カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



話しますね。そもそも、そんなに話しかけられませんが、

「配達大変でしょ?」

とかはよく言われます。

『2018/4/5』

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎月、IWASAKIのタイムサービスで髪を切ります。話しかけられたら話しますが、基本的にはされるがままですね。(^u^)

『2018/4/5』

美容室を変えるきっかけはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



平日タイムサービス『690円』をよく利用しています。カレーハウスCoCo壱番屋時代に、月1で切るように言われていたので、そのまま習慣づいてます。『IWASAKI』は沢山お店があるんですが、失礼な理容師がいてそのお店に行かなくなりました。(*^^*)

『2019/4/5』

美容院に行く頻度

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


月イチですね。安い時間帯にしか行かないですが、CoCo壱番屋の店長時代にオーナーから受けた指導が未だに体に染み付いています。本気で独立を目指した4年間、後悔は全くありません。全力で頑張りましたから。\(^o^)/

『2020/4/5』

あなたの髪形のこだわり教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


髪型ではないでしょうが、昔は『揉み上げを伸ばさない』でした。今でもあまり伸ばしませんが、いわゆる『アイビーカット』と言われる揉み上げを切る髪型に拘りました。最近は「揉み上げは?」と聞かれたら、「自然な感じで!」なんて答えてますが、伸びすぎてると切りたくなります。爪と一緒ですね。


昨日は、西広島駅から徒歩1分、『ゲストハウスカルペ広島己斐』に泊まりました。


コンビニも夜10時に閉まるようで、ココイチか居酒屋か、この鉄板焼き屋か…悩んだ末に、『てっぱん楽』にしました。


ささみの塩焼き、400円でした。


豚玉焼きそば、580円です。生ビール1杯で1420円と安く済んで美味しかったです。


卵の半熟度合いがたまりませんでした。


昨日は隣に外国の方がいましたが、二段ベッドの上はいませんでしたので、快適でした。


こちらは1階のフリースペースです。コーヒーやお茶は無料で頂けました。


朝食は自分でパンを焼くだけですが、有難いですね。ちなみに時間は朝5時から10時までです。


ブルーベリージャムで頂きました。


完食です!……なんてどうでもいいか。


鍵は締めてポストに入れればOKです。


今日は宮島と錦帯橋に行って、福岡に帰ります。

今日もいい天気。早くコロナか収束しますように、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/5』


今日のお弁当はご飯がパリパリで、急遽高菜チャーハンにしました。少しお酢を入れて、ごま油に鮭フレークを入れたアレンジチャーハン。美味しかったですよ、我ながら……。


3日分ですな。(*^^*)


今日は荷物が少なかったので、髪を切りに行きました。\(^o^)/


12mmに刈り上げ。可愛くなりました。(^o^)


昨日の話なんですが、実はプロポーズしました。もちろん軽くあしらわれましたが、

「一緒に暮らさないか?しっかり体を治して、また働けばいいやん。その間の生活は面倒見るし、一生懸命働くよ!」

彼女はもう少し東京で頑張りたいそうです。体を悪くして思うように働けてないみたいなんですが、彼女の気持ちを大事にしてあげたいと思います。彼女ではなく、友人なんですけどね。


出逢いは久留米の飲み屋さんでした。話しているうちに、家が福岡で通ってきている事や昼間は働いている事、母親が病気がちです仕送りの為に妹さんと2人頑張っていることなんかも知りました。彼女は福岡の飲み屋さんでも働いていました。掛け持ちですね。

仕事で福岡に住む事になり、福岡でも飲み屋さんに行ったりと仲良くさせてもらいました。ラーメンやうどんを食べに行ったりもしました。でも、仕事の都合で9月に東京に行ってしまいました。

連絡も取れなくなり、すっかり時間とともに思い出となってました。それが1ヶ月前に突然連絡があり、体調を崩している事やいろいろあって連絡出来なかった事を知らせてくれました。こちらからも奥さんと正式に離婚した事や、エアコンの仕事は辞めて宅配の仕事で頑張っている事とか話しました。そこまでが経緯です。

