最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



誉めて欲しい~~ハイ!! by宮尾すすむ

『2024/4/15』

こどものころ褒められてうれしかった思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちいちゃん頑張っているから、『褒められリボン』をあげたいぜ。\(^o^)/

『2018/4/15』

子供の頃の自分はすごかったと今にして思うこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




32年前の10日間一人旅の『旅日記』が出てきました。これこそアナログ時代の『ひろちゃんの旅日記』です。(^o^)


その内容は何時に起きて、何処に行って、どこに泊まったか書いてありました。もう17歳だから子供でもないですが、一人旅の経験があるから『ひろちゃんの旅日記』が続けられているのかも知れないです。見つかってよかった。(^^)

『2019/4/15』

子供の頃の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実家にあります。病気がちだったそうですよ、色シロでさ。悪さはいっぱいしました。警察のご厄介にはなってませんが、おやじと大喧嘩して間際までいきました。よい子ではないんでしょうね、親とは絶縁してますから。

『2020/4/15』

最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


415で『よいこ』かあ。私の日ですね。


昨日は学校終わって、すぐ家に帰って確定申告の書類作成。昼にプリンターを買ってきて、繋げました。今のプリンターはスマホの写真も無線LANで印刷が出来ました。知っている人には大した情報ではないのでしょうが、私にとっては文明の発展を感じた一時でした。

朝はいつもどおり弁当作り。夕方はバイトで応援に入ります。


昨日は1000投稿で、節目の投稿に志村さんの話をあげました。スマホの写真で、この写真を印刷しました。この危機的な状況に、手を合わさずにはいられませんでした。『生きる』ことの大変さ、『生きたい』という本能、朝からネットカフェ難民のニュースに心を痛めました。早く早く新型コロナウィルスが終息しますように。m(_ _)m

『2021/4/15』


確定申告の事でテンションがなかなか上がらない私は、快活クラブでパソコンを使って頑張りました。(●´ϖ`●)


今回は白色申告なので、収支内訳書だけ作成です。青色申告だともっと大変なんです。(^o^)


申告書Bをせっかく税務署に取りに行ったのに、家に忘れてきました。まあ、ここまで出来れば半分は終わったとたかをくくり、いつものように観光しました。(●´ϖ`●)

川上峡の鯉のぼりをバックにパシャリ\(^o^)/


以前、4/4まで『エヒメアヤメ祭り』をやっていると調べていたので行きたかったのですが、萩まで旅行していたので行けなかったのを思い出しました。(^o^)


佐賀市久保泉にエヒメアヤメの自生地がありました。えらい山でした。(●´ϖ`●)


けっこう探して、5輪しか見つけられませんでした。\(^o^)/


桜で綴るシリーズの城島町編で出てくる『ポッポ汽車』を見に来ました。(^o^)


昭和41年に廃線になりましたが、大川から大善寺まで汽車が通っていたんですよ!


SLですね。ワッショイ!ワッショイ!


まさかの提出用の書類が見当たらないと大騒ぎ。捨てられたと諦めて、淡々と書類を書こうと進めていたら、参考書に挟んでました。めっちゃお店にも迷惑かけました。スンマセン(^^)


後は、マイナンバーのコピーを貼って、久留米税務署に投函するだけで終わりです。今年もなんとか乗り切りました。毎年ギリギリやね。


まだ早いですが、筍とノンアルビールで祝杯!


明日はたかしま農園にタケノコ掘りさせてもらう予約を入れました。なぜかタケノコが食べたくなってですね。1キロは持って帰れるらしいので楽しんできまーす。\(^o^)/

『2022/4/15』


昨日、中島のアニキから「玉満に出来たパン屋に行列が出来よるらしい。」と聞き、歯医者といつもの病院を終わらせたあとに、噂のパン屋に来てみました。(^o^)

壱岐対馬国定公園内、対馬海峡の清麗なる紺碧の海水のみを使用し、塩職人が平釜で海水を煮詰め結晶した塩を更にゆっくりとかき混ぜながら煎って作り上げたこだわりの塩を使ってます。


