最近見てるドラマはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朝ドラ"虎に翼"ですね。伊藤沙莉さんが前から注目していたので、すんなりドラマに入りました。

『2018/4/11』


『舞いあがれ』ロス中です。今の朝ドラも流すようにしか見てませんね。う〜ん。(*^^*)

『2018/4/11』

ネット番組はよく見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大谷のエンゼルス戦だけはよく見ます。アメバTV大好きです。\(^o^)/

『2019/4/11』

あなたの好きな番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


見てませんね。1年前にアプリ入れて見ていない。なんか反省です。(-.-;)

『2020/4/11』

あなたの好きな番組教えて!

▼アベマ4周年記念スタンプ

本日限定の無料作品をチェック!


恥ずかしながら、インターネットTVは観たことがありませんでした。今日から見ようとアプリを入れました。どんなのがあるか楽しみです。


2週間に1回の楽しみ、『エンジェルアイズ』第5巻を見ています。やっぱりク・ヘソンは白石麻衣『まいやん』に似てますね。


チャ刑事がいい味出してます。二人は幸せに成れるのでしょうか?カン先生とは仲直りできるのでしょうか?


今日は血液検査の日です。最近、食べ過ぎだから心配です。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/11』


今日から3日間、高田町の宅配です。(*^^*)


お寺に配達したら、今まで空いていなかった物置が空いてました。(*^^*)


聖徳太子みたいな方が祀られてました。(^o^)


道の駅みやまに行ったら、清水山ボタン園までの無料バスが出ていました。\(^o^)/


時間を確認し、配達の段取りと時間のすり合わせ。1時間ちょいは外れてもよさそうです。


無料バスに乗りました。清水寺の紅葉を見に行った以来、バスを使います。(*^^*)


左側には竹やぶが……^_^


右側も山、山、山。\(^o^)/


ボタン園の入り口まで来ました。(*^^*)


下に降りて行きます。団体さんに混じって見学です。(^o^)


自然のマイナスイオンに癒やされます。(*^^*)


山の木も新緑が眩しいです。\(^o^)/


ボタンも黄色からピンク色まで……


強烈な赤のボタンですね。\(^o^)/


ボタン園の藤も満開でしたよ。

今日は、1つ気になっている事がありました。新企画『桜で綴る、〇〇町の物語』を久留米市城島町からスタートしました。その1回目が13時に投稿でした。反応が気になって仕方ありませんでした。

ブログの表題になかなかしっくりいかなかったのと、写真を28枚で1話にするという新しい取り組みでした。アメブロは15枚までしか写真を上げられないので、14枚で2話作り、コピーして1話にするの繰り返しでした。

表題は『桜で綴る、〇〇町の風景』で当初作っていましたが、YOASOBIさんの『三原色』の歌詞から“物語“の歌詞にインスピレーションを貰い、風景から物語に変えました。桜の写真には余計なコメントは入れてない分、読んでくれた方が自分なりの物語を作ってくれればと考えました。

桜で綴る街シリーズは、大木町、筑後市、柳川市、大川市、佐賀市、みやま市、高田町と続きます。『桜』を通じて、コロナで荒んでしまいそうな心に、何か伝われば幸いです。

引き続き、アメブロ頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/11』


まあ、今日は暇でした。ひたすら時間つぶししてました。70個も行かなかったですね。


先週金曜日の話の続きです。馬場の山桜を見に行きました。\(^o^)/










ちょっと葉桜でしたね。(^o^)


あと1週間早かったらなあ。\(^o^)/


桜と菜の花のコラボレーションが最高!!


武雄町内より赤穂山トンネルを抜けると、左側にあるため池に沿って美しい桜並木があります。


ライトアップがきれいらしいんです。(^o^)


でも完全に葉桜。こりゃ来年ですな。(*^^*)


規模は大きくありませんがライトアップもされるようになり、夜桜見物スポットとして話題になっています。


この日は歯医者の時間までかっ飛ばしました。
明日も高田町の宅配。荷物が多いといいですね。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/11』


昨日の帰りにイオンモール大木に寄りました。


小腹が空いたので、おにぎりの半額を買いました。それよりも目的は免許証再発行の為の写真です。(^o^)


めっちゃ値段上がってません?(´・ω・`)


仕方ありません。せっかくですから補正しました。(^o^)


でも写真は免許センターで撮ったので、補正した意味はまったくありませんでした。(T_T)


今日は両開方面の応援です。最近荷物少ないですね。イライラしてきます。

明日も1日仕事です。頑張りまーす(^o^)

『2024/4/11』


朝7時50分の大阪発で、新千歳空港を目指します。(^∇^)


今日は珍しく窓側の席。大阪の風景をまじまじと見させてもらいました。(*^o^)/\(^-^*)


8時35分には新潟の上を飛んでます。(*^o^)/


9時27分には新千歳空港の上まで来ましたよ。


無事にレンタカーを借りて、真っ先に『道の駅 ウトナイ湖』に来ました。(~o~)


前回はお店が開いていなかったので、買い物欲が弾けてしまいました。\(^_^)/


"ホイホイ山荘"という前回行けなかった温泉を目指していたら、気になるお店を見つけました。


『きのこ汁110円』ってやばくね(?_?)


きのこ汁だけじゃなくて、きのこの天ぷらも美味しゅうございました。(~o~)


ホロホロ別館が見えてきました。\(^_^)/


予想以上のお湯の質にびびりましたね。(^∇^)


そのまま、帯広市の宿まで移動しました。(~o~)


近くに『せんべろ専門店』がありました。(^∇^)


ドリンク2杯に、おつまみが4品、めちゃくちゃやかましかったんですが、楽しかったです。(^^)

明日は十勝ヒルズに行く予定。新千歳空港に夕方4時過ぎには着かないといけないので、早起きして頑張りまーす。\(^_^)/