学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



と、チョークを投げてくる、当時の解剖生理学の先生。今なら、『チョークハラスメント』ですよね。( ̄^ ̄)

『2018/3/24』


転校先の小学校5~6年担任の先生が、美術指導がすごくて、年賀葉書も絵手紙を求められ大変でした。大変だったから、思い出に残ってますね。(*´ω`*)

『2018/3/24』

あなたと恩師との思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



冬でも半ズボン、毎朝学校の掃除、居残りで美術の制作、そしてビンタ。熱い先生でした。年賀葉書は先生な絵手紙を書いて出してくれるので、他の人は手を抜いても先生の年賀葉書は絵の具で書いていました。おかげで絵は上手くなりましたね。(*^^*)

『2019/3/24』

人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人力車を見た事はあります。桜の綺麗な宮島で坂道を登るのが大好きと豪語していた人力車を引く変態さんがいましたね。

『2020/3/24』

人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


見た事はありますが、乗った事はないです。乗ってみたい気もしますし、気を使いそうな気もしますし、難しいなあ。「なんか金持ち。」的な見られ方で町を巡るのは、どんな気分なんでしょうね。柳川の川下りは、普段行けない所を回るし、船頭さんの舟歌が楽しいから、こっちなら大丈夫ですね。


これは、業務用エアコンの取り付けに使ったポンプです。「吊り下げ型」と呼ばれるエアコンを取り付ける時は、4人で角を4箇所持ち上げてするのかと思ってましたが、これでエアコンを持ち上げて4箇所のナットを締めてしまえば、1人でだって出来そうです。


太陽光発電システムの勉強を先週までしていたので、吉野ケ里メガソーラーを思い出して来てみました。


佐賀大学や九州電力、銀行も絡んだメガソーラー事業も、厳しい現状に来ていますね。太陽光は売る時代から、貯めて使う時代へ、時代の流れなんでしょうね。


昨日、弁当🍱サボりましたので、今日はちゃんと作りましたよ。

さあ、今日も頑張りましょう(⌒▽⌒)

『2021/3/24』


今日は柳川市蒲池方面の宅配。慣れないので1時間も早く出勤しました。\(^o^)/


配達中でも、休憩を兼ねて桜の撮影です。(^o^)


初めてここの桜を見ました。綺麗ですね。(^^)


今日はとても荷物が多い日でしたが、順調に終わりました。明日だけ休みなのですが、陸運局に手続きに行かなければ……。

明日も手続きに桜を見に行ったり、ご飯も食べないといけません。忙しく頑張りまーす。(^^)

『2022/3/24』


今日は1日休みなのに、餃子作りとかに追われ昼2時から出発。昨日もたっぷり寝たのに、眠い眠い。( ´ー`)y-~~


『浅井の一本桜』あと3日くらいで綺麗に咲くらしいとガイドさんが言ってました。


ライトアップしないので、3/29の16時以降に来ると、水面に映る美しい一本桜が見れるらしいですよ。\(^o^)/


『発心公園』に向かう途中で、『世界のつばき館』に寄り道。\(^o^)/


近くのつばき公園から取ってきて挿し木にしてるとか。つばき公園も綺麗ですからね。(^^)


このジェラートに惹かれて『世界のつばき館』に寄り道。なんか美味しかったです。(^^)


『発心公園』に初めて来ました。\(^o^)/


夏目漱石の歌碑がありましたよ。(*^^*)


次は『身延のしだれ桜』に来ました。(*^^*)


やばいくらい綺麗に咲いてましたよ。(^o^)


『吉井百年公園』にも寄りました。(*^^*)


標高90m、眺めも良かったですね。\(^o^)/


夜は久しぶりに『ゲストハウスHIVE』へ。(^^)


キャナルシティーの噴水を見て、ゆっくり帰りま〜す。(^^)

明日は歯医者なので、早起きして頑張りまーす\(^o^)/

『2023/3/24』


佐世保近くの快活クラブでシャワーを浴びて、朝までゆっくり寝ました。まず桜巡りということで、『猫山ダム』へ。(*´ω`*)


こんなにきれいな場所だとは思いませんでした。(^^)


桜巡りをしていたら、九十九島めぐりをしたくなり、唐津方面はまた今度にしました。


綺麗な桜にも出会えました。\(^o^)/


九十九島が綺麗に見えました。(*´ω`*)


『九十九島八景』と呼ばれる展望台があるんですね。行きたくなりました。(^^)  


暫く山歩きして、親鸞聖人の銅像を見てきました。(*´ω`*)


ここで、昨日江北駅で買ったかしわ弁当を頂きました。(^^)


続いて、『弓張岳展望台』に来ました。(^o^)


ここからの景色もいいですね。\(^o^)/


第二展望台も行ってみましょう。\(^o^)/


五島列島まで見えちゃいそうですね。(^o^)


弓張岳の桜も綺麗でした。\(^o^)/


また話の続きは明日にでも書きますね。(^o^)

明日から5日間、めいいっぱい働きます。頑張りまーす\(^o^)/

『2024/3/24』


今日のお弁当はこちら。簡単お弁当ですな。(^^)


今週は雨ばかりみたいですね。キツかったです。


昨日の話の続きです。こーんなカッコをしたお姉さんが、記念お菓子と旗を配ってました。(^^)


『86』って、どういう意味だろう?(~o~)


おまけの旗を貰いました。(*^o^)/\(^-^*)


また、SL人吉と写メらなければ❗( >д<)、;'.・


『86』ってこれのことか。(*^o^)/\(^-^*)


無事にディーゼル車さんと写メ(*^o^)/\(^-^*)


SL人吉を久留米で見送り、上まで上がってきました。グッズ販売してますよ。( ̄^ ̄)


やっぱり、記念タオルは買わないとね。( ̄^ ̄)


マスキングテープとタオルを買いました。(^∇^)


『かんぱち・いちろく』ってなんだ? (;´д`)

それは魚の『カンパチ』だな。(*^o^)/\(^-^*)


2024/4/26から走る、新しい観光列車だそうな。

明日は柳川市内と高田町のかませです。頑張りまーす。(*^o^)/\(^-^*)