お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おうちには『ちいかわ』と『おぱんちゅうさぎ』しかいないアンアン、赤毛のアン。\(^_^)/

『2018/5/5』

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



三川坑跡の前を通ったら、こいのぼりが泳いていました。川上峡意外であまり見ないのですごいなって思いました。(*^^*)

『2018/5/5』

こどもの頃に熱中したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



漢字の勉強ですね。昔は『漢字博士』って呼ばれていました。今ではありえませんね。(^o^)

『2019/5/5』

こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『わらび餅』ですね。親父がたまに作ってくれました。それが好きでわらび餅をよく買いますね。(#^.^#)

『2020/5/5』

鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鯉のぼりは飾ってませんが、佐賀市大和町の川上峡の鯉のぼりは楽しみでよく見に行きます。






川を泳ぐ鯉のぼりに、胸がときめきます。


明日を休みにしていましたが、やっぱり仕事にしました。『代わりに5/19に出勤するから』と代わってもらったのですが、嫁さんも人がいなくて仕事になり、5/12に引っ越しを手伝ってと言われました。着実に別居に向けて進んでいますが、『きっといい方向に行くから!』と信じて、前に進みます。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/5/5』













みやま市高田町で横倉先生の宅配に言ったら、この受賞で沢山電報がきていたとか。配達はまさかの『菅総理』からお酒が届いてました。


今日はバタバタしていたのか、配達中に何も写真を撮ってませんでした。蒲池方面に両開方面も回り、バタバタしておりました。

明日は歯医者の後に長崎に一泊二日で行ってきます。(#^.^#)

『2022/5/5』


電気自動車ミニキャブミーブで行く熊本の旅も2日目。まずは熊本市内へ!!


熊本県庁の『ルフィー像』からスタート!!


2度目の訪問。熊本動植物園『チョッパー像』


益城町総合運動公園の『サンジ像』\(^o^)/


御船町、恐竜公園の『ブルック像』(^o^)


調子良くて、御船町恐竜博物館に勢いのまま行ってしまい『通潤橋』の放水に間に合わなくなりました。(T_T)


最初に行きたかった絶景の『八角トンネル』


八角形のトンネルが8個あるのかなって数えたら、7個でした。(^o^)


放水終わりの『通潤橋』、それも上まで行って下でチケットを買わないと渡れないって知り、渡りたくなくなりました。渡るなら放水している時にしようと次に向かいました。


高森駅前の『フランキー像』\(^o^)/


俵山交流館萌の里の『ナミ像』(^o^)


大津中央公園の『ゾロ像』\(^o^)/


JR阿蘇駅の『ウソップ像』で8体見てきました。\(^o^)/


夜は『竹田駅前ホステルキュー』に宿泊です。古民家風の評価が高いホステル。明日は『原尻の滝』と『くじゅう花公園』に行って、そのまま仕事です。楽しみまーす。\(^o^)/

『2023/5/5』


昨日、観光列車『ゆふいんの森』と『あそぼーい!』、『SL人吉』のチケットを取ろうと頑張りましたが、全滅でした。家に帰って寝ましたが、今日の予定が決まりませんでした。取り敢えず『舞いあがれ!総集編』の予約を入れて、大牟田方面に向いました。(^o^)


世界遺産の三池港に立ち寄りました。(*^^*)


生の三池港を写真に収め・・・。(^o^)


税関事務所跡に寄りました。\(^o^)/


熊本からSL人吉が向かってきているはずなので、長洲駅で『SL人吉』を待ち伏せしました。


ほどなくSL人吉が走ってきました。\(^o^)/


熊本駅に着いて、キディランド熊本アミュープラザ店に来ました。(^o^)


1000円以上買うと駐車場料金1時間無料でした。(*^^*)


ちょっと高くつきましたが、観光列車『特急 A列車で行こう』のチケットが取れました。終点の三角まで行きたかったのですが、帰りが遅くなるので、宇土で引き返すチケットを買いました。(^o^)


前回、遠くからしか取れなかったワンピースラッピング、間近で見ました。(*^^*)


『特急 A列車で行こう』をバックに✌です。


なんせ10分くらいで降りないといけないから、バシャバシャ写真を撮りました。(^o^)


帰りに玉名温泉『玉の湯』に寄りました。


入浴券250円は有り難いっすね。\(^o^)/


玉名駅に16時59分『SL人吉』が到着。歩道橋の上から激写しました。いい子供の日となりました。\(^o^)/


『2024/5/5』


今日も朝から1日分のお弁当。そして朝10時、遅刻じゃね?


なんて事はないんアンアン、赤毛のアン。朝から26個しかなかったのだ。12時過ぎには一回り終わってしまった。(^∇^)


充電のためにトヨタカローラ瀬高店に寄り、充電休憩のためにしまむらへ。なんと値引きされてました。わーい。(^_^)/


昼まで積んで40個、サウナ3時間コースですな。(^^)


日ハムが逆転勝利。気持ちよかったです。(^∇^)


一応夜20時半に、弟子くんと西鉄久留米駅へ待ち合わせ。(^_^)/


今日は『ときわ亭』に来ました。\(^_^)/


美味しいホルモン頂きま~す。(^_^)

明日は高田町と柳川市内の宅配です。頑張りま~す(^_^)/