最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



植物を含めた、この長閑な景色ですね。最近、近場にこんな素敵な場所があったんだって気づかされる事が多く、横浜に行くのが寂しくなりましたね。(^^)ρ(^^)ノ

『2018/4/24』


唐津『鏡山』のつつじでしょうか。唐津に来ること自体、久しぶりですね。なんせ昔の彼女の実家が呼子の近くでしたからね。(・へ・)

『2018/4/24』

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



福岡市天神で咲くチューリップ。都会のオアシスですな。(⌒▽⌒)

『2019/4/24』

好きな植物教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べれる植物ですね。大葉、胡瓜、ミニトマト、ピーマン、茄子、ゴーヤなんか、自分で家庭菜園で造ったし、他の人が作った野菜の出来栄えを見るのも楽しいです。

『2020/4/24』

植物、家で育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苗を植えて水をやるだけですが、一応は『中井ファーム』と名付けた、裏の庭に家庭菜園をしてます。育てて出来た野菜があんなに可愛いとは思いませんでした。


朝の5時過ぎは、今まで暗いイメージしかなかったんですが、あんまり明るかったのでびっくりしました。それにしても朝は寒かった。水の温度より外気が寒いから、もやがかかる神秘的な現象が見れました。


今日は、朝の仕分けのアルバイトだけでした。宅配のアルバイトも連続7日勤務が禁止になったとの事で、休むように言われました。そして荷物がないと騒いでいた荷物は、『伝票のテレコ』。同じ方の違う伝票で配達していたのが確認出来ました。この件が解決していなければゆっくり休めない所でした。


休みを利用してグッディに来ました。花の苗を見に来まして、売れ残りの箱売の花を買ってよく植えてました。


中井ファームように、丸オクラを2つ。


別種類のオクラを2つ。


ミニトマトを3つ。


きゅうりは前回うまくできたので、4つ。


ナスも上手く行ったので、3つ。


ゴーヤは4つ。どこに植えるか考えないといけませんね。


ピーマンは昨年と同じ4つ。


ししとうを2つ買いました。チャレンジです。


大きなトマト🍅を1つ、トマトは手間の割にはうまくいかなかったので、控えめにします。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/24』


昨日は久しぶりに弁当を作りました。(^o^)


全部で3日分、ご飯は炊きたてですよ。(*^^*)


今日は大和町に、昼からは高田町方面も回りました。社員さんをたまには早く帰らせてあげないとストレス溜まるでしょうからね。

夕方から雨が降ってきまして、おいらのストレスが溜まってきました。(^o^)


休みに黒木の大藤を見に行った時に、買ったものを思い出しました。\(^o^)/


この甘そうな『新玉ねぎ』です。3玉で150円。


この色艶、新玉ねぎが水々しいからサラダにいきます。(*^^*)


玉ねぎは薄く切って、ほぐします。\(^o^)/


キャベツ半玉千切りにしました。(*´艸`*)


水菜2種類、新玉ねぎを加えました。(*^^*)


最近ハマっているパリパリサラダ。これでアレンジしたいと思います。(о´∀`о)


パリパリ麺にサラミスライスまで入れただけで、やばいくらい美味そうなサラダになりました。(*´艸`*)


コーンクリームドレッシングの代わりに、混ぜるだけでカルボナーラになるソースを代用。


マヨネーズにカルボナーラソースをかけました。(о´∀`о)


まじまじ美味いね。(*´艸`*)


今日はサラダ2杯目です。宅飲みもまたいいものですね。カンパ〜イ(^ν^)

『2022/4/24』

先週の金曜日に公式ジャンル11位を喜んでいたら……(*^^*)


アクセス数は減ったのに、公式ジャンルランキングがベストを更新。ベスト10入りですよ!!


今日は高田町の岩津と原がくっついて、エリア拡大バージョン。100個超えましたね。トラブルも多く、バタバタでした。(*^^*)


夕方、上楠田天満宮の藤を見に来ました。(^^)










もう満開かなあ。近所の方も来られていました。意外な穴場なんです。\(^o^)/


今日は久しぶりに筋トレ頑張りまーす(*^^*)

『2023/4/24』


今日はわざと弁当を作らずに、早めに出勤しました。早めに終わらせてランチ巡りをしたいと思います。(^o^)


14〜16時指定を1軒終わらせて、佐賀まで来ました。ゆめタウン佐賀のフードコートにある『オムライス亭』に来ました。(^o^)


ご飯は鶏めし、トマトソースとオムライスっぽい食事にしました。\(^o^)/


とろ〜り卵が食べられるだけでも有り難いですね。(^o^)


鶏めし美味しいわあ〜。\(^o^)/


最後はアイスコーヒーで締めました。(*^^*)


続けて、佐賀市高木瀬町の『れんげ』に来ました。(^o^)


ラーメンも食べたかったから、軽めのオムライスにしたんだな。(*^^*)


ラーメン好きの私が1週間食べてなかったぞ。うどんは食べましたが……。(^o^)


紅しょうがもいっぱいいれちゃいました。(^^)


完食です。美味しゅうございました。(*^^*)


帰りに石村萬盛堂でお土産を買いました。(^^)


こちらは見るだけ、見るだけ・・・。(*^^*)


さあ、夜の配達頑張りまーす\(^o^)/

『2024/4/24』


朝6時過ぎに起きて、Tシャツを綺麗に畳みました。\(^_^)/


朝ごはんはレンジアップしたご飯にスープ、大量の果物にスイカソーダ。見た目がえぐいです。


豚味噌、重宝しています。わさびマヨネーズも早く使わなければ・・・・。


スイカ味のソーダ、ハイボールで割ってみたいです。(*^o^)/\(^-^*)


今回のお弁当はスープに果物付き。(^∇^)


蓋がしまらなくなってしまいました。(>д<)、;'.・


シワになったTシャツが気になり、柔軟剤を入れて洗い直し。気になり始めたならダメなんです。


この天気のように途中サウナに行っても余裕で配達終われたんですが、あと2件と言う時に無駄にバックして、車をぶつけてしまいました。もともとは自分の車でしたが、今は社員さんが買い取って所有してる(いまだに名義は私で、車の保険も私。自分の車を自分でぶつけただけ。)ので、平謝りでした。もちろん修理は私持ち。人間、基本を怠り、不用意なバックをするとこういう事になると反省したのでした。

明日にはミニキャブミーブさんが修理から帰ってくる予定。また、税務署から呼び出しも受けているので、行ってこようと思います。\(^_^)/