いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お弁当とデザートを食べる事ですね。( ̄^ ̄)

『2018/4/8』

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



福岡サンレイクゴルフ倶楽部のゴルフコンペです。ビッグプレゼント欲しいなあ〜。(^o^)

『2018/4/8』

何分までだったら待ち合わせで待てる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



連絡つかないなら30分でしょうね。連絡ついたなら時間つぶして待つか、また後日にするでしょうが、連絡つかないのはめっちゃ嫌いです。

『2019/4/8』

いつか乗ってみたい車

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日産の新型リーフです。40KWのタイプで良いので、めっちゃ欲しいです。買えないわけじゃないんですが、休みの日しか使わないのが二の足を踏んでいる理由ですね。

『2020/4/8』

今乗っている車、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミニキャブミーブに乗ってます。電気自動車でタイヤは8プラが標準なもので、安めの海外のタイヤを使ってます。車の経費は自営業していた頃の癖で、できる範囲は車検やバッテリー、ワイパーの交換くらいは自分でします。できない事は、兄のように慕う城島自動車の代表にすべてご相談します。


とうとう緊急事態宣言が出ました。福岡県も出ましたので、不用不急以外の外出は控えないと行けませんが、学校は佐賀県なので『通常通りあります』との事。勉強することが仕事なので、頑張るだけですね。

朝から、ユーチューブで志村さんの出演シーンを見てました。やっぱり憎いですね。ネットでコロナを調べたら、人に伝染るコロナは4種類あると…。でも重症化して集中治療室に入ったら死亡率が高まると…。風邪のような初期症状で出歩く事が怖いと書いてました。早く収まりますように、皆で頑張りましょう。m(_ _)m

『2021/4/8』


昨日は久留米に泊まりました。2度目の宿泊ですが、今日は早くチェックアウトです。(^o^)


朝食付で3000円以下でした。久留米でゆっくり飲めましたし、楽しかったです。\(^o^)/


今日と明日で青春18切符を使い切ります。ハウステンボスの年間パスポートを買って、夜は長崎に泊まります。(*^^*)


ハウステンボス、10年ぶりくらいでしょうか?


HISの沢田社長さんの元、生まれ変わったハウステンボス。当時の面影はなく、東京ディズニーランドやユニバーサルジャパンに負けない、一代観光名所に生まれ変わってました。(*^^*)


風車は前から有りましたが……(^^)


テディベアの博物館もあった気もしますが……


『ロボット博物館』はなかったよね……。(^^)


ましてや、2時間半かけてジェラシックワールドを探検できるなんて!\(^o^)/


ジェラシックパークの『ねこ隊長』です。(^^)


夜は噴水ショーや……(*^^*)


イルミネーションで楽しめます。\(^o^)/


5/5まで開催の『光の王』、8年連続日本一のイルミネーションの凄さを感じました。(*^^*)


最後は3Dプロジェクトマッピングで楽しみました。\(^o^)/


さあ、長崎に行きますよ!(#^^#)

『2022/4/8』


今日は、朝ドラ『カムカムエブリイバディ』の最終日。最後の伏線回収は見事でしたね。


るいと錠一郎が出逢った、ジャズ喫茶『ナイトアンドデイ』ベリーさんもいい人でしたね。


るいが住み込みで働いていた『竹村クリーニング』、村田さんに会いたかったなあ〜。


稔さんの部屋。るいと終戦記念日で再会するシーンは神回でしたね。(*´ω`*)


定一さんがいた『ディッパーマウスブルース』は、世良公則&前野コンビが健一さんとお孫さんに引き継がれる……素敵な設定でした。


あかね通りと言えば、算太おじさんのダンス。濱田岳さんにしか出来ない演技でしたね。


ひなたの子供部屋は、宿題を親友3人が手伝ってくれる微笑ましいシーンがよかったですね。


回転焼き大月の店内。虚無蔵さんのポスターがなんとも言えません。五十嵐くんとひなたのやり取りも良かったですね。(*´ω`*)


最終回を充電しながら車の中で見て、朝ドラ受けまで見て、『西渓公園』に行きました。


入り口の桜以外は葉桜でしたが、とても綺麗な庭園でした。\(^o^)/


佐賀県武雄市の『ジラカンス桜』を見に行きました。(*´ω`*)


ちょっと葉桜で残念でした。٩(๑`^´๑)۶


ライトアップでこんな写真が撮れるらしい。話の続きはまた明日!!


今日は昼から出勤。弁当を1日半分作りました。今日は30個しかなかったので、18時半には終わりました。明日から3日間高田町の宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/8』


今日は久しぶりにお弁当を作りました。(^o^)


今日は岩津と原までエリア拡大バージョン。でもちょうどいい数アンアン。(*^^*)


これは、昨日の午前中の話です。キャナルシティ博多に大阪からたどり着きました。(^o^)


もったいなかったけど、少し小雨だったので地下鉄の1日乗車券を買いました。(*^^*)


さっそく博多駅まで来て、朝九時からランチ巡りじゃなく、モーニング?


朝からがっつり、ご飯おかわりしました。(^^)


福岡のレンタル自転車アプリを見つけ、借りることにしました。何故か電動アシスト自転車が借りれないトラブルがありましたが、まあ普通のチャリで頑張ります。(*^^*)


福岡市の西公園に来ました。やっぱり桜は葉桜でしたね。(*^^*)


ランパスで初登場のお店にテイクアウトを頼みに来ました。(^o^)


まさかの買ったばかりのお弁当を、唐人町のおトイレに忘れて、また取りに行く羽目になるとは……この時は思いませんでした。(*^^*)


結局、時間をロスしてランチを食べる暇がなくなりました。せっかくですから、さっき買ったテイクアウトを屋上で食べることにしました。


つばめの杜はいつきても気が休まります。(^^)


台湾屋台っぽい味付けですね。(*^^*)


そして、昨日は昼2時からお仕事を頑張ったのでした。

そして、日が開けて4/9の0時30分アップのブログで7500投稿を迎えます。どんな内容かはお楽しみに!! 明日も頑張りまーす\(^o^)/


『2024/4/8』


今日は高田町と柳川市内。雨でテンション上がりませんな。(^∇^)


お弁当を作り損ねて、オーブンしたての『ラ・ムーみやま店』に来ました。( >д<)、;'.・


100円タコ焼の看板の色が赤い。\(^_^)/


ラ・ムーで買った、特売の牛めしを堪能。(^^)


そして。夜にも『ラ・ムー みやま店』に来ました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


焼きそばでも作ろうかな?

明日は1日高田町の配達に、歯医者に肩のリハビリです。頑張りまーす\(^_^)/