いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



アメブロですね。間違いない!!\(^o^)/

『2018/4/3』

毎週マメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アメブロじゃないっすか。毎日触らない日ないっすよ。(^u^)

『2018/4/3』

インゲン豆が使われた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いんげんの胡麻和えか天ぷらしか思いつきませんでした。(*´ω`*)

『2019/4/3』

インゲン豆のアレンジレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


湯がいて食べる。ドレッシングを変える。

『2020/4/3』

インゲン豆で作る料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


茹でてマヨネーズで食べるか、胡麻和えですね。筋を取るのが大変ですが、美味しいですよね。


昨日から喉が痛くて、朝1番で病院に行きました。前日にカラオケ2時間したので原因はそれだろうと先生に話したら、「喉に負担かけちゃったかな?」と言われましたが、熱も36.0だったしコロナは大丈夫だとは思いますが、心配になります。

昨日の夜は、『ファミリーヒストリー』の志村けんさんの再放送の録画を見ました。お父さんの憲司さんは学校の先生で、文武両道で厳しい人だったが、できる子もできない子も分け隔てなく教えるいい先生だったそうです。志村さんもお笑いのレジェンドと呼ばれながら、決して押し付けるわけじゃなく一緒に若手ともコントをする素晴らしいコメディアンだったと、改めてコロナが憎いです。何か出来る事があるのかと言えば何も出来ないんですが、これ以上感染が広がらないように祈るばかりです。

今日から、休みを利用して里帰りです。今日は久留米駅から出発。じっくり体を休めて、学校の後半戦を乗り切りたいと思います。実は、求人検索をしていなかったせいで、補助金が不支給になっていたんですが、『審査請求』というハローワークの上の厚生労働省に、処分の見直しを申し立てる事が出来まして、やれるだけやろうと書類を出しましたら、不支給が撤回され支給される事になりました。「コロナの影響も鑑みて…」と皮肉にも喜べない理由もついてきましたが、求人検索以上に求人相談して2度断られたんだから、当たり前だといいたいです。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/3』


萩のゲストハウス暁屋から、自転車で世界遺産巡りです。(*^^*)


萩城跡でパシャリです。今日は風が強いです。


続いて、『鍵曲』という世界遺産です。(*^^*)


鍵のように直角に曲がっています。よく写真に使われる場所らしいですよ。(*´∀`*)


続いて、荻城城下町です。高杉晋作や木戸孝允の誕生地なんかがあります。(*^^*)


だいたい100円で中が見れますね。維持をしていくのは大変です。\(^o^)/


世界遺産の塊みたいな萩、今日は半分しか見れなさそうです。(´・ω・`)


ピラミッドみたいでしょ?(*^^*)


世界遺産、『萩反射炉』です。\(^o^)/


吉田松陰ゆかりの『松下村塾』です。(*^^*)


これも『世界遺産』なんです。(´・ω・`)


たくさん見たので、今日は帰るだけかと思ってましたら、『〇〇のはなし』という、豪華臨時列車に、指定席530円払えば乗れると言うので、乗る事にしました。\(^o^)/


萩駅では観光協会の人が、見送りをしてくれました。(*^^*)


仙崎駅で30分止まって観光。金子みすず資料館に行けました。\(^o^)/


さあ、後は帰るだけ。明日から高田町の宅配3日間頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/3』


今日は大切なイベントがあるので、朝8時過ぎには配達を始めました。昼12時過ぎには終わらせましたよ。(*´ω`*)


2月のバレンタイン辺りに予定されていた『スカイランタン・セレブレーション』、今日に延期になったので、昼上がりにしてもらってました。急ぎますよ。\(^o^)/


お昼は野中蒲鉾の天ぷらと明太子を入れた特製おにぎりを食べました。志村さんの特番の録画と自転車をとりに家に戻ったのでした。(^o^)


特に自転車は『徐福サイクルロード』で役にたちました。綺麗でしたよ。\(^o^)/


お腹はいっぱいでしたから、デザートを買いに『PINK   HOLIC』へ来ました。(*´ω`*)


550円までのクレープに7種類くらいのドリンクから選べました。美味しゅう御座いました。


鹿島方面で『桜の里』にまず来ました。眺め最高でした。(^o^)


次は『旭ヶ丘公園』に来ました。鹿島城跡もありました。\(^o^)/


嬉野方面に向かう途中で『百年桜』を見つけました。(^o^)


山桜は『浅井の一本桜』と似て、咲き始めが遅いのかな?


矢筈ダムにある『桜台広場』。前回はまだ三分咲きくらいでしたから、今回は絶対来ようと頑張りましたよ。(*´ω`*)


波佐見町の『桜つづみ河川公園』の桜ライトアップ、きれいでしたが時間切れ。(^o^)


なんとか20時前にはハウステンボスに入りました。\(^o^)/


ランタンと花火が飛び交う素敵なイベントでした。

明日から2日間、高田町の宅配です。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/4/3』


昨日の夜はちいちゃんと緊急デート。30分くらいでしたが、飲んで騒いで楽しい時間でした。


夜は『三本松公園』のライトアップを見学。




人がいなくて寂しそうでしたね。(^u^)


お酒を飲んだのでイルファーロ久留米へ。


アルコールチェックに引っかからないように。


それでは車まで歩きます。(^u^)


朝の三本松公園です。(^o^)





昨日のライトアップされた桜じゃなく、明るいうちの桜が綺麗ですね。(^u^)


ライトアップは22時までだってさ。(^^)


今日は高田町、柳川市内、昭代方面まで頑張りました。

明日は高田町に両開方面の応援です。歯医者も入れたので、早めに出勤して頑張りまーす。(^^)

『2024/4/3』


今日は8時前には出社して、昼過ぎには帰る段取りで頑張りました。(^∇^)



『まじかるちいかわストア』も『ちいかわらんど東京ステーション』も入場制限で抽選。




どちらも『落選』。なかなか辛いですねえ。昨日気づいていれば、明日のチケット可能性はあったかもしれないのになあ~。( >д<)、;'.・


今回は青春18きっぷ3回目。瀬高から博多まで移動し、博多からは地下鉄。福岡空港から成田へ向かいます。\(^_^)/


博多駅でぶらり散策。こりゃ、なんじゃ?


マツコ・デラックスも絶賛のデザート。食べなければ・・・。


こりゃ、新感覚デザートですわ。パリパリやん。


アルコール度3%の美酢を買ってみました。なんか健康的‼️


成田空港に着いたのは、50分遅れ。でもなんとか間に合いました。(~o~)


ちいかわレストラングッズを買うだけで、予約しないといけないとは・・・。凄い人気です。


買い物の帰りに、みなさんと記念撮影です。(^^)


今日の宿泊は、伝説のサウナカプセル『北欧』です。( ̄^ ̄)


あの『サ道』のロケ地でもあります。\(^_^)/


よーし、ととのってきまーす。\(^_^)/