恵比寿ガーデンプレイス(えびすガーデンプレイス、英語: Yebisu Garden Place)は、東京都渋谷区恵比寿及び目黒区三田に所在する再開発地区・複合商業施設である。(^∇^)


サッポロビール工場跡地の再開発事業として計画され、1994年に開業した。\(^_^)/


「恵比寿ガーデンプレイス」はオフィスビル、商業施設、レストラン、集合住宅、美術館などで構成されており、事業主であるサッポロホールディングスやサッポロビールの本社も所在する。


施設の入口は、東日本旅客鉄道(JR東日本)恵比寿駅からおよそ400メートル南にあり、駅とは冷房付きの動く歩道「スカイウォーク」(約400m)によって結ばれている。(~o~)


イルミネーション、とても感動的でした。(^∇^)


後で、『スカイウォーク』の存在を知りました。


東京での最後の夜。ちょっと豪華にいきました。


上野駅から青春18きっぷで間に合わせるには、朝4時30分には出ないと間に合わないので、必死に起きました。(;´д`)


なんとか無事に予定どおり着きましたが、胃に悪いですね。(~o~)


案内からすぐにバスで飛行機まで移動です。


今日はこちらの飛行機で福岡へ帰ります。(^^)


そんなこんなで横浜・東京・鎌倉編のお話はおしまい。最後まで、ありがとうございました。