目的地は千鳥ヶ淵緑道でしたが、先に『靖国神社』の桜を見に行きました。(^∇^)









靖国神社の入口が見えてきました。(^_^)/


靖国神社(やすくにじんじゃ、旧字体:靖國神社)は、東京都千代田区九段北にある神社。




招魂社に起源を発し、明治維新以後の国家のために殉難した人の霊(英霊)246万6千余柱を祀る。( >д<)、;'.・



1869年(明治2年)に勅命により東京招魂社として創建され、1879年(明治12年)に現社名に改称された。













旧別格官幣社。1887年(明治20年)から陸海軍が管轄。第二次世界大戦後、国家の管理を離れて宗教法人となった。


なんと、靖国神社には『桜の標本木』があるではないですか。(^∇^)


何処かなって探していると・・・。(^^)


『桜の御神木』がありました。(^∇^)


この桜で東京の開花宣言がでているなんて、なんな感無量でした。.....続く