)


福岡まで夜ご飯を食べに来ました。元祖トマトラーメン三昧博多東店です。\(^o^)/


ここのランチパスポートは豆乳ラーメン。意外な味に箸が止まりません。(*^^*)


最後の締めリゾットは豆乳チーズ入り。豪華なリゾットでした。(^o^)


今日は2日分のお弁当。朝は眠たかったです。


今日の9時半アップで、ついに5000投稿を迎えました。今回はスターバックスコーヒーのお話。写真もたくさん使い、改心のブログではなかったでしょうか?自己満足です。(*^^*)


今日は朝から夜までバタバタ、バタバタ!!


昼前に1回目、昼2時に2回目、夕方に3回目取りに来ました。疲れました。(*^^*)

明日は昭代方面の応援です。頑張りまーす(^^)

『2023/5/8』


今日は2日分のお弁当を作りました。(^o^)


そして、昨日食べた夜食の『チャリメラ』は“ホタテだし練り込み”です。(^^)


そんな訳でホタテ雑炊なり〜。\(^o^)/


炊きたてご飯だから旨いや。\(^o^)/


今日は午前中、高田町と柳川市内の掛け持ちです。ちょっと遅く来すぎましたね。(*^^*)


夕方は柳川市内と昭代方面の応援です。(^^)


帰りにファミリーマートに寄りました。もう『うれシーサー』シールしか残ってませんでした。(^o^)


3つ対象商品買って、シールをゲットだぜ。明日は高田町に両開方面の応援です。昼は歯医者にも行かなければ……頑張りまーす\(^o^)/


『2024/5/8』



昨日は早めにチェックアウトし、大塚駅前まで来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


『大塚バラロード』なる場所を見つけました。


道理でバラのいい香りがすると思いました。(^^)


向原駅まで咲き誇るバラを見物させて貰いました。(^^)



ちょうど真ん中に公園がありまして・・・。


昔のSLが展示されてました。(^_^)/


SL好きにはたまんないですね。(^^)ρ(^^)ノ


そのまま東京駅まで来ました。(^∇^)


ちいかわらんどTOKYOstation店が移転して初めて来ました。(^_^)/


12時過ぎ以降は先着順みたいです。間違いなく時間がもったいない。(^^)ρ(^^)ノ


少しインターネットカフェでのんびりして、早めに成田空港へ。(^∇^)


今回はPeachで成田空港から那覇空港を目指します。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


偶然、窓側でした。夕焼けが綺麗でした。(^^)


ゴーヤチャンプル丼と沖縄限定のパンを食べて、ゲストハウスへ。(^^)ρ(^^)ノ



ゲストハウスの一階に『結いマール食堂』が出来てました。パワーアップしてる!!


同じオーナーさんが20%引きと勧誘され、飯食った事を後悔。飲んで食べて歌って、楽しい時間を過ごしました。なんせ6階にはカラオケバーもあるんですから。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


明日は今帰仁村の友人と飲む予定です。楽しんできまーす。(^_^)/