お気に入りのフサフサしたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ふさふさした髪。な~んてね。\(^_^)/

『2018/3/29』


エビマヨ踊るチイカワ族の皆さんの頭でしょうか?エビマヨマヨ、エビマヨ!!(^o^)

『2018/3/29』

植物を育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ミニトマトやキュウリ、ナスにピーマン、オクラにブロッコリー。食べれる野菜は収穫も楽しかったですね。(^o^)

『2019/3/29』

マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何かを育てるのは難しいですよね。花は枯らすし、動物は死なせてしまう……育ててみたい気はします。

『2020/3/29』

マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マリモはないですが、お世話になっている『アニキ』と『カントク』のソフトボールチームが『マリモ』です。昨日、二人から飲みに誘われたんですが、仕事が終わらず飲めませんでした。


朝4:30に起きて作りました。朝五時の仕事に遅れないようにバタバタです。


福岡の筑後市でコロナウィルスが出たと朝から大騒ぎ。配達で接触している可能性があると言われたら、確かにあり得る話ですからね。

無用なお出かけは避けて、きょうも頑張りましょう\(^o^)/

『2021/3/29』


昨日の夜に練習をしようとしたら、眠たくて無理でした。眠りかぶりで打つより、早起きして体を起こそうと、『ケイ・エスゴルフガーデン柳川』に来ました。


朝早くからやっている、よくお世話になる練習場です。(*^^*)


最初の30球は1個10円。打ち放題と違い、大切に打つ意識は芽生えますね。(●´ω`●)


他の方もコースに行く前に練習される方を見ました。(*^^*)


鹿北ゴルフ倶楽部に来ました。もう4回目ですかね。(●´ω`●)


高低差があって、なかなか面白いコースです。


中島のアニキ以外は、あまり練習していません。オイラも最初は酷かったですね。12打を3回も叩きました。(*^^*)


打ち下ろしロングホール。アウトスタートの推奨ホール。ドラコン頂きました。(●´ω`●)


今日は『ステーキフェアー』、もちろんステーキを頼みましたよ。\(^o^)/


バンカーにまた入れちまいました。あーあ。


インのドラコン。フェアウェーにはのりましたが、10mくらい負けましたね。(●´ω`●)


平日はドリンクバーと昼飯ついて1万円以下。やっぱり平日はいいなあ。(*^^*)

明日は高田町に岩津と原がくっつきます。2日行ったら3連休です。休み過ぎじゃないってですか?春休みですよ!

明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2022/3/29』


志村さんが亡くなって三回忌。志村ファミリーが集まって同窓会をされていました。今日の20時アップの『志村けんの大爆笑展』の話は、命日である今日で話が終わるように書きました。改めて、ご冥福をお祈り致します。(-_-)


確定申告等、いろいろ3月中に終わらせないといけない事の期限が迫ってきました。


今日の昼は暑くなりました。久しぶりに冷たい飲み物をコンビニで買いました。(^o^)


高田町黒崎開の右手菜の花畑、左手は桜並木のこの場所が大好きです。(*^^)v


高田町濃施の公園の桜も満開です。\(^o^)/


山桜も綺麗ですね。(*^^)v


配達しながらも、桜が気になって仕方ありませんね。\(^o^)/


矢加部大橋に乗って、柳川の両開方面の応援。ちょっとバタバタです。(*^^)v


セブンイレブンでまたイベントを見つけました。この前の明かりまつりもよかったし、またいけたらいいなと思います。(^o^)


月末のやらなきゃ行けない事は、小説第三章の執筆。今回は開園したばかりのハウステンボスのお話です。ハウステンボスは30周年、もう30年前の話を書いているんですね。(*^^)v


『ニコニコレンタカーで行く高知・香川の旅』のお話は今日で終わりました。明日の6時アップからは『松山レンタカーで行く山口・愛媛・高知の旅』をお送りします。ニコニコレンタカーの話から半月経って、また四国に行った話です。龍とそばかすの姫のロケ地や夕焼けこやけラインなど、見どころ沢山ですお楽しみに。


そして明日の20時アップからは、2022年の『桜』をご紹介。すべて、初めて行った場所の桜をご紹介していきます。


充電も終わりました。小説第三章の執筆に確定申告、やれるだけ頑張りまーす\(^o^)/

『2023/3/29』


今日は仕事が終わって、大阪まで深夜バスで移動です。明日はバイクで『舞いあがれ』の聖地巡りの予定です。(*^^*)


今日のお弁当に、1食分の捨てられるお弁当とおにぎりを準備しました。\(^o^)/


今日はそんなに荷物はありませんが、とにかくのんびりしたい。でも夜配ばかりです。(T_T)


お昼ごはんを食べに、黒崎公園に来ました。


登り坂の桜並木がまた綺麗です。\(^o^)/


駐車場の桜も満開ですね。(*^^*)


公園の展望台に登りました。\(^o^)/


展望台からの桜も有明海の眺めも最高です!!


夕方、ファミリーマート大牟田店で充電している時間を利用して、桜散策です。(*^^*)


子供連れで楽しそうな皆さんが羨ましい。(^o^)


こんなに桜が綺麗だったんですね。(*^^*)


テント張って、いいですね。\(^o^)/


ここにも展望の丘がありました。(*^^*)


桜がとても綺麗です。\(^o^)/


ココカラファインで8✕4を買うとクリアファイルが貰えました。光加減が天使の羽みたい。

さあ、早く終わらせて帰りまーす(*^^*)

『2024/3/29』


また寝坊したんですが、今日は諦めずに大牟田駅に来ました。\(^_^)/


そして、在来線行き止まりの八代駅に来ました。


ここから、第三セクターの肥薩おれんじ鉄道に乗ります。(^∇^)


こちらは、青春18きっぷを見せたら買える、『オレンジ18フリーキップ』2100円です。(^^)


観光列車『36+3』が、この肥薩おれんじ鉄道の路線を使って、木曜日に走ります。ほんとは昨年の九州株主優待券で、ここをそれで走りたかったのですが、満席で買えず諦めたんですよね。


今年から九州株主優待券は一日乗車券に変わり、追加で特急券だけ買えば乗れるんですが、片道2万円くらいするみたいで、これまた諦めました。


今回の企画は、青春18きっぷと青春18オレンジキップで鹿児島中央駅まで行き、キディランド鹿児島店でちい活する予定だったんです。(^^)


ですが、それじゃああんまり面白くないと思い、『牛ノ浜駅』で降りました。(^∇^)


ここは、観光列車『36+3』が停車し、おもてなしを受ける駅なんです。こんな素敵な景色が見れるんですね。(*^o^)/\(^-^*)


そのまま、『津奈木駅』に来ました。(^∇^)


つなぎ温泉『四季彩』でサウナを楽しみ、整ってきました。( >д<)、;'.・


最後は、『日奈久温泉駅』に向かいました。(^^)


温泉神社で『桜のライトアップ』が行われていました。(^∇^)


ちょうど20時で電源落とされてしまいましたが、1日幸せな時間を過ごしました。

消費税の支払期限が迫っていて、頭の片隅にはその事ばかり。精一杯あがきま~す。(^∇^)