この浜御塩と国産バターをたっぷり使ったT&Mでしか味わえないこだわりの塩パンです。バターのジュワっと感と浜御塩の相性抜群です!
あと10分で焼き上がるらしいので待ちましょう。(^o^)


この浜御の塩パンに北海道十勝産あん(瀬戸内海の海人の藻塩使用)の塩あんこを入れた浜御×瀬戸内塩あんパン。(^o^)


浜御の塩ぱんに鳥栖市蔵出し明太本舗さんの明太子を使った浜御×蔵出し明太塩パンがあります。

原材料にとことん拘り、オールポーク100%で、九州産の豚を使ってます。 


肉の味、香りをダイレクトに感じて欲しいので、あえてノンスモークで香辛料は少なめに調整しました。超粗挽きにしてますのでプリッと抜群の食感です!ドカンと1本パンに乗せてます。


ベーカリーハウスT&Mは、パン一筋、25年経験を積んだオーナーが新たに立ち上げる完全オリジナルブランドのお店です。


お店作りやパン作りに独自のオリジナルアイデアを加えた幅広い年齢層に五感で楽しめるようなパン屋です。


緑、白、茶色を基調とした素朴でナチュラルな店内となっています。


オリジナルホットコーヒーも100円でした。(^^)


詳しくは後日ご紹介しますね。\(^o^)/


今日は昼から出勤。30個もありませんでした。明日は多いといいなあ〜。

明日から4日間、高田町の宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/15』


今日はお弁当を2日分作りました。(*^^*)


昨日食べたカレールーの余りは朝ごはんに!!


1つはカレー弁当にしました。\(^o^)/


今日も朝から天気がすぐれませんでしたが、時間帯が多く、荷物も130個近くありました。


一昨日の話の続きです。多久市の『とりごえ』でアジフライ弁当のテイクアウトを買いました。\(^o^)/


電話注文していたので、受け取りはスム〜ズでした。\(^o^)/


そのお弁当を昨日の夕方食べました。(*^^*)


びっくりするくらいでかい味フライなんです。


そうそう、この弁当箱にカレー弁当を作ったのでした。\(^o^)/


昨日、チラッと江北駅に行った話をしましたが、用事はここのテイクアウトを買うためでした。(*^^*)


ふたつ星4047の江北駅で無料いちごを配っていた、花祭いちごの谷さんのいちごを使った『いちご大福』です。\(^o^)/


まじまんじ最高です。(*^^*)


完食です。美味しゅうございました。\(^o^)/


また、夜はエンジェルズ開幕戦を見てました。大谷翔平さん、やっぱり凄いですね。

明日も頑張りまーす\(^o^)/


『2024/4/15』


簡単弁当を1日分作りました。( ̄^ ̄)


今日は雨が降ったり、やんだり、疲れました。


夜にラーメンとビール飲んじゃってます。(^^)


一昨日の話の続きです。とうとう『十勝ヒルズ』に来ました。\(^_^)/


せっかく来たんですが、冬季休業中で入れませんでした。\(^_^)/


落ち込んでいる暇はないので、チェックアウトして『白樺並木』に来ました。(~o~)


この映像をお見せしたかったなあ~。(^∇^)


湖の中を線路が走る珍しい場所に来ました。(^^)


おいおい、まだ雪ですか? ( ̄^ ̄)


その線路はこの船を陸に上げるための線路なんですが、ぜんぜん湖の水が見えませんね。(~o~)


ひとまずこの辺りで😃✌️です。\(^_^)/


そろそろ新千歳空港を目指さなければと、200キロの道を運転。休憩がてら、道の駅に寄りました。(^_^)


広瀬すずちゃんの直筆メッセージ付きポスターを発見しました。( ̄^ ̄)


最後は、新千歳空港側のこちらで『サウナ』(^^)


値段の安さでビックリでした。\(^_^)/

明日は一週間前に車のトラブルで行けなかった、歯医者に肩のリハビリ。頑張りまーす(^∇^)