図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんな感じの『法人成り』の仕方を借りて勉強していました。あとは旅の本かな。(^∇^)

『2018/4/30』

図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大村にある『ミライO図書館』\(^o^)/


大村市歴史資料館が中にあります。(*^^*)


自分が選んだキャラクターが南蛮往来の長崎に現れます。フランシスコ・ザビエルの時代の話なんですが、ネイキッドさんが共同で開発したらしいですよ。\(^o^)/

『2018/4/30』

図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



北九州の小倉の北九州中央図書館で読んだ、伊藤左千夫さんの『野菊の墓』ですね。毎日新聞配達しながら、足りない睡眠時間を図書館で補ってました。たまたま手にとった野菊の墓にハマり、涙しました。18歳の思い出です。

『2019/4/30』

1番好きな本、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


漫画の本しか読みませんね。『キングダム』ですよ。早く続きが読みたいです。

『2020/4/30』

最近読んだ本、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近、読んだ本ってなんだろう?『青春18切符の旅』かな?昔のなので、今は出ていない夜行列車とかありました。何かすら同じように、18切符を使って楽しみたいと思う私は、読むだけで浪漫を掻き立てられるのであります。


中井ファームも、やっと写真に写せるくらいになりました。

先日、沢山花が入って500円を買って、植えました。


左側はわかりませんが、右側は『ネメシアピンクレモネード』です。


『コピア』です。


ちょっと元気がないのですが、『リビングストンデージー』です。


赤いスイトピー?(^_^;)


黄色い花です。(*^^*)


ピンクの花です。(^o^)

マリーゴールド……ではない気がします。


勝手に生えました。(⌒▽⌒)


パセリにハーブ🌿。食べれるのかな?


セロリ、めっちゃ元気です。(⌒▽⌒)


7本ばかり引っこ抜いて食べました。


今、家も片づけ中です。絵も好きなんですよ。


さあ、何の花が咲くでしょうか?

今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/30』


朝9時過ぎに海の中道海浜公園に出発しました。途中、雨がパラパラと……大丈夫?


ネットニュースを見て、そろそろ行かなければと重い腰をあげました。電車で行くか車で行くか、ギリギリまで悩みました。(#^.^#)


「ネモフィラなら西口パーキングが近いですよ!」

と、光と風の広場駐車場のおじさんが、親切に教えてくれました。噂通りの綺麗なネモフィラでした。(#^.^#)


笑顔でパシャリ。マスクの下は笑顔ですよ。(^^)


後ろに橋が見える場所でパシャリ!\(^o^)/


車を選択した理由は、『アイランド・アイ』に新しくオープンした、ここに行こうと思ったからです。\(^o^)/


照葉スパリゾートのお隣に出来た『アイランド・アイ』にも初めてで、新しくオープンした『DREAM DOOR』もかなり探しました。


西海岸に来たイメージだそうですよ。(#^.^#)


2人以上でBBQが楽しめる新しい施設です。(^^)


チラシまで頂きました。持ち込みで飲み物だけフリードリンクのプランもお安くありましたよ。\(^o^)/


そういえば、福岡都市高速がアイランドシティまで伸びたってニュースがあったのを思い出しました。\(^o^)/


新しい『アイランドシティ』の乗り口です。(^^)


今年末で閉園の『かしいかえん』。今日は寄る暇がなかったです。(#^.^#)


ここから先は普通の福岡都市高速に入ります。帰りは野多目で降りて、脊振の山越えで帰ります。明日は大和町の宅配、ゴールデンウィークはどんな感じなんでしょうか。明日も頑張りまーす。\(^o^)/

『2022/4/30』


今日から4日間、高田町の宅配です。取り敢えず2日分の弁当を作りました。\(^o^)/


今日は予想通り、それほど荷物が多くありませんでした。早めに終わらせて、熊本の藤の名所に行きました。(^^)


鹿央古代の森という場所です。\(^o^)/


5個の藤棚に種類が違う藤があるらしいです。


ここの藤の下は古代ハスの池がありました。


こちらの藤は元気ですね。\(^o^)/


『本紅藤』と言うそうです。(^^)


きれいな紅色ですね。\(^o^)/


『八重黒竜藤』という藤がありました。(^o^)


色めっちゃ濃いですね。いい匂い!!(^^)


こっちはピークを過ぎてますね。\(^o^)/


『薄紅藤』というそうです。また来年だな!!

 
白い藤は元気でした。\(^o^)/


『白野田藤』というそうです。(^o^)


明日も暇そうなら、玉名の藤でも見に行こうかな。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/30』


朝はまだ曇りでしたが、雨が降らないだけ昨日よりはましでした。(*^^*)


荷物が少なかったので昼前には目処が付き、佐賀へランチ巡りに向いました。(*^^*)


まずは、金・土・日しか開いていない、『おやつの店クララ』へ。\(^o^)/


3つケーキを購入し、1つだけ先に食べました。(*^^*)


ランチ巡り2回目の『マハトマ』にテイクアウトの弁当と別にあれを買いに来ました。(^^)


マンゴーミルクラーシー、美味かったです。


そして、三菱自動車佐賀店で充電をしている待ち時間を利用して『中村屋』へ。\(^o^)/


カツ丼セットを食べていたら、会社から呼び出し。14時までに配達に戻る羽目に……。


無事に配達を終えて、会社で昼便を積んで、筑後の『アベイル』へ行きました。(*^^*)


昨日からセールでしたが、忙しくていけませんでした。(^^)


このぬいぐるみはセールではないが、やばしです。\(^o^)/


日産の筑後店で充電している間に、近くのブックオフへ。鬼滅の刃を全巻とキングダム65巻を安く買いました。
 


久しぶりに新作ブログが始まりました。ロケ地巡りの為に大阪、京都、滋賀、福江島を取材しました。今、1番書きたいブログを今回20時アップに選びました。頑張って書いて行きます。

明日は高田町に昭代方面の応援です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/4/30』


昨日はチョコザップ柳川店にちょこっと寄るつもりが居眠り。(~o~)


23時を過ぎてしまい閉め出され、チョコザップで朝まで過ごす羽目に。(;´д`)


朝8時に脱出出来たので、一度家に戻り仕事へ。


昼はランチ本最終日だったので、最後のお楽しみ!!


今日は塩ラーメンにしました。まいう~。(^^)


かねがねキッチンには冷凍食品を買いに来ました。(^∇^)


前回はハンバーグだったので、違うやつにしました。(^^)ρ(^^)ノ


その流れで『乃市商店』へ。\(^_^)/


キムチ1キロとLINEお友達登録でサービス品を貰いました。(^∇^)


塩ラーメンが物足りなかったので、カレーナン定食を頂きに来ました。(~o~)


熱々のナン、美味しそうですね。(^∇^)


あんまり急いで食べたので、火傷気味です。(^^)


久しぶりに下宿島内へ。\(^_^)/


小説第三章の原点は、間違いなくここ!!


右から1番目の部屋、ここに住んでました。懐かしいですね。

明日は1日高田町の宅配です。この時期は荷物が少ないので、のんびり掃除やサウナに頑張りま~す。(^^)ρ(^^)ノ