こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『コミックボンボン』ですかね。確か、"プラモ狂四郎"って漫画から、プラモデル改造に憧れましたね。お金なかったからなぁ~。(^∇^)

『2018/4/2』

これまでに一番はまった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



見はまったのは、『オールドボーイ』ですね。8巻まで1日で見てしまいました。(^u^)

『2018/4/2』

こどもの頃に何度も読んでた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一夢庵風流記ですね。『花の慶次』の原作、前田慶次郎利益の生涯がとても素敵でした。生涯の友『直江兼続』とのやり取り、徳川家康や豊臣秀吉にも愛された“傾奇者”として、何回読んでもワクワクしましたね。\(^o^)/

『2019/4/2』

歯が綺麗な芸能人といえば

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


森七菜ちゃんとかきれいじゃないかな。多分…

『2020/4/2』

親知らず、抜いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4本を1ヶ月で抜きました。1週間に1本ですよ。泣きそうでした。


昨日はユーザー車検を、なんの問題もなく終えて、中井ファームに使う土をもらいに荒木町の浄水センターに行きました。


水をきれいにする時に出る土『すくすく』を1日1人4袋まで無料で貰えるのですが、ここでもコロナさんの影響で駄目でした。


家に帰って嫁さんとランチをする為に佐賀に来ました。ハローワーク佐賀指定の駐車場に停めれば無料なので、求人検索をついでにしました。


今通っているポリテクセンター佐賀のコーナーもありました。


奥様は近くの商工会議所ビルの1階にある、交流センターで時間を潰してもらいました。戦争カメラマンの本に食いついて、ハマって読んでました。


食事の後に、腹ごなしの意味を含めてカラオケ2時間歌いました。お陰で喉が痛くなり、病院に行く羽目に…。どうせ行かなきゃいけなかったので、まあいいかな。

今日はいい天気です。お出かけしたくなりますね。さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/2』


おはようございます。朝7時半、少し歩いて散策しました。\(^o^)/


旅館立石から歩いて5分、黒嶋観音に行きました。(*^^*)

上から海をバックにパシャリ\(^o^)/


吉母海水浴場に来ました。海の水が綺麗ですね。(*^^*)


海の波の音を聴きながらパシャリ\(^o^)/


えびす神社を見つけました。(・。・)


えびす顔でパシャリ\(^o^)/


長門湯本に移動しました。地ビールが売ってました。(*^^*)


地ビールを2杯、パシャリ\(^o^)/


立ち寄り湯『恩湯』に寄りました。(*^^*)


お風呂上がりでパシャリ\(^o^)/


萩の宿泊先に着きました。チャリで散策したら、アンパンマンがいました。


宿泊先で焚き火を囲ってます。明日は、萩を本格的に散策しますよ。(*^^*)

明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/4/2』


昨日の話の続きです。小倉城を後にして『安部山公園』の桜を見に来ました。来た覚えがありますね。思い出しました。(^o^)


続いて、『貫川の桜並木』を見に来ました。グーグルマップで見つけた名所です。(^o^)


福岡の桜の名所23選の『昭和池公園』、満開でしたよ。(^^)


昭和池の周りをウォーキングしながら桜を見るのが人気の場所みたいですよ。(^o^)


ビューと山口県下関市に戻りました。『一里山公園』にSLもあったので、まずは行きました。


続いて、『戦場ヶ原公園』に来ました。ライトアップも始まってましたね。\(^o^)/


展望台から見る桜は見応えありました。(^o^)


最後に『日和山公園』に見に来ました。高杉晋作さんの像がライトアップされてました。


汗もかいたので、温泉に来ました。温泉と言う名の銭湯でしたね。\(^o^)/


夜しか見れない近場のきれいな『はい!からっと横丁』に来ました。(^o^)


イルミネーションも観覧車も綺麗でした。(^^)


赤間神宮のライトアップを見に来ました。ウズハウスからも綺麗に見えました。\(^o^)/


今日は昼からでしたが、14-16の時間帯をドライバーさんにお願いして、夕方4時から配達しました。2時間半で終わりました。(^o^)


明日は『ハウステンボス スカイランタン・セレブレーション』を見に行きます。早く出勤して終わらせるぞ!!明日も頑張りまーす。(^^)

『2023/4/2』


そのまま七隈線で『桜坂』まで来ました。(^o^)


初めて福岡の護国神社に参拝しました。(*^^*)


あなたの運を掘り出す神様、『掘出稲荷』が気になりますね、(^u^)


運を掘り出すのに500円以上、初穂料が必要です。ここでケチっては運気が下がる。奮発しましたよ、500円。(*^^*)


あ〜あ、500円玉。ランチ食べれるとか、雑念は捨てましょう。(^u^)


無事に御札を貰いました。さっそく持っていたら、良いことがありました。僕はいいから、ちいちゃんにあげたいな。(^u^)


福岡城の桜を見たあとに、ちいかわ飯店に行きました。(*^^*)


栗まんじゅう先輩の休肝日ドリンクは売り切れ。この赤丸3つを頼みました。(^u^)


もう食べるのがもったいないです。(*^^*)


ちいかわの当たり付きクリームソーダで当たりました。後でキラキラシールを貰いました。


パルコで『新仮面ライダー展』がしてました。


もう、仮面ライダー好きにはたまらない空間でした。\(^o^)/


今日は2日分のお弁当を作りました。(*^^*)


今日は、早上がり出来ました。ちいちゃんとデートです。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/4/2』


今日は高田町に両開方面の応援です。(~o~)


いつも高田町の配達で写真を納める『浄泉寺』


桜が見事に咲いていました。\(^_^)/


朝はまた寝坊したんですが、午前中だけ回って、肩のリハビリへ。(*^o^)/\(^-^*)


昼からは充電で少し休憩したあと、しゃかりきに配達しました。(*^o^)/\(^-^*)


昨日、理不尽なクレームを食らったり、インボイスで初めての消費税を支払い、とにかくいろんな事が重なって、東京で出稼ぎしてこようかと考えました。(^∇^)


なんか夢がありませんか? (^∇^)


ものは試しと東京のタクシー派遣会社さんと電話面談しました。一応まかりなりに会社の代表なので、シフトから抜いた所で副業と見なされるとの事でした。(~o~)


そんな副業に寛大な会社さんを探してみますと、担当の方がおっしゃいました。(^∇^)


今の仕事の調整もしないといけませんが、主任が頭を抱えてました。それもそのはず、他にも1人引退したいと申し出があったとのことでした。


今、宅配業界は2024年問題で退職者が続出しています。もっと配達される方を労ってあげてくださいね。(~o~)


しゃかりきになって配り、一段落したのが『浄泉寺』の駐車場。(^∇^)


桜を眺めながら、黄昏ていたのでした。(~o~)


桜咲くこの季節を楽しみましょう。\(^_^)/

明日からは東京の旅、リフレッシュしてきまーす。(~o~)