麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



麻婆茄子でしょ。お腹空いてきましたよ。(^∇^)

『2018/4/17』

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



麻婆茄子がいいな。麻婆茄子になりたい。(^o^)

『2018/4/17』

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



麻婆茄子の方が好きですね。なかなか自分で作らないから、麻婆茄子食べたいです。(^o^)

『2019/4/17』

ナスを使ったおすすめ料理

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実は茄子が昔食べれませんでした。母ちゃんが作る茄子の煮付けが大嫌いで、何度も吐きました。茄子が食べれるようになったのは、自分で料理するようになってからですかね。茄子で好きなのは、茄子田楽です。味噌を塗って焼く奴は好きです。(^○^)


『2020/4/17』

恐竜の映画といえば何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『ゴジラ』かな?ジェラシックパークもありましたね。映画よりも、テレビアニメ『バベルの塔』の怪鳥ロプロスが1番印象的ですね。怪鳥ロプロス空を飛ぶ♬ポセイドンは海を行く♫


おかずも充分買いましたし、あとは弁当作るだけ。大黒屋さんにはお世話になってます。久留米市大石町に『ラーム』という業務スーパーくらい安い24時間営業のお店がありまして、大黒屋さんが運営しています。スバゲティ98円で、弁当に10個くらい入れるおかずが出来ます。冷凍して、必要な時に出して使います。


確定申告が昨日終わりました。印刷する紙がなくて100均に行ったら、『ニャんとも言えない50の言葉』を見つけました。『ワンだふるな50の言葉』もありましたが、今回はニャん様のお言葉であります。先日、『東京に行った』と言う理由で2週間の出勤停止を受けた話をしましたが、労働基準監督署に相談したら、会社の上層部の人事課の方が『和解の場を設けたい』と連絡がありました。嘘を言っている奴は解りますが、友人のセンター長にこれ以上迷惑が掛からないように、人事課の方にお任せをしました。風は変えられないけど、風向きは変えられたかな?動けば傷つく事もあるけど、動かなければ変わらない。ただ、自分にも非がある事をわかった上でしないと、相手ばかり攻めちゃ駄目ですよとは思います。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/17』


今回のお弁当はタケノコづくし。(*^^*)


ちょいとふりかけもかけたバージョンも作りました。(^○^)


今日は大和町全域の配達です。担当者が熱を出しているらしく、今日まで休みだそうです。


ちょっと初めての川沿いに出る道を見つけました。(*^^*)


新しい道を発見すると嬉しくなります。(^○^)


大和町側からの矢加部大橋。明日から3日間は高田町の宅配です。\(^o^)/


今日は早く帰って、早く休みましょうね。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/17』


今日は心理テストからスタートです。“相性のいい人”がわかるみたいですよ。ちなみに私は『A』を選びました。


『公式ジャンル総合ランキング』がベストを更新しました。10位も夢じゃなくなってきましたね。\(^o^)/


今日は高田町に岩津と原がついたエリア拡大バージョン。(^o^)


積み忘れがあって調子が上がりませんでしたが、100個ちょいをのんびり配りました。


今日は先輩から筍をもらいました。牛すじ煮込みをまず作りました。\(^o^)/


ご飯はたけのこご飯にしました。(^o^)





う〜ん、あんまり当たってない気がしますね。皆さんはどうでしたか?

明日は高田町に昭代方面の応援です。明日もがんばります。\(^o^)/

『2023/4/17』


昨日の夜に、ちいかわマーケットから忘れていたプレゼントが届きました。追加注文分が半年後くらいに届いたので忘れてました。


今日は1日分の弁当を作りました。\(^o^)/


今日は午前中は高田町と柳川市内の噛ませです。キツイわあ〜。(^o^)


ちいかわを抑えて人気1位の『おぱんちゅうさぎ』。ファミリーマートにスイーツが出てました。\(^o^)/


ピンク色の回転焼き『おぱんちゅうさぎまんまる』です。気になるね〜。(^o^)


大川のファミリーマートでとうとう出会いました。\(^o^)/


何種類か顔のパターンがあるみたいです。(^^)


涙流したおぱんちゅうさぎを買いました。


何で泣いているんでしょうね。\(^o^)/


中は白いクリームが入っでいて美味しかったです。(^^)


手が食べられて泣いているのかな?(*^^*)


ほのぼのしたシールが入ってました。(^o^)


帰りに中山の大藤ライトアップを見に来ました。(*^^*)


まだ三分咲きくらいでしょうか。4/28までライトアップしてるみたいですよ。

明日は高田町に両開コースの応援です。少し休んで、友人と仮屋湾に魚釣り。楽しんできまーす\(^o^)/


『2024/4/17』


朝ごはんはしっかり食べないとって頑張ってます。( >д<)、;'.・


全部で90個くらいでしたが、シフトの事や、うちに入って仕事をしたいと申し出てきた人がいたので、あまり期待しすぎず対応したりと、何かとバタバタでした。(^^)


それこそ3日くらい前の話なんですが、久しぶりに『しょう家』にカルビを食べに行きました。

お店は金~日だけ久留米で開けて、他の平日の昼は柳川の沖端商店街で持ち帰り専門店を出すと言うことでした。

バイトのベトナムっぽい方が、かなりスキルを上げていました。( >д<)、;'.・


そして、セブンイレブンで白っぽいイチゴを見つけました。ゆきうさぎ?(*^o^)/\(^-^*)


ゆきうさぎではなさそうですが、なんか得した気分です。( >д<)、;'.・


何の品種か気になりますね。\(^_^)/


そんなこんなで、またラ・ムーに来ました。豚の耳欲しいなあ~。

明日から土曜日の昼まで休みです。家を片付けたり、いろんな整理をしないといけないので、精一杯頑張りまーす。\(^_^)/