中日ドラゴンズの大島洋平さんが2000本打った場面が飾られてました。(;´д`)



プロ野球史上55人目となる通算2000安打に王手をかけていた中日の大島洋平外野手(37)が26日、バンテリンドームナゴヤで行われたDeNA戦に2番・左翼手でスタメン出場し、三回の第2打席に中前打を放って達成。本拠地のファンを沸かせました。(^_^)/□☆□\(^_^)


愛知・享栄高から駒大、日本生命を経て2009年ドラフト5巡目で中日に入団。名古屋市生まれで地元中日のプロ選手になるのが夢だった。


大学時代は東都リーグの首位打者に輝くなど打撃センスに注目されたが、決して大きくない体格とパワー不足がネックとなってドラフト指名は見送られ、2008年社会人日本選手権での首位打者がアピールとなって夢を叶えた。(^∇^)


すでに結婚しており、入団会見には妻子を連れて臨み、「子連れルーキー」と呼ばれたそうな。



続いて、WBCの栗山監督のユニフォームです。


誰もが世界一に熱狂しましたね。(^_^)/


日本野球界全体(プロ・アマチュア野球)で運営する野球殿堂博物館。野球の歴史と現在をわかりやすく展示している。(^^)


日本野球の発展に貢献した人物の功績を永久に讃える「野球殿堂」には、212人(2022年現在)が殿堂入りしている。(^∇^)



映像シアター、図書室もあり、大人から子どもまで幅広い世代が楽しめる。(^_^)/



また、プロ野球の投手(映像)を相手としたバッターボックス体験もできる。(^^)


こりゃ、半日はゆっくり過ごせますね。......続く