石垣島を代表とする景勝地「川平湾」。 エメラルドグリーンに輝く海、美しい砂浜、点在する緑の島とコントラスト最高な景色です。



Googleマップで「川平湾を望むパーキング」と検索。



裏川平までの道はこんな感じ。 周辺が畑になっており、農業用の道路になっています。



砂浜の近くにも駐車できるスペースはあります。



裏川平と呼ばれる場所に到着。 \(^_^)/


奥に見える島は、川平湾から眺めると正面に見える”小島”です。 (^∇^)



ちょうど行ったときは、大潮の干潮だったので砂の道よりは普通の陸に見えました。



あちらに見えるのが『川平公園』とグラスボート。前回乗りましたね。(^_^)/


凄く遠浅ですね。歩けるけど泳げないな。(^^)


足はサンダルに短パンなので、そこそこ行けますね。\(^_^)/


川平、川平、川平🎶 慈英🎵


川平、川平、川平🎶 慈英🎵



お兄さんは『ジョン川平』です。くぅ~......続く