JR西日本の株主優待券の一筆書きの旅を説明する上で、2023年から少し変わりました。



みどりの券売機で買えるようになり、紙からQRコードが記載されたカードタイプになりました。


優待券で50%は変わらずですが、使える特急券等は窓口では3列車まで、e5489では4列車までと規制がかかりました。(;´д`)


JR西日本株主優待券なので、チケットが買えるのは博多駅。(~o~)


一度、下見に来ていたので急いで向かいました。


まず、博多駅から新山口駅まで新幹線。(^∇^)


スーパーおきで『出雲市駅』で一泊。(~o~)


出雲市駅から米子駅までは普通電車。(^^)


スーパーやくもで米子駅から岡山駅まで。(~o~)


岡山駅から新大阪駅まで新幹線。そして大坂で1泊(^_^)/


翌日、新大阪駅から京都駅まで普通電車。(~o~)


ざっくりこんな感じの一筆書きにしました。


問題は3つしか選べない特急券。どこの路線の特急や新幹線を半額にするか駅員さんと相談し、新幹線2ヶ所とスーパーおきで使うことにしました。(^_^)/



初めての西日本株主優待券一筆書きの旅、ワクワクして来ましたよ。......続く