エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



きっと嘘ですよね。僕、僕、笑っちゃいます🎶
( >д<)、;'.・

『2018/4/1』

4月1日にだまされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



4/1じゃなく3/31の事ですが、グーグルナビでは20分で到着。(370円って何?)は思いましたが、有料道路でもバイクならちょい安いだろうって思ってました。まさかバイクは走ることすら出来ないとは……。


昔は走れたみたいですが、走り屋のバイク事故が多かった理由で通行禁止らしいです。(T_T)

桜や風景が綺麗な道路。(知らずに途中まで行きました。)走れるようになって欲しいです。

『2018/4/1』

騙された事は沢山ありますが、4/1だから騙された訳じゃなく、何度も騙されました。騙されているのがわかっていても、また騙されるなんて経験すると、世の中絶対なんてないんだなって思います。(*^^*)

『2019/4/1』

最近ついた嘘、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちょっと喧嘩してた社員くんが電話で、

「誰々さんの3個口の水見た気がするんだけど……」

と電話があり、前日に早めに配ってた事を言えずに、最初はなんの事かわからんように言いながら、最終的には……

「知らんよ。」

と言って嘘を言いました。1箇所配ったら500円くらい入るんだから、配りたいですよね。

『2020/4/1』

エイプリルフール、どんな嘘つく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


嘘であってほしいと願う事はあります。「志村けんさんが亡くなった…」って。東スポが一度死亡説をながしたと雑誌で読みましたが、生きていて欲しかった。まだ生きている気しかしませんね。


今日は土砂降りの雨。雨と暗いニュースで嫌になりますね。


2020年2月11日、天神ビブレが閉店し…


天神コアも昨日、3月31日で閉店でした。


最後を見ようと野次馬が…


買い物を終えた方が続々と閉店を迎え出てきました。


さあ、どちらで挨拶があるのでしょうか?


警備員さんも大変ですね。(⌒▽⌒)


野次馬がだんだん増えてきました。20分待っても終わらなかったので、残念ですが帰りました。待ちきらんのよね、そんなに思い入れもないもんで…。ただの野次馬でした。


今日は車検に来てます。無事に通過出来ますように。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/4/1』


昨日の夜、JR久留米駅まで買いに行きました。『青春18切符』の春シーズンは昨日までの販売で、4/10まで使えます。


今日から3日間、春休みを頂きました。それでも仕事はありまして、電気自動車の納車の後、車の名義変更で上津の軽自動車協会に行きます。\(^o^)/


お貸ししていたエブリーからミニキャブミーブに保険の入れ替えで、三菱自動車久留米店へ。初代ミニキャブミーブはここで新車から買いました。(⌒▽⌒)


1年前も車検で来てたんですね。不思議な縁を感じます。(*^^*)


青春18切符で、山口の萩方面を目指します。今日は、1日1組限定の民宿『立石』さんを目指します。民宿が海の前だとかで、なかなか予約が取れないのに、取れちゃいました。独り占めなので申し訳ないですが、宿泊先で宿を楽しむ事を覚えましたので、楽しみますよ。(⌒▽⌒)


青春18切符の醍醐味は、乗り降り自由です。博多駅でランチを頂きました。\(^o^)/


下関駅で16分ありましたので、『ゆめマート』で夜食を買いました。1300円の弁当が半額です。わーい(⌒▽⌒)


オレンジの電車で、『吉見駅』を目指します。


吉見駅から一つ先のバス停『吉見永田』まで散策しながらバスを待ちました。1時間に1本しかないからね。(*^^*)


そのバスも19分遅れ。チェックインに遅刻しそうだった連絡したら、快くバス停まで迎えに来るから、電話下さいと言われました。


すっかり暗くなりましたが、『旅館 立石』到着です。(⌒▽⌒)


安倍晋三元首相も来たことあるみたいですよ。


一人では広い部屋を貸し切ってます。お風呂につかって旅の疲れを癒やします。(*^^*)


『ふくうにづくし弁当』頂きまーす。(⌒▽⌒)


明日は朝9時におばちゃんが駅まで送ってくれるそうです。宿の前は海、朝はゆっくり散歩して、波の音を聴きながらおやすみしたいと思います。明日は萩の宿をとってますので、しっかりのんびりしてきまーす。\(^o^)/

『2022/4/1』


昨日の夜、寝ぼけてロック解除のカードを持ったつもりが、SDカードの新品。さわり心地が似てたから、間違えて締め出されてしまいました。夜中1時半だから、誰も起きてこない泣きそうでした。1時間半外に座り込み、トイレに起きた中の人のおかげで入れました。大事なものは写メらなければいけませんね。(*^^*)


昨日も自転車で人道を潜ったのど、今日も同じ道を戻りました。\(^o^)/


関門海峡をくぐって、車に向かいました。(*^^*)


最初は『和布刈公園』の桜を見に行きました。


続いて、『白野江植物公園』に来ました。(^^)


300円かかったので真面目に見ましたよ。(*^^*)


今日の朝食は、『タイトーベーカリー』のパンを頂きました。\(^o^)/


チョコパン、頑張って食べました。(*^^*)


お昼ご飯は門司港レトロで焼きカレー。(*^^*)


美味しゅう御座いました。\(^o^)/


『紫川沿いの桜並木』(*^^*)


『勝山公園』の桜並木。\(^o^)/


小倉城の桜並木です。\(^o^)/


昨日見れなかった所を見てきましたよ。……続く

『2023/4/1』


朝は博多駅まで来ました。(*^^*)


博多駅から七隈線が3/27に繋がりました。陥没事故を受けて、時間も経費もかかったみたいですが、ようやく直通しました。\(^o^)/


地下鉄博多駅は地下4階まで、乗り換えが大変そうでした。(*^^*)


1日乗車券を購入です。途中に出来た櫛田神社前を経由して天神南へ向かいます。


お〜、橋本駅行きだあ。(^u^)


櫛田神社前に着きました。(*^^*)


キャナルシティ博多がこのビルの向かい側です。近くなりました。(^u^)


櫛田神社までは徒歩5分、待望の駅が出来ましたね。(^u^)


櫛田神社は豆まき以来久しぶりです。(*^^*)


そして中洲川端商店街でも延伸開業を祝い……


4/9まで『せんべろ・せんメロ』キャンペーンが始まりました。1000円握りしめて酔っちゃいますよ。今日は仕事ですが……(T_T)


新しく出来た櫛田神社前駅から天神南に向かいます。(^u^)


話の続きはまた明日にでも書きますね。

今日は昼から出勤で、明日から3日間は1日宅配です。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/4/1』


昨日の夜は久留米の夜桜を見てきました。(^∇^)


小頭公園や三本松公園がライトアップ。屋台も出ていまた。(~o~)


消費税の計算、嫌だなぁ~。( >д<)、;'.・


何とか夜12時過ぎに書類を投函し、銀行引き落としの手続きをしました。( >д<)、;'.・


朝は打って変わっていい天気。でも寝坊しました。(~o~)


それでも何とか終わらせた私は、リサイクルマートで時間潰し。(*^o^)/\(^-^*)


自遊空間も向かい側にはありました。(^∇^)


冷凍ストッカ、欲しかったのがありました。でも値段は高いな。(^^)


電動ドリルとか、ついつい見いってしまいます。


あ~、欲しいなあ。(*^o^)/\(^-^*)


釣りのリールまでありました。誰か誘ってくれないかな?


なんか、バタバタ夜は配達疲れました。(~o~)

明日は1日高田町の宅配です。頑張りまーす。
\(^_^)/