喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そりゃ、その日お勧めのコーヒーでしょ。(^^)

『2018/4/13』

好きな喫茶店の料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

佐賀のB級グルメ『ヒデシマライス』です。学生時代から大好きな料理です。未だにインベーダーゲームがある喫茶店なんです。凄いですよ。

『2018/4/13』

カフェでよく頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ビール🍺かな。カフェで飲むビール最高!!

『2019/4/13』

行きつけのカフェある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


佐賀市にある『CAFE  CEED』が好きですね。まだランチ本で今回はいけてないんですが、手作りのパンのフレンチトーストにコーヒーを飲みながら、1時間くらいのんびりします。時間を気にせずにいられる喫茶店、大好きです。

『2020/4/13』

好きなコーヒーある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーヒーは大好きなんですが、特に印象的なのが、ファディという粉から挽いてくれるお店の『バニーマタル』という豆のコーヒーが印象的です。福岡にマリノアシティ福岡というアウトレット専門の商業施設があり、周船寺にいた昔の彼女とよく行ってました。無料で試飲して、半額商品の粉コーヒーを買っていく。バニーマタルは半額でも100グラム340円くらいしたかなあ。200グラムからしか買えないので、なんかの記念日の時は買いました。コーヒーマイスターの講習会も受けた事があります。


今日からまた学校です。先生が雨だから、外でする実習を前倒ししたんですが、本当に雨が降るりましたね。

この1週間で確定申告を仕上げなければいけませんし、切羽詰まってきましたね。就職が決まらなければ、今のアルバイト先が『おいで、おいで!』してますから、有り難いんですが『電気工事士として一人前になりたい』から遠ざかってしまうので、就職活動も頑張ろーと。

今日も宜しくお願いしま〜す。\(^o^)/

『2021/4/13』


昨日の夜は久留米のスシローに行きました。海老としらすの軍艦巻きを1つ頼んで、お会計。スシローを利用のお客様は2時間駐車場無料なんです。前回も同じ事をしたら、2時間超えて500円払う羽目に……。今回は恥ずかしくても、110円払って帰りました。ちょっと夜のお店に行ったので、朝は寝不足です。(●´ϖ`●)


さあ、1週間振りに『中山大藤』を見に来ましたよ。(●´ϖ`●)


なかなか伸びてきていましたね。切られないように頑張れ。(●´ϖ`●)


今日は高田町の拡大版。それでも楽勝です。


あまりに暇で、濃施山公園に来ました。(^o^)


ツツジが綺麗に咲いていました。(●´ϖ`●)


白もきれいですね。\(^o^)/


半袖で1時間くらいのんびりしました。あんまりブログは書けませんでしたね。(^o^)


今日の矢加部大橋、いいですね。(●´ϖ`●)


後は夜配だけ。夕焼けが綺麗です。明日は蒲池方面、死なない程度に頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/13』


久しぶりに打ちましたが、当たりませんね。(^^)


今日は昼まででした。今週は荷物少ないですね。一回で荷物が乗りました。でも調子悪くて、昼1時過ぎまでかかりました。(T_T)


配達の途中で、高田町上楠田の大藤を見に来ました。\(^o^)/


前回、桜が咲いていた時に寄った時はまったく咲いていませんでした。(^^)


今日はぽちぼち咲こうかなって感じでした。


油断するとピークを過ぎるので、気にかけておこうと思います。\(^o^)/


楽しみですね。仕事の途中にすぐ寄れますから、頑張りまーす\(^o^)/


今日は久留米でお泊りです。前から気になっていた『肉酒場YOLO』に来ました。(^^)


アボガド刺し身、最高ですね。\(^o^)/


牛ローストビーフ、1000円には見えないクオリティー(^^)


牛タン単品1000円。やばいくらいやわらかい。


完食です。美味しゅう御座いました。(*^^*)


今日はゆっくり寝て、明日はゴルフ⛳頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/13』


昨日はイルファーロ久留米近くのカラオケ屋で1人カラオケ。

「ひとり上手と呼ばないで♪」

中島みゆきや長渕剛で熱唱しました。(*´ω`*)


今日は連泊なので、朝は10時半くらいに出掛けました。(*´ω`*)


久留米のつつじも綺麗に咲き始めましたね。


近くに『コインズカフェ』を見つけました。


悪魔のホットソースが売ってました。(*^^*)


裏には焼き芋、ホットもアイスも売り切れでしたぞ。(*´ω`*)


遅い朝ごはんで佐賀市鍋島町に来ました。(*^^*)


あさりの味噌汁定食を食べたかったのだ。(^^)


昼は多久市の『ほのぼの庵』に。(*^^*)


最後のとんかつアン庵。(*´ω`*)


持ち帰りのテイクアウトを買いに来ました。


二つ星4047が最初に止まる駅、ここから見たら感動でしょうね。(*´ω`*)


何故か途中に、佐賀市の『森林の森公園』へ寄りました。(*^^*)


佐賀短大時代に来たはずなんですが、何しにきたんだろうって思い返してました。(^^)

今日はのんびりと1日を過ごしました。明日は昼から出勤なので、また佐賀でランチしてから出勤です。頑張りまーす\(^o^)/


『2024/4/13』


今日は2日分のお弁当を作りました。(^∇^)


今日は久しぶりに配達を頑張ったら、なんかふわふわしてました。キツかったです。(~o~)


昨日の話の続きです。朝ドラ『舞い上がれ!』のもうひとつのロケ地、"航空大学校帯広分校"まで歩きました。(^∇^)


航空大学校の学生が使うセスナでしょうか?


噂の航空大学校帯広分校、吉川晃司ですね。(^^)


舞ちゃんが予定のフライトの場所に着陸できずに焦っているときに、吉川晃司演じる『大河内教官』が現れ、かっこよかったですね。(~o~)


もうお腹が痛くて、先に『幸福交通公園』へ来ました。\(^_^)/


昔の路線の名残がとてもいいですね。(^_^)


本日のキップは何時から販売でしょうか?(~o~)


夢にまで見た、幸福駅のこの本物。たまらん!!


俺も、ちいさな『幸福』を買いたいわあ。(~o~)


駅の中で😃✌️です。(*^o^)/\(^-^*)


なんか、中まで見れるみたいですよ。(^∇^)


話の続きは明日にも書きましょうね。(^∇^)


今日は友人とミライザカで飲み会です。ハイペースで飲んだので、なかなか酔っぱらいました。

明日は1日、高田町の宅配です。頑張りまーす。\(^_^)/