あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちいちゃんですね。(*^o^)/\(^-^*)

『2018/3/11』

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちいちゃんです。よく落ち込みますが、一生懸命毎日頑張ってます。偉いなあ〜。(*^^*)

『2018/3/11』

生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



美味しいコーヒーを飲んだときでしょうか。

『2020/3/11』

パンダ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シャンシャン見ましたよ。そして東日本大震災からもう9年。ネットニュースで見つけました。

《パパ あのね

 つなみのときは

 ママと

 ママのおなかのなかのわたしを

 まもってくれてありがとう

 パパ あのね

 パパがてんごくにいったあと

 七月十二日に

 わたしが生まれたよ》
(産経新聞)

素敵な詩で、涙が出そうです。新型コロナウィルスでパニック状態の世の中ですが、決して風化させてはならないと、強く思います。


今日もお弁当🍱です。けっこうおかずが溜まってきたので、暫く買い物大丈夫かな。

今日はエアコン取り付けの工程を一人ですべてするとの事。頑張るぞ〜\(^o^)/

『2021/3/11』


昨日で東日本大震災からまる10年。宅配の仕事を始めたのもこの年で、経験年数が同じになりました。


昨日は久留米市内の市役所から三本松公園を散策しました。\(^o^)/


朝は人が少なくて、のんびり出来ますね。(^^)


お祭りと言えば博多どんたくのパレード中止がネットニュースに流れていましたね。


鴨がいそうな堀ですが、なんにもいませんね。


そろそろ福岡に行きましょうね。(*^^*)


今回の目的はランチパスポートvol28を買って、ランチを食べる事。1つ目標達成です。(^o^)


そして、福岡サンパレスから200mほど新しく開通した道を走って見ました。\(^o^)/


普通の道だな。言わなきゃ気づかないな。(^^)


今日行く予定にしていた、福岡県陸運局。昨日に使用を終わらせました。\(^o^)/


晴れやかに用事が済んだから飲めると、中洲川端まで出て来ました。(^o^)


『餃子のたっちゃん』よく来てました。(*^^*)


餃子と檸檬フィズだけを腹一杯食べ飲みしました。幸せですね。(⌒▽⌒)


道を歩いていたら、「コロナで留学生が困っているので買って下さい」と2個1000円で……飲んでいた勢いで買っちゃいました。


昨日はゲストハウスSHIPにお世話になりました。今年だけで6回以上泊まった気がするな。

仕事は今日まで休みです。のんびりリフレッシュしまーす。\(^o^)/
 
『2022/3/11』


日本を代表するピッチャーとなりつつある、佐々木朗希投手の話が響きました。震災から11年、皆さんがそれぞれ想いを馳せ、いろんな事を考える1日になったのではないでしょうか。


昨日の夜22時アップで4600投稿を達成しました。毎回毎回、節目は緊張しますね。(*^^*)


夜はひと眠りして、夜1時から大濠公園をウォーキング\(^o^)/


斜め腕立てふせを3セット頑張りました。(*^^*)


夜4時くらいまでブログ書いていました。(^o^)


朝は朝ドラを見るために早起き。ひと眠り+2時間ちょっとの睡眠時間でした。(*^^*)


さあ、そろそろ天神まで歩きます。\(^o^)/


2日間、お世話になった『UNPLAN fukuoka』居心地最高ですね。(^o^)


福岡城の見てない所を歩いて見て回りました。


『天守台』に初めて登りました。\(^o^)/


結構登りますね。どんな景色が見れるんでしょうか?

 
普通に展望台ですね。もっと城っぽいかと思いました。(^o^)


大濠公園の池がバッチリ見えます。(*^^*)


天神はあちらの方ですね。話の続きはまた明日にでも……。明日から3日間は高田町1日配達です。明日も頑張りまーす\(^o^)/

『2023/3/11』


関連死を含めて2万2000人を超える死者・行方不明者を出した東日本大震災から11日で12年となりました。震災前(2010年)の約257万人から10年間で約14万人減少し、復興の足かせとなっているそうです。

もう12年経つんですね。(´;ω;`)


今日は、昨日買ったミニドッグを頂きました。


人気NO1の野菜サラダドッグから頂きました。


次にNO3のチーズドッグを頂きました。(*^^*)


チキンナゲットにポテトも美味しゅうございました。(^o^)


今日は早起きして、ポストの位置を変えました。(*^^*)


その勢いで、西鉄大善寺駅に来ました。(^o^)


特急で西鉄天神駅に着きました。\(^o^)/


大丸では北海道展も開催中。ゆっくり見たい所ですが……


まずは新しいランパスを購入。\(^o^)/


そしてちいかわランド福岡パルコ店へ。(^o^)


タオル生地のちいかわさんやハチワレさんはいました。でも、高いですね。(*^^*)


教は予約していたDVDを無事に買いました。
話の続きはまた明日にでも書きましょうね。


変則3日ぶりのお仕事です。明日から4日間は仕事に確定申告を仕上げなければ、3/16、17の下五島の旅が楽しく出来ません。正念場です。頑張りまーす\(^o^)/ 

『2024/3/11』


昨日はちいちゃんと飲んでしまったので、『チョコざっぷ』へ。(^∇^)


ランニングはしませんが、歩こうかな?


けっこう人が来るんだよな。(;´д`)


この値段には驚きますね。(-。-;)


残念ながら、ドリンクは飲めませんでした。


朝御飯はマツヤの290円朝御飯。\(^_^)/


牛丼じゃん。290円のコスパ。最高です。


今日はそこそこあり、バタバタくばりました。


一昨日の話の続きです。デザートを頂きに、中洲の近くまで来ました。( ̄^ ̄)


こちらのお洒落なお店ですね。\(^_^)/


抹茶オレと生チョコ三個セットが来ました。


ミルキーな生チョコでした。(;´д`)


抹茶オレに抹茶生チョコ。絵になりますね。


最後に、前回も食べれなかったお店に来ました。


焼き上がりまで50分待ちですけどいいですか?って良くないから帰りました。仕方なくかえったのでした。

明日は高田町の宅配です。頑張りまーす。(;´д`)