彼女と再婚出来るならとっても嬉しい事ですが、一回りは違うおっさんですからね。口説けるうちは、何回でもチャレンジです。


思わず、長渕剛の『プロポーズ』を配達中に聞いていました。やっぱりいい歌ですね。

明日は高田町の岩津と原を加えた、チャレンジデー。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/5』


今日一日分の弁当を作りました。明太子が食欲をそそります。(*^^*)


おにぎりは明日の朝食べる用です。明太子とイクラ。唐戸市場で買いました。\(^o^)/


今日は早めに出て、『中山の大藤』を見に行きました。(*^^*)


桜と藤が同時に見れたので期待してきたんですが……。


藤は全然生えてない!!やっぱり(*^^*)



去年はなぜ見れたのか不思議でした。きっと温暖化のせいですね。(^o^)


今年も立派な藤が見れますように。(*^^*)


今日は火曜日ですが5とびでした。昨日の配達で軽いクレームが入ったと課長からは呼び止められ、朝からリズムが狂いっぱなしでした。


昨日の話の続きです。有田町の陶山神社の桜を観に来ました。(^o^)


桜の名所と言うほど桜はなかったですね。(^^)


お昼は大力うどんでランチ!!\(^o^)/


ざるそば大盛りにおにぎり。カレーうどん食べなかったの久しぶりだなあ〜。(^^)


夜は柳川市高畑の『三柱神社』に行きました。


ライトアップされていると聞いてきたんですが、寒かったです。(^o^)


昨年は朝6時半くらいに来たから、昼の暖かい時間に来年は来たいですね。

明日は昼まで配達、翌日は昼から出勤の変則1日休み。頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/5』


今日は昼上がりですが、朝から雨です。(*^^*)


今日はお腹すいたなあ〜って思っていたら、鰻ご飯を貰いました。感謝、感謝です。(^o^)


明日はバイクを運転するので、ワークマンで防水シューズを買いました。(^u^)


昼上がりでそのままランチ巡り。『麺座ISSA』でカレーラーメンを頂きます。(^u^)


かんなり濃厚ですが、美味しゅうございます。


デザートを食べに佐賀マリターレまで来ました。(^o^)


抹茶のケーキとホットコーヒーを頂きました。


車の充電時間を利用して、『小城公園』に来ました。(^u^)


かなり葉桜ですね。(^o^)


もうつつじが綺麗に咲いてました。(^^)


続いて、『ジラカンス桜』を見に行きました。


おや?桜がないぞ。(・∀・)


昨日の突風と今日の雨で完全に散りましたね。


それでは、京都・大阪のバス日帰り旅です。いってきまーす。\(^o^)/


『2024/4/5』


今日は頑張って7時過ぎに起きました。(^∇^)


そもそも、お腹空いて夜3時にさまよっていたから、眠たいのかな?


栗まんじゅうさんとシーサーさんのキラキラが入っていました。( ̄^ ̄)


ぬり絵までついてますからね。( >д<)、;'.・


チェックアウトまで2時間ちょい。電動アシスト自転車で鎌倉を目指しました。(^∇^)


バイクみたいで快適です。( ̄^ ̄)


あ、スラムダンクの聖地ですわ。( >д<)、;'.・


この前も歩いた海岸です。サファーの方が凄い。


JR鎌倉駅で青春18きっぷのスタンプを押して貰いました。( >д<)、;'.・


目指すは鶴岡八幡宮です。\(^_^)/


いよいよ、鶴岡八幡宮前です。\(^_^)/


ぼたんは見頃のようですが、みてる暇はないみたいです。お金かかるし・・・。


小雨のまま、なんとかもってくれています。


鶴見駅八幡宮の前で😃✌️です。(^∇^)


話の続きはまた明日。今日の最終で成田から福岡に帰ります。明日は1日高田町の宅配です。頑張りまーす。\(^_^)/