柳田國男の碑をあとにし、海岸沿いに車まで戻りました。(^∇^)


駐車場まで戻ってきました。(^^)ρ(^^)ノ


白保海岸をあとにし、石垣港方面を目指しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


道を走らせていると、『モーニングやってます』ののぼりを見つけます。(^∇^)


思わず引き返して来ました。お腹空いたなあ~。


「朝ごはん食べれますか?」と聞くと、快くテーブル席へ。(^_^)/


そして、お店にいたこのおじさん。島で設計の仕事もしているすごい方でした。(^^)ρ(^^)ノ


こちらは奥さんの趣味を兼ねた雑貨売場。(^^)


しまんちゅらしい、アバウトな感じ。(^∇^)


床がサンゴ礁なのも、お金がないからじゃなく、土地のものを使っているのだそう。(^^)


肝心のモーニングはトーストとコーヒーとゆで卵でした。『しまPay』を使えるか聞いてみたら、使えないそうな。石垣島空港でしか使えないのかな?



モーニングを食べ終え、引き続き石垣港方面を目指しました。......続く