昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『昭和の町豊後高田市』ですかね。委託組合の旅行で初めて行きました。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/4/29』

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



もちろん昭和と言えば、『ライブハウス照和』です。長渕剛や井上陽水を排出した伝説のライブハウス。昨日行ってきたばかりです。(^o^)

『2018/4/29』

昭和といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



自分の産まれた年、青春時代、ひろあきの『あき』は昭和の『昭』です。いい時代でした!!

『2019/4/29』

昭和といえば思い出すことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


美空ひばりさんかな。『川の流れのように』とか名曲ですからね。石原裕次郎も昭和って感じがします。(^o^)

『2020/4/29』

昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分の産まれた元号ですからね。『昭和47年、ひろちゃん生誕』です。


昨日は、『リコピン研究所』に言ったんです。


元カレーハウスCoCo壱番屋東櫛原店があった場所で、50メートルくらい先に店舗は移店して暫く空き店舗でした。お世話になった元オーナーは、もう15店舗くらい広げたんじゃないかな。カレー屋だけじゃなく、カレーラーメン屋さん等の異種事業にも力を入れてました。この『リコピン研究所』も、元オーナーのお店ではと思って、トマトラーメンだけじゃなくいろんな複雑な思いで訪れました。

メニューには理念が書かれてました。オーナーの名前はなかったですね。


こういった『トマト』に含まれる"リコピン"を含め、体にいいものはすごく好きなオーナーでした。


カレーハウスCoCo壱番屋の時のテーブルの配置は違えど、変わんないなとは思いました。


この『トマトラーメン』の運び方、接客を見て、オーナーの店じゃないなと思いました。オーナーから指導を受けた人間は、『清掃』『接客』『商品へのこだわり』を教わります。食事には『温度』が大事です。熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出すのが基本です。提供までのスピード感とラーメンどんぶりの中途半端な温度、オーナーならブチ切れてるかも知れませんね。食事もバイトがマニュアル通り作っている感じでした。店をしっかり管理する『店長』が欲しいですね。背中で引っ張るみたいな…。


昨日のブログにハッシュタグをつけたら、サービスで杏仁豆腐がつきました。


中井ファームに花を植えました。

さあ、今日も頑張るぞ〜\(^o^)/

『2021/4/29』


「プルルル〜、プルルル〜」

着信の音で目が覚めた。荷物が見当たらないから早起きして探すと言っていたものの、朝からの雨の音でまったく布団から出る気にならなかった。

「もしもし。」

「中井さんですか?〇〇です。」

今日の配達の担当からだった。昨日荷物無くした件を連絡しなきゃ行けないのに、頭がまわってなかった。

「もう荷物探しよるですか?」

「いや、雨の音を聞いて、まったく起きる気にならんでね。」

「お客さんから荷物を拾ったって連絡があったんで、取りに行って貰えないですか?」

「まじ!?」心臓が止まるかと思った。

「よかったあ。行くよ、すぐに行く。」

「〇〇の△△さんが家の中に入れてるから、引き上げて下さい。」

「わかった。有難う。」

昨日の夜に、荷物を探しに行ってくれたリーダーにすぐに連絡した。

「〇〇ちゃん、荷物あったって!」

「よかったですね。もう荷物失くさないでくださいよ。」

「心配かけたね、有難う。」

すぐに荷物を取りに行き、会社まで届け、課長や主任にお詫びとお礼を言いに行った。日頃の行いがよかったからでしょうか。


今日はおかげでいろいろ回れました。そして夜は久しぶりのJAM HOSTELさんに来ました。博多駅からほど近くにある、綺麗なゲストハウスです。今日は1日得をした気分でした。

明日は、海の中道海浜公園にネモフィラを見に行きたいと思います。(*´ω`*)

『2022/4/29』


昨日はイルファーロ久留米に泊まりました。朝食はカレーでした。朝から雨でテンションが下がりましたよ。(T_T)

 
『ウェルカム ツー イルファーロ クルメ』


コーヒー飲みながら、ブログを書いてました。


昼前にランチ巡りに動き出しました。(*^^*)


焼き芋の自販機。昔のブログで紹介しました。


まずは辛麺屋さんへ。開いているよね?


閉店したのかな?祝日でも開いてるって書いてたのに(T_T)

 
すぐ向かい側の『ステーキ○まる』へ!!


からあげ定食を頂きました。思わず定員さんに「隣の辛麺屋さを閉まったの?」って聞いたら「いつの間にか閉まってますね。」だって。


今日はランチ巡りのハシゴ。『れんげ』に行きました。(*^^*)


味付き玉子入りラーメンを頂きました。(*^^*)


3日ぶりの仕事、なんとか頑張りました。(^^)


明日から4日間、高田町の宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/29』


今日は1日雨でした。アベイルのちいかわ新作販売日で、頑張って早めに来ましたが、あまりにも多く歯がたちませんでした。(*^^*)


せめてランチ本で予約した弁当を取りに行こうと、白山商店街に来ました。(^o^)


いつもはバイキングを食べるんですが、もう一軒寄りたかったんですよ。(⌒▽⌒)


兵庫町のレストランラグーンに来ました。(^o^)


早めのゴールデンウィークって、ご縁がありませんでしたね。(T_T)


昨日の話の続きです。こちらの台湾スイーツのお店に来ました。(^o^)


杏仁豆腐っぽいんですが、好きな人は好きな味ですね。(⌒▽⌒)


そのまま岩田屋新館の自転車置き場に来ました。本当に3時間無料なんですね。(*^^*)


ライブハウス照和に行ったあと、ちいかわランド福岡パルコ店に来ました。イベント中で入場制限がかかってました。今日は特別に入れてもらいました。\(^o^)/


なるほど、ちいかわとハチワレのバースデーイベントでしたね。(*^^*)


イカちいちゃん、可愛いですね。(⌒▽⌒)


最後に、新オープンの『mina天神』へ来ました。\(^o^)/


カーネル・サンダースさんも、にわかせんべいマスクしてました。(*^^*)


ユニクロがめっちゃデカかったです。(*^^*) 

明日は月末ですね。早く小説を書き上げなければ……頑張りまーす\(^o^)/


『2024/4/29』


昨日の夜は佐賀の『コモレビ』でサウナ。アウスグース体験をしてきました。(^∇^)


サウナの世界に足を踏み入れてしまったので、お勉強ですね。(^^)ρ(^^)ノ


そして、昨日作っていたオリジナルアイス。(^^)


一晩冷蔵庫で少し溶かしたら、少し食べやすくシャーベット状になりました。\(^_^)/


朝からどしゃ降りの雨。今日は2階を片付けました。(^^)ρ(^^)ノ


少し荷物も少なかったし、雨でやる気もなくなっていたので、気晴らしに佐賀へ。


前回でランチ本は使っていたので、こちらの三割引を狙いに来ました。(^∇^)


ついついまとめ買い。(;´д`)


今日の1番の目的地はこちら。(~o~)


今回のランチ本で唐揚げ定食を食べれるのは明日まで。(;´д`)


唐揚げジューシーで、やっぱり美味しい。(^∇^)


感触です。美味しゅうございました。(~o~)


夕方は、柳川の水の郷の『南風』へ。


仕事を終えて、チョコザップを探していたら?


なんと柳川にありました。\(^_^)/

明日は1日高田町の宅配です。頑張りまーす。(^^)