たこ焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ラ・ムーにある『PAKU-PAKU』の100円たこ焼きはクオリティー高め。2パック買っても200円だから凄すぎます。(*^^*)

『2018/5/7』


お好み焼き好きっすね。オートミールお好み焼きもなかなかいいですよ。(*´﹃`*)

『2018/5/7』

お好み焼きは家で作る?お店で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



両方ですかね。弁当のおかずにしたり、普通によく作りますし、食べにも行きます。広島風は難しいから、食べに行くほうが多いですね。

『2019/5/7』

最近コナモン食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分で作りましたね。唐揚げのついでにお好み焼き作りました。あとは広島風お好み焼きを食べました。


『電光石火』という広島風お好み焼きがキャナルシティ博多に初上陸したと聞きつけて行きました。(^_^)/~


かわいいお好み焼きでした。鉄板の上で頂きました。美味しかったですよ(⌒▽⌒)

『2020/5/7』

コナモンで思いつく食べものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たこ焼きでしょ。大阪から高卒後、1人北九州に新聞奨学生として新聞配達をしながら予備校に通ってました。九州には『八ちゃん堂』という、たこ焼きを売っているお店がありましたが、ピストルのような形に値段を見て、ホームシックになりました。大阪は子供に優しい粉物文化なんですね。実家の近くに『加賀屋商店街』がありまして、入り口にお好み焼き屋さんがあって、その向かいに『8個100円』たこ焼きがありました。また『たこセン』という、海老せんにたこ焼きを挟んで食べる美味しい食べ物があり、『あって当たり前』が食べられないとこんなに辛いのかと涙💧しました。懐かしいなあ(^o^)


朝5時過ぎには明るくなりました。


朝ごはんを嫁さんが作ってくれました。美味しゅうございました。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/7』


昨日泊まった『STAY AT カサブランカ』です。


二人でもゆったりのベッドに、一人でゆったり熟睡でした。(⌒▽⌒)


朝食付きで、セルフサービスですが頂きました。(^o^)


結局、チェックアウトまで過ごしまして、最初の目的地は『女神大橋』になりました。(^_^)/~


自転車でも渡れるというので、レッツラゴーです。\(^o^)/


女神大橋の上でパシャリ(*´ω`*)


軍艦島クルーズで見た、『岬のマリア様』を探しに行きました。\(^o^)/


見事にマリア様とパシャリして来ました。(^^)


ついでに『神ノ島カトリック教会』まで登りました。寄り道ばかりです。(*´ω`*)


ここにもマリア様がいらっしゃいました。(^o^)


次の目的地に『りんご岩』を目指します。初めから、ここが1番初めの目的地なのに、どんどん増えていくのが、『ひろちゃんの旅』で御座います。(*´ω`*)


もうどれがリンゴかは、わかりませんでした。


おみやげに流木を拾いました。また明日に、残りを報告しますね。\(^o^)/

明日は主任から電話があり、大和町を全域回ってくれって事でした。先週は早退したから、今回は一人で頑張りまーす(*´ω`*)

『2022/5/7』


今日は母の日の前日ですが、GW明けなのでそんなに荷物はありませんでした。明日が怖いですね。(*^^*)


昨日の話の続きです。車の充電を兼ねて『道の駅 竹田』に寄りました。\(^o^)/


湧き水が汲めました。ペットボトル8本満杯にしましたよ。(^o^)


『黄牛』と書いて『あめ』と読むらしいです。


壮大な滝がめっちゃ近くで見れました。(*^^*)


昼前に『くじゅう花公園』に着きました。年間パスポート3000円に入りました。特典も沢山ありました。3回来れば元は取れるぞ!!


ポピーと僕(*^^*)


綺麗な花と僕\(^o^)/


パンジーとチンパンジー(*^^*)


チューリップと49歳独身彼女募集中!!


花が似合う男と綺麗な花\(^o^)/


アンブレラストリートもどきで自撮り。(*^^*)


ネモフィラが似合う男の中のたぶん男です。(^^)


なんとか天気が持ってくれました。次回はラベンダーとアジサイの時期に来たいです。

明日は母の日。朝早くから頑張りまーす(*^^*)

『2023/5/7』


今日も朝から1日雨。いつやむのか調べたら夜9時、仕事終わってるやん。(*´﹃`*)


来年3月で卒業する『SL人吉』、うちの配達エリアを通ります。(^o^)


高田町にある『渡瀬駅』、熊本発のSL人吉を狙いましたが、もう通り過ぎたみたいでした。


昼1時すぎに朝6時アップのブログが7700投稿を迎えたのを思い出しました。遅かったあ〜。


夕方、16時過ぎの渡瀬駅でとうとうSL人吉と出会いました。\(^o^)/









なんか今日1日、この時間が1番幸せでした。


夜はチャリメラを食べました。もやしとネギを入れました。明日も頑張るぞ〜。\(^o^)/

『2024/5/7』


今日は新しい職場の入寮日です。朝一の飛行機で成田空港へ向かいました。\(^_^)/


トイレに行っていたらギリギリ、お腹もギリギリでしたので、いろんな意味でギリギリ(^∇^)


今日はジェットスターで移動です。(^∇^)


2時間ちょいで成田空港に到着。担当の安藤所長から何時になるか確認。今は成田空港ですよ。


約束の13時に5分前到着。よかったぁ~( ̄^ ̄)


安藤所長と共に、新しい独身寮に到着。606号室が新しい仮住まいです。(^_^)/


そのまま、神奈川市役所で転入届の手続き。(^^)


住民票2通と国民健康保険、マイナンバーの住所変更まで終わらせました。(^_^)/


鶴見営業所まで住民票を届け、今日の宿泊先の錦糸町まで来ました。お腹空いたなあ~。(;´д`)


気づいたら朝ごはんしか食べてない。それも朝4時に・・・。まずはホッピーで喉を潤します。


焼きそばをおつまみに、ホッピーの黒を追加!


メンタイじゃがバタまで頼んじゃいました。(^^)


完食です。美味しゅうございました。\(^_^)/


ドラマ『サ道』でも出ていた、『サウナ&カプセル ウイング』さんに来ました。(^_^)/


明日は東京を少し観光して、成田から沖縄です。楽しんできまーす。\(^_^)/