ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



書く方ですね。1日7回投稿は大変です。(^^)

『2018/3/18』

ブログを書くのはお昼や就寝前など、1日のどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ランチ食べながらとか、ホテルに泊まった時にまとめて書きますね。プレイバックダイアリーだけは、夜の寝る前に書きますけどね。(^o^)

『2018/3/18』

あなたがよく使うアプリは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



よく使うのは『グーグルマップ』ですね。地図調べはもちろん、観光名所を調べたり、近道調べたり、お店の開店時間を調べたり、本当に役立つアプリです。

『2019/3/18』

不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないですね。怖いのは嫌いです。(*^^*)

『2020/3/18』

魂ってあると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


魂はあると思います。怖いのは苦手なんですが、もう会えない人と夢の中でも会いたいなんて気持ちはよくわかります。きっと死んだら終わりってわけではないのかなと思います。


昨日は、佐賀県の簡易裁判所に行きました。


確定申告をしていたら、『ワイモバイルW』って名前で引き落としが…。嫁さんに「携帯使いすぎてない?」と聞いたら金額が違い、調べたら5年前に2台目無料キャンペーンとして「試しに使って下さい。」と渡された携帯2台分、1ヶ月で返したのに、5年間知らない間に引き落とされていました。契約者は嫁さんで、引き落とし口座は私なので、ワイモバイルとの話し合いは嫁さんかしました。3回話し合い、返金は出来ないの一点張り。今回は簡易裁判で訴える事にしました。


佐賀にある以前『ウィルコム』だったお店です。ここで嫁さんと携帯2台機種変更して、『2台目無料キャンペーン』で、おもちゃみたいな携帯を渡されました。今もワイモバイルを使ってますので、今回の件を発見するのが遅れました。その当時担当したスタッフもわかりませんし、そのスタッフが手続きし忘れたのか、わざとしなかったのか今ではわかりません。裁判には費用と時間、手間かかかります。50万以上搾取されていたのですから、やれるだけやりたいと思います。


電気工事士としてスキルアップする為に、『ポリテクセンター佐賀』て半年間学ぶ事を決めたのが、昨年11月。


今年の1/7からお世話になってます。


『エアコンの取り付けが出来るようになる』目標は、とりあえず達成しました。


電気工事士として働いていた時に必要と感じた『バケット車』高所作業車運転講習。今月3/30、31で久留米高専技術大学校に受講することにしました。


博多駅近くの企業に面接の為の履歴書を送りました。3/25には会社説明会を北九州の会社がしてくれるので、受講予定です。

入校して3ヶ月、方向性をしっかり見極め、取り組んで行かなければなと思う今日この頃。900投稿を機会に見直せてよかったと思います。

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/

『2021/3/18』


今日から2日間休みです。きつい体にムチを打って、お出掛けです。(^ν^)


上津バイパスの快活クラブに行きました。(^^)


ヤングジャンプを読んで、モーニングを頂きました。\(^o^)/


今日は、小郡方面へ。『七夕神社』に寄りました。(^ν^)


七夕神社は、地元では親しみを込めて「たなばたさん」と呼ばれていますが、正式名称は「媛社(ひめこそ)神社」と言います。その歴史は古く8世紀頃に記された「肥前国風土記」にも登場しているほどの古社です。


顔出しがありました。『恋人たちの聖地』もありましたよ。


何日か前に見た、小郡市松崎の『鋤先水仙』。今が見所みたいです。(^ν^)


50年この時期にきれいな水仙を咲かせているらしいです。個人宅なんですが、有難いですね。


小郡市横隈の『カエル寺』に来ました。(^o^)


所狭しとカエルばかり。面白い寺でした。(^^)


『五郎丸遺跡館』に来ました。(^ν^)


上は公園になってました。頑張って登りましたよ。\(^o^)/


博多リバレインに来ました。(^ν^)


博多アジア美術館に行きました。\(^o^)/


夜は久留米市内で飲みました。飲んだので、ホテルに泊まりました。

休みは明日までです。しっかりリフレッシュしまーす。\(^o^)/

『2022/3/18』


今日は朝8時に出発して、近隣の河津桜の名所を巡りました。まずは長崎の佐々町の河津桜です。(^^)


もう葉桜でしたね。130本くらいあるらしいですよ。(*^^*)


次は、有田町の『チャイナ・オン・ザ・パーク』の河津桜です。\(^o^)/

 
まだ少し残っていて良かったです。(*^^*)


公式ジャンル総合ランキングが14位。驚きました。\(^o^)/


佐賀県立九州陶磁文化館に来ました。来月9日にリニューアルオープンするため、閉館してました。(*^^*)


よく利用する急速充電器です。(*^^*)


昨日、生鮮横丁で買った『メガ盛り弁当』(^^)


夕方まで我慢できずに食べました。(*^^*)


帰ってから弁当を作りました。真っ直ぐ帰って正解でした。カムカムエブリイバディが録画出来ないところでした。(^^)


今日は雨のち曇りですが、冬並みの寒さに逆戻りでしたね。\(^o^)/


荷物は40個くらいで18時半には終わりました。


久しぶりの筋トレ頑張ってます。(^o^)


福岡では昨日開花となりました。また大好きな桜が見れる景色ですね。昨年初めて行った桜の場所を暫くプレイバックしたいと思います。

明日から4日間高田町の宅配です。しっかり頑張りまーす\(^o^)/

『2023/3/18』


朝から頑張って2日分作りましたが、日曜は昼上がりでしたね。(^o^)


1日100個くらいがちょうどよいですね。朝は雨模様でしたが、昼からちょうど良い天気になりました。(^o^)


昨日の話の続きです。昼からの観光ツアーがスタートです。一番人気がある教会に向いました。\(^o^)/


世界遺産ではありませんが、とっても古い教会らしいです。(^o^)


中に入るのに300円払いました。写真撮影は外だけでした。(*´ω`*)


『堂崎マドレーヌ』のお店がありました。(^o^)


沢山の種類があるんですね。半額があったので買いました。(*´ω`*)


続いて、『鐙瀬溶岩海岸』に来ました。(*^^*)


海岸も気になりましたが、遠くに見える無人島を含む人口減の話に胸が熱くなりました。


釣りもしたいし、もっとゆっくりしたくなりましたね。移住体験ツアーもあるらしいですよ。


『鬼岳』をバスの車窓から見ました。(^o^)


いよいよフェリーで帰ります。(*´ω`*)


ずっと気になっていた、小舞が五島にお母ちゃんと一緒に降り立った場所をようやく見つけました。バンバの後ろに見えた建物はあれです。


足元に四角いオブジェが……あれですね。気になる方は舞いあがれの最初の頃の話を見返して下さいね。(^o^)

明日は大阪の友人が大分から久留米までやってきます。平和台球場最終戦に行った3人が、久しぶりに再会。楽しんできまーす(*´ω`*)

『2024/3/18』


朝早く起きたので、こちらの入浴バスタブを使いました。(*^o^)/\(^-^*)


めっちゃ買ってしまったんよね。(^∇^)


ボールが溶けたら、うさぎさんが出てきました。


いよいよ、今日ひろちゃんが出演者します。(^^)


どんな風に編集されているか楽しみです。


明日は1日高田町の宅配です。頑張りまーす。(*^o^)/\(^-^